ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

黒石加恵

G1江戸川ダイヤモンドカップ初日(写真付き)

ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日から始まった施設改善記念G1江戸川ダイヤモンドカップ特設サイト)。
 今日は朝から行ってきたので、全レースの1着選手写真付きでお送りします。
 ちなみに今節は今後17日にも現地観戦できる予定です。

1R稲田浩二 ここから全レース1着選手の紹介。
 まずは1Rの1号艇稲田浩二

2R中村亮太 2Rの1号艇中村亮太
 待機行動実施細則違反を適用されてしまいましたが足の方は上々で、勝利者インタビューでは亮太スペシャルペラを持ち込んで披露するサービスもありました。

3R江夏満 3Rの1号艇江夏満
 優出した6月のG1江戸川大賞ではアフター江戸川のディズニーリゾート代を稼いで帰りましたが、今回も江戸川終了後に家族を呼んでディズニーリゾートに行くそうです。

4R桐本康臣 4Rの1号艇桐本康臣

5R中辻崇人 5Rの1号艇中辻崇人

6R柳沢一 6Rの1号艇柳沢一

7R山崎裕司 7Rの1号艇山崎裕司

8R作間章 8Rの2号艇作間章
 7Rまでずっと1号艇の頭でしたが、ここで差しきったマーサク選手が初めて1号艇以外の1着。

9R坪井康晴 9Rの2号艇坪井康晴
 今日唯一決まり手が捲りだったレースで、このレースだけ1号艇が2連対を外しました。
 これを受けて、今節優勝者当てクイズはつボイに投票しました。

10R濱野谷憲吾 10Rの3号艇濱野谷憲吾
 捲り差しを決めた濱野谷の勝利者インタビューには本日最も多くのギャラリーが集まりました。

11R峰竜太 11Rの2号艇峰竜太
 峰竜太は差しで勝利、そして中日ドラゴンズも日本シリーズ第1戦で勝利。

DR賞石渡鉄兵 ドリームレーサー賞の1号艇石渡鉄兵
 8R以降1号艇以外の頭が続いてましたが、江戸川鉄兵の勝利で最後は再び1号艇の1着に。


 開会式は施行者東京都三市収益事業組合管理者の高橋勝浩稲城市長によるあいさつで始まり、その後選手紹介(ニコニコ動画)に。
 選手紹介は今節選手代表山田竜一によるあいさつから始まり、1R出場選手、登録番号の古い順で1人ずつ交替でステージに上がり、最後にドリームレーサー賞の6人がまとめて登壇して出場者インタビュー。

 尚、明日も早朝にゴールデンレーサー賞出場選手の公開インタビューがあります。
 ちなみに写真は施行者あいさつと山田竜一、ゴールデンレーサー賞メンバー、ドリームレーサー賞メンバーです。
稲城市長高橋勝浩選手代表山田竜一

GR賞2号艇濱野谷憲吾GR賞3号艇山崎智也GR賞5号艇白井英治GR賞4号艇重野哲之GR賞1号艇湯川浩司GR賞6号艇峰竜太

DR賞出場選手インタビュー兼選手紹介1DR賞出場選手インタビュー兼選手紹介2



G3女子リーグ第8戦みやじまレディースカップ優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇三浦永理が11トップスタートの速攻を決め、デビュー初Vの地宮島では2回目・今年5回目・通算13回目の優勝

 後続は捲り差しの体勢から外マイの4号艇金田幸子が2号艇廣中智紗衣を捲りきって2着。

 尚、今節選手代表の5号艇菅野はやか(広島94期4275)は今節がデビュー初優出でした。

G1江戸川大賞初日【現地写真付き】

ブログネタ
競艇 に参加中!
新スタート野郎哲也による選手代表挨拶 新機新艇で心機一転の東日本大震災被災地支援競走開設56周年記念G1江戸川大賞が今日から開幕。
 まずは新スタート野郎山田哲也による選手宣誓の写真。

選手紹介はドリメンを除いて1人ずつ登場 選手宣誓の後に行われた選手紹介は1R出場選手、ドリメンを除く登録番号の古い順に1人ずつ壇上に上がって進行。
 ちなみに写真は15日実施の大型プロマイド&オリジナルTシャツチャリティー販売イベント特設サイトでPRに協力した地元福来剛です。

