ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日は三国JLC杯4日目11R準優勝戦で15634/2の進入から全艇フライングに散るレース不成立事故があり、2個準優制の為12R準優勝戦の6人が自動的に優出する出来事がありました。

 そんな今日の自分は開設54周年記念G1戸田グランプリ2日目の戸田ボートコースに行ってきました。

 今年3月の開設53周年記念G1戸田グランプリは年度末開催だったのと平和島SG総理大臣杯直後だったのもあって「TODATODATODA本気のトダを見るがいい」のキャッチコピーは経費削減に向けられてた感が強く、媒体訪問無し特設サイト無しで節間ゲストイベントは5日目の川口和久スポーツ報知予想会のみと戸田恒例の演歌ショーすら無く、経費削減に本気のトダを見ました。
TODATODATODA 本気のトダを見るがいい。

 それに対して今回の54周年はイメージガールに鎌田奈津美を起用、3日目はおかもとまりマシンガンズが来場。
 53周年では無かった戸田名物演歌ショーも5日目の川野夏美を筆頭に今日行われた花咲ゆき美、4日目の山口ひろみがあります。
 前年度は無かった特設サイトも開設され、カマナツを伴った媒体訪問も行われ、前年度よりかなり宣伝に力を入れてるのがわかります。
バトルの期待、興奮に包まれる。鎌田奈津美と川野夏美、2人のNatsumi.Kポスター

 ちなみに、蒲郡で開催された今年のSGモーターボート記念では本場向けに「ガマナツ2010」がありましたが、ガマナツ2010を宣伝してたのは島木譲二総帥率いるガマガマ団でしたね。


江戸川JLC杯4日目

 今日の日本シリーズ第6戦は延長15回引き分けの激闘で6時間近いロングゲームになりましたが、河原純一も11回表に登板。
 河原純一はセンター大島のファインプレーもあってピンチを抑えきりました。

 そして江戸川の第9Rでは3号艇河原順一が捲りを決めてシリーズ初1着を飾りました。

 次に、明日の予選最終日を前に予選得点率上位者の紹介です。

9.50吉川昭男 8.71坂元浩仁 8.50今坂晃広 8.17北川潤二 7.50桐生順平 7.33寺本重宣 6.71山崎善庸佐口達也 6.67上野真之介 6.50星野政彦 6.43秋元哲中野秀彦

 江戸川初出場の佐賀102期4503上野真之介が今日の第8R1号艇で節間4勝目を挙げ、初日第9R選手責任転覆による減点をはねかえして優出圏内に顔を出してきました。

 尚、泥谷一毅第4R第8Rに出場した後に私傷病で帰郷しました。