ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

千葉ロッテマリーンズ

大峯豊が徳山初優勝+大嶺祐太先発の広島戦は延長戦に

ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日唯一最終日だった徳山JLCカップ西京のスピード王座決定戦
 優勝戦は枠なり3vs3の進入から1号艇の中四国地区スター大峯豊(岩国市)が01タッチスタートの速攻で押し切り、艇界のアッキーナこと大峯明菜元選手の兄大峯豊は通算7回目にして徳山初優勝

 後続は差し順走の2号艇中岡正彦と2番差しの4号艇森安弘雅による2番手接戦になり、スピードプロデューサーひろまさが内から2Mを先行しましたが、差し続く6号艇奥平拓也を包んだひろまさはやや流れ、奥平を行かせて差した中岡が舳先を掛けてHSも接戦が続きます。
 2周1M内から先行する中岡にひろまさが意地ちのスピード旋回で外から食らいつくも、2周2M再度外回ったひろまさはここで中岡に突き放されてしまい、内に潜り込んだ5号艇川村正輝にも抜かれ4番手に下がってしまい1-2-5で決着しました。


 ちなみに今夜千葉マリンで開催されたロッテvs広島戦はロッテの先発が大嶺祐太か。
 その大嶺祐太完調とはいえない内容で2点をもらいながらも4回に3ランを打たれてしまい、5回ノーアウトでも1点取られて4回0/3イニング4失点で降板。
 しかしその後試合は広島が5-3とリードした8回裏にロッテがぶちこみ井口のタイムリー内野安打や美智代旦那大村サブローの2点タイムリーツーベース等で一挙4点を取り大逆転に成功し、負けがつきそうだった大嶺祐太勝ち負け関係無しに。

 ですが、この大逆転は千葉マリン劇場の序幕に過ぎず、9回表ツーアウトで2点差ながらランナー2.3塁の場面でバッターは4番栗原。
 しかし野村監督はここで代打を送り、シュートスタイルで長年カープのフロントメンバーを務めた名球会メンバーの前田智徳を起用。
 その前田は起死回生涙サプライズの大声ダイヤモンド走者一掃2点タイムリーツーベースを放ち試合は延長戦になり、12回表に広島がワンアウト満塁から天谷が勝ち越しタイムリーを放ち、CoCo1番に強い石井琢朗が満塁走者一掃スリーベースでとどめをさし、更にもう1点とって今年最長5時間18分のロングゲームは12-7で広島の勝利。

 勝ち投手は11回から登板した大島で、ロッテOBの倉持明元投手も娘明日香の選挙応援に燃えたAKB48総選挙から一夜明けた今夜の試合は前田が打って大島が抑える結果になりました。

【全国スターぅぉちゃん】

 今日の優勝戦3号艇だった中四国地区スター兼徳山地元スターの魚谷香織(下松市)は1Mつけまいに行くも大峯豊に張られて結果6着でしたが、7月から全国スターに昇格する事がBR徳山のpdf出走表に掲載されてました。

 ぅぉちゃん昇格と共に他の徳山関連スターも掲載されており、中四国スターが97期4361柳生泰二で徳山地元スターが100期4443津田裕絵、徳山準地元スターが101期4475末永祐輝と106期4601森野正浩です。
 全国スターになるぅぉちゃん、先日の若松G1全日本覇者決定戦5日目9R準優勝戦と抜きつ抜かれつのデッドヒートを演じ、うおちゃんコータローのマッチレース(動画)を制した魚谷智之の様に記念戦線でも実績を残して欲しいですね。
 とりあえずは、最高で3着2本と壁にぶち当たった浜名湖SG笹川賞のリベンジを果たす機会として来月23日からの多摩川G1ウェイキーカップで再度一線級に挑戦です。

俺たちの誇り三角哲男が大江戸賞Vで正月GW盆トリプルV

ブログネタ
競艇 に参加中!
 本日最終日を迎えました江戸川競艇真夏の祭典、オール東京支部による第31回大江戸賞
 103期新人の1号艇平野恭兵(5日目から追加)とチルトアッパーの2号艇先山健司が同じレースになって江戸川では珍しい345/612の進入になった第1Rや、5号艇森作雄大が捲って先頭に立つも+05のフライングに散った第7Rを経て、いよいよラストランの時間に。