ドリームレーサー賞出場者インタビュー 初日ドリーム12Rドリームレーサー賞の選手紹介兼公開インタビュー。

ゴールデンレーサー賞出場者インタビュー 2日目ドリーム12Rゴールデンレーサー賞選手紹介兼公開インタビュー。

 「今年2011年は3つのG1競走が行われまして、なんとも贅沢な一年となりますリバーサイド江戸川。今回はその第1弾となります開設56周年記念江戸川大賞。人気アイドルグループの総選挙も終わりましたので、今日からは心置きなくオンリーワン江戸川をお楽しみ頂きたいと思います。(動画
 ということでAKB48 22ndシングル選抜総選挙は終わりましたが、今節の江戸川では舟券の投票と共にトーキョー・パイレーツ選抜総選挙の投票も受け付けてます。
 場での投票方法は1Fインフォメーションセンターに置いてある投票用紙に推しメン6人と必要事項を記入して場内の投票箱に投票します。

 で、森泉宏一アナによる上記の口上で開幕した江戸川大賞のオープニングは4号艇江夏満が効果満点のカド捲りで1着。
毎度おなじみ江戸川大賞の看板江夏満

明るく楽しく元気よくの山下和彦 2Rは3号艇山下和彦が差して1着。

桐本康臣 3Rは2号艇桐本康臣が捲って1着。

バディーのぬいぐるみはしよくんへのおみやげに 4Rは1号艇・しよくんのパパ吉田弘文が1着で今節初のイン逃げ決着。

江戸川大賞歴代優勝者の三嶌誠司 5Rとにかくひろくん記念は1号艇三嶌誠司が1着になり、香川16期1860黒石旦明元選手の娘さんにして元江戸川スプラッシュエンジェルの黒石加恵アナが公開勝利者インタビュアーの江戸川大賞で香川支部選手が今節初1着。

 6R昨年の優勝者・4号艇石渡鉄兵が捲り差しで1着になり、江戸川鉄兵が東京支部選手の今節初1着。

 尚、このレースで2番手を航走してた2号艇湯川浩司(大阪85期4044)は差して2番手争いを演じてましたが、2M入口で6号艇山本隆幸(兵庫85期4025)にカマを掘られてバランスを崩し最後方に下がってしまい、痛々しい感じでゴールした江戸川G1V3の湿気王子はDR賞を待たずに負傷帰郷してしまいました。
前年優勝者の江戸川鉄兵

中野次郎今日1勝目 7Rは3号艇中野次郎が差して1着になり、東京支部2人目の1着選手に。

チャーミー村越 8Rは2号艇村越篤が差して1着になり、香川支部が今節2勝目。

ミルキースマイルの元祖スタート野郎哲也 9Rは1号艇市川哲也が05トップスタートのイン速攻で1着になり、元祖スタート野郎哲也が本領を発揮。

マラソンマン重野哲之 10Rは3号艇重野哲之が捲って1着。

兵庫のBIGスター俊彦 11Rは1号艇吉田俊彦が1着になり、初日1号艇の1着本数は全部で4本。

中野次郎今日2勝目 1号艇湯川浩司が欠場して5艇立てになったドリームレーサー賞は234/56の進入になり、インが手に入った2号艇中野次郎が初日連勝で得点率単独1位。

熊切あさ美となかじままりが東北物産展をPR 「47CLUB×BOATRACE江戸川東北支援企画」の東北物産展販売協力で元チェキッ娘熊切あさ美とものまねタレントなかじままりが4R発売中と5R発売中に登場。

BR江戸川イベント部長熊切あさ美 滋賀17松居修元選手の娘松居一代のものまねをするなかじままりのセールストークに乗って即席きりたんぽを購入したら熊切あさ美の名刺をもらいました。
 江戸川イベント部長ということは、11月のG1ダイヤモンドカップと12月のG1関東地区選手権でもPRに協力するのかもしれませんね。

作間章トークショーinボートピア横浜+大森の牛小屋でオフ会

ブログネタ
競艇 に参加中!
マーサク選手と黒石加恵ちゃん☆ 春風吹き荒れた今日は正午前に起きてから、強い南風が吹く平和島競艇をパスして作間章のトークショーがあるボートピア横浜へ。
 見られたのは第2部だけでしたが、司会が黒石加恵アナだったので、嬉しさ2倍です。

 マーサク選手の生の声を聞けた事に加え、久しぶりに黒石さんに会えた事でも行った価値の大きいトークショーでした。ちなみに、もし黒石さん司会なのを事前に知ってたら早起きして朝から行ってたと思います。

