ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日はSG東日本復興支援競走2日目の戸田ボートコースに行ってきました。

 まず、AM1134もっと遊ぼーと!!の公開収録。
 レギュラーの文化放送野村邦丸アナ、テレビ朝日早朝番組忍風戦隊ハリケンジャーで人気を博し現在はボートピア名古屋イメージキャラクターの山本梓、テレビ朝日深夜番組トゥナイト2で人気を博し現在はJLCニュースワイドBOATRACE EXキャスターの高尾晶子、以上3人のレギュラーに加えて艇王植木通彦競走会理事が特別ゲストとして出演。
 ステージ上では当時フロンティアターンと呼ばれたモンキーターンを実演する場面もありました。
もっと遊ぼーと!!公開収録開始艇王がモンキーターンを実演もっと遊ぼーと!!公開収録終了

 9R1着の4号艇山室展弘
 色々駆け引きあってインに入った412/356の進入から04トップスタートの速攻を決め1着になりました。

 勝利者インタビューは司会の前田くみ子アナが「ではお座り下さい」と言った後に山室大先生が「立ったままでいいですよ。」と言った事で異例のスタンディングインタビューになりました。
 そんな勝利者インタビューは「被災地に精一杯の元気与えられるように頑張ってるんですけど、まだまだ足りないので頑張ります。」という言葉で締めてます。
山室大先生1山室大先生2

 雷鳴で発走が遅れた11R1着の1号艇松井繁
 枠なり3vs3のインから11トップスタートの速攻で松井咲マイを決めた王者は「雷は怖かったですけど、雷にも負けないファンの声援のおかげで勝てました。」とファンに賛辞を送り、インタビュー終了後タオルをファンにプレゼントしました。
雷に打ち勝った王者松井繁

 東入場口旧指定席券売場にいたウインビーロボットと、西入場口にいたツインビーウインクロボット。
ウインビーロボットウインクロボット

 今節は1着選手に埼玉県戸田市の姉妹都市である福島県白河市産のジャムがプレゼント(一般向けにも抽選で20名にプレゼント)されてますが、今夜は白河ラーメンの手打中華もめんで食べました。
手打中華もめんのチャーシューメン

 最後に、2日目の企画番組5R特別企画スタート野郎地区代表バトルは1243/56の進入から1号艇篠崎元志が企画の趣旨にふさわしい03トップスタートのイン速攻を決め1着。
 3日目の企画番組は9R特別企画やまと卒業生選抜バトルです。