 優勝戦動画)は夏の江戸川を熱くさせた男達が集結。
 中でも、丸亀SGモーターボート記念江戸川代表な俺たちの誇り1号艇三角哲男に熱い視線が注がれ、モーター三十三号機を駆る俺たちの誇り三角哲男は力強いイン戦で押し切り、前走地だった平和島夏の名物G3企業杯キリンカップに続く今年7回目にして通算57回目・江戸川では2000年12月一般競走以来となる4回目の優勝
 後続は23トップスタートから順走の2号艇入澤友治(予想屋さん特別敢闘賞受賞)が54スタートながらもブイ際突いて立て直してきた4号艇齊藤仁の2番差しを振り切って2番手も、1M握った3号艇中野次郎が2Mで入澤と齊藤の間を割る好旋回で入澤を差しきり逆転2着のベイパワンツー。

 さて、俺たちの誇り三角哲男は正月の平和島東京ダービーにGWの平和島京急電鉄社長杯、そして今回の大江戸賞と正月GW盆の三冠達成で勇躍MB記念に参戦。
 今日の東スポに載ってたインタビューには「オフはとにかく体を休ませる。特に夏場は暑いので外に出ない。外出するのは千葉マリンの野球観戦だけ。宿舎でもテレビを見たり本を読んだりリラックスするようにしてるよ。」と、野球観戦以外は引きこもるのが体調維持のコツだそうですが、今夜千葉マリンスタジアムでオリックスと戦った千葉ロッテマリーンズは2-1で勝ちまして、優勝と二重の喜びでしょうね。
大江戸賞ウイニングランっス

 今日は10R選抜B戦発走直前に江戸川に現着し、キリンカップのウイニングランに続き大江戸賞のウイニングランを生鑑賞っス。
 レース後は西葛西のてんやで季節限定メニューの大江戸天丼を食ってから住之江ネット中継で摂河泉を。通年メニューじゃないけど大江戸はてんやのメニューで一番の好物。
てんやの大江戸賞天丼


住之江大阪ダービー摂河泉競走優勝戦

 スタート展示の124563から本番では3号艇西村拓也(住之江地元スター)がピット遅れず枠を主張した枠なり3vs3の進入から1号艇田中信一郎がすんなり逃げ切り、今年4回目・住之江18回目・通算48回目・摂河泉2回目でオール大阪V6となる優勝
 2日目10R3号艇2着以外全て1着の準完全Vだったタナシンは表彰式でオール大阪Vの気持ちをマンモスうれピー一言とごきげんな表情で見せ、住之江代表として出場するMB記念への意気込みと来月4日から始まるG1高松宮記念特別競走の意気込みもアピール。

 後続ですが、タナシンとの2連単は2倍を切っていた2号艇松井繁の差しは西村拓也に叩かれて失速、王者松井と4号艇宮迫暢彦支部長の間を割った6号艇大平誉史明が内の宮迫を振り切って2着。
 3着は2M外全速で3番手に上がった98期4397西村拓也が2M内切れ込んで追い上げてきた王者を確かな歩みで振り切り、3周1Mでは王者を行かせて捌く技も見せて3着。これにより2連単2280円3連単16190円と、王者が鼎妊劵盥咾貲枦に。

唐津九州スポーツ杯G3新鋭リーグ第11戦初日

 17日の唐津市長杯争奪お盆特選競走で優出2号艇だった古賀繁輝が3日後の今日、新鋭リーグで再び唐津参戦。
 初日メイン12R記者選抜戦に1号艇で乗艇した古賀繁輝は「からつ@予想」のコメントで「お盆よりいいですよ。伸びていたしペラの特徴が出ている。」と上々の手応えで、枠なり3vs3のインから激しい2着争いを尻目に堂々逃げ切り勝ち。4号艇の前半8Rでも143/562の2コースから差しきり勝ちで初日連勝と波に乗ってます。

 この連勝を受けてからつ競艇携帯サイトからもリンクで行ける携帯マクール唐津競艇コーナー内「エンタ亭カナエの先走りブログ」の今夜の見出しは「古賀しぶき」と、波に乗ってごきげんな内容です。
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