 トークショーではSG総理大臣杯に出場中の同期についても語り、坪井康晴は普段無口だけど時折ボソッと鋭い事をつぶやくとか、赤岩善生菊地孝平は赤岩は武闘派で菊地が頭脳派と多少タイプが違うものの、どっちもリーダーシップがあって男らしいとかの話を。
 また、最後のじゃんけん大会では当初予定のサイン色紙と帽子のセット10人分に加え、ペラグループTASK(TeppeiAkiraShouKanae)オリジナルTシャツとベイパTシャツを自前で提供した兄貴肌のさくまあきらです。

 さて、ボートピア横浜は青森県のミニボートピア黒石、秋田県のボートピア河辺と共に平和島競艇を必ず買える専用場外ですが、今日は平和島に加え秀樹感激桐生日本財団会長杯4日目と劇的尼的決戦尼崎選手権競走5日目も買えました。
 但し、SG終わった後も帰さんということで発売予定だった若松G3企業杯JR九州ビートル杯は強風の為中止順延になったので、ナイターは買えず。
 よって、今日は昼間のみの営業になりましたということで暗くなる前に横浜から帰りました。

 ところで、夢大作先生主演のJLC番組「勝負師はつらいよ#10〜ミニボートピア長洲 火の国の金魚篇〜」はマドンナ役が黒石さんなので、見ることをおすすめする逸品(番宣動画)なのです。自分はもちろん録画して保存したのです。
TASKTシャツをマーサク選手と黒石さんが紹介

 夜は、17日のMXTV「ボートレースLIVE」にも登場し、クワバタオハラの取材を受けた大森の名店牛小屋へ。
 マーサク選手という秀逸なニックネームを生んだ競艇あれこれの良2さんが企画したオフ会には、半月前に会った山ちゃんさん、久しぶりなかじさんにマイケルさん、初めましてのおくぞうさんにscopusworksさん、他にも牛小屋仲間のカッキーさん達や、URLが無いので明かせませんが初めましてだった方などいろんな方が来てましたです。
牛小屋の焼酎20100320

めざせ日本一!全日本選手権壮行会in平和島

ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 8日から丸亀競艇場でSG全日本選手権が開催されますが、本日は平和島競艇場で行われた「まるがめダービーめざせ日本一!壮行会トークショー」を見てきました。
 出演は平和島ムテキング濱野谷憲吾G1福岡チャンピオンカップで記念初Vを果たした飯山泰、そして競艇日本に生まれて良かった前年の平和島SG全日本選手権優勝者高橋勲の3人。それに、1995年丸亀SG全日本選手権優勝の実績を誇る瀬戸の大魔神安岐真人元選手がスペシャルゲストとして出演。司会は16期1864安岐真人元選手の同県同期、16期1860黒石旦明元選手の娘さんであり、全日本選手権期間中はピットレポートを務めます黒石加恵キャスターでした。ちなみに、青森県黒石市に建設中の平和島競艇場外ミニボートピア黒石は順調にいけば来年2月頃舟券がカエるようになります。
 構成は平和島日刊スポーツ旗5日目8R発売中と同9R発売中が壮行会トークショー、同10Rが瀬戸の大魔神アキさんによるドリーム戦予想トークショーでした。
高橋勲選手・濱野谷憲吾選手・飯山泰選手壮行会トークショー瀬戸の大魔神全日本選手権予想会トークショー祝JLC NEWSキャスター復帰!黒石加恵さん

 本日はユキチャンのがんばれ!馬券を買いにウインズ汐留に寄った後、平和島には5R発売中に現着。ユキチャンが出走する阪神G3シリウスステークスの中継を見るために1000円指定席に入り、トークショーの直前にBIG FUN平和島内に新しくオープンした広州市場で肉ワンタンと海老ワンタンが両方入った両入雲呑麺を食べたところでイベント会場に。会場でまっちゃんさんに会って隣に座ってイベントを見ましたです。まっちゃんさんのレポートには高画質のイベント写真とトークショー内容が掲載されてるのでおすすめです。
 夜は大森の名店牛小屋でモツ煮をつまみに白水勝也大村G1海の王者決定戦優勝を祝って白水こめ焼酎を飲み、マスターと井芹大志の足が抜群とかな平和島競艇の話をしつつ18時頃までいて、その後は友人の井上利明さん(仮名)から斡旋を受けていたので大山の肴菜yaへ。中村二三男さん(仮名)やマサ菊池さん(仮名)と盛り上がりましたです。
和風焼肉 牛小屋 [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




【星の秋中山G1スプリンターズステークスキルトクール】

 住之江G1高松宮記念特別競走終了から2日経ちましたが、中京G1高松宮記念優勝馬ファイングレイン、今回と同コース同距離な海の王者決定戦G3夕刊フジ賞オーシャンステークス優勝馬プレミアムボックスも出走するスプリンターズステークスのキルトクールは中山2戦2勝のキンシャサノキセキ。中山2戦2勝も新馬戦と2戦目の話で古馬になってからは経験が無く、中山とコース形態が似ている阪神を苦手にしている事から最後の坂で止まると予想。

カエカエ☆競艇ぶっかけう丼

ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 全国モーターボートテレホン事務センターテレボート会員向けのメルマガTEREBOATメール通信。このメルマガが今回100回目を迎えたのですが、これの為に自分がメルマガを愛読しているメルマガ内の大人気連載カエカエ☆競艇ぶっかけ丼黒石加恵先生の連載が読めるのはTELEBOATメール通信だけ!)最新号が余りにもぶっかけがっつきウマーな内容だったので概要を紹介。食欲の秋にふさわしく、讃岐の名産を無性に食べたくなる内容になってま旬。
 丸亀出身の加恵ちゃんが今回紹介してるのはうどんどんどん食って骨付鳥買いという事でこのふたつ。ふたつとも加恵!じゃなかった食え!ということです。土器土器水面丸亀とっとで骨付鳥飼眞松井製麺所のUDON王者松井繁が覇を競った丸亀G1京極賞にふさわしいセレクションで旬。

讃岐うどん−宇多津町にあるおか泉
ここのぶっかけうどんに大根おろしと熱々の天ぷらがいっぱい載った“冷天おろし”の大ファンとのこと。

骨付鳥−一鶴。横浜や大阪にも出店しているのでご存じの方も多いかもしれません。うどんと並んで子どもの頃から懐かしの味とのこと。
骨付鳥は“おやどり”と“ひなどり”の2種。ものすごい歯ごたえの“おや”と柔らかい“ひな”。どちらもジューシーで美味、ご飯にもお酒にもピッタリとのこと。


 詳しくはテレボートの会員(当blogのPC用トップページから即時投票会員募集のバナーを踏めば一発)になってメルマガを購読しましょう。全く関係ないけど機転の利いた洒落混じりのトークと時折見せる天然ボケで所属キャスターの中でも一際光る加恵ちゃんが所属するAZ officeって自分はついついアズオフィスと読んじゃうんですが、正しくはエーゼットオフィスって読むんですね。

【京葉線沿線に9月27日オープン】

 今日はボートピア習志野と同日の27日にオープンしたウインズラジャ舞浜ユーラシア(系列店センチュリー舞浜隣接)に行ってきました。
入浴料2000円の温泉風呂ですが、ここには源泉掛け流し風呂があり、同価格帯の他店と一線を画しています。その源泉はアンモニア臭が強く、ぬるぬるした質感の濁った強塩泉。出来たてで知名度が低いのか閑古鳥が鳴いていたのでゆっくり入浴できました。広々した休憩所も快適でしたね。
そしてなんといっても20時半頃には露天風呂から出銭ランドの花火が丸見え!花火を見ながら露天風呂に入るのは最高ですね。

 ところで、来る施設あれば去る施設あり。西葛西のゆの郷が10月一杯で閉館。過去にここで花田勝ショーや山本譲二ショーを見た思い出があるだけに、一抹の寂しさが。

住之江G1高松宮記念特別競走2日目

 必勝を期して1回乗り、4R1号艇だった太田和美は頭鉄板レースとの前評判通りにしっかりイン戦決めて1着、明日は7R4号艇と11R3号艇で共にセンター枠の2回乗り。

 「ええ感じやね。エンジンも元々いいけど出てると思うよ。何もすることはないしレースに集中。」とご機嫌の王者松井繁。5号艇の前半7Rは圧巻の4カド捲り、2号艇の後半12R平田忠則のイン戦を粉砕する圧巻の2コース捲りで連勝。2日目を終わって王者はなんと3連勝、さすがは王者や!

【土曜競馬キルトクール】

 中京G3シリウスステークスのキルトクールはオースミヘネシー。1800mは良くても1700mはダメなのがお馬。よってキルトクール。

 G3札幌2歳ステークスのキルトクールはアドマイヤヘッド。父母の血統からきっと1800mは長いはず。だからキル。
★★競馬道GT5争奪 考えて買え!キルトクール王決定戦★★
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