ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

時事ネタ

赤いラピートカップ

 住之江シティーナイターのオール大阪支部開催・南海電気鉄道株式会社社長賞2014ラピートカップ(優勝賞金150万円)は25日から始まり、本日最終日。

 今節2日目の26日には南海空港線開業・今節レース名の特急ラピート運行開始20周年を記念して、映画『機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」』とのタイアップで登場した赤いラピートが6月30日までの期間限定で運行開始しました。
 ちなみに通常の青いラピートと変わったのは色だけで、3倍の速度にはなってません。

 そんな例年比3倍増しのラピートフィーバーで迎えた優勝戦は枠なり3vs3の進入から1号艇湯川浩司が1Mを先行するも2号艇太田和美(69期3557)の差しと赤い3号艇田中信一郎(69期3556)の捲り差しが入り、3艇接戦の状態から2M最内の太田和美が先行。
 湯川浩司は外握って応戦するも大きく流れて単独3番手になってしまい、ここで単独先頭に立った太田和美がラピートカップ3回目・オール大阪10回目となる住之江21回目にして通算63回目の優勝
 2着には赤い田中信一郎が入り、太田と田中の69期爆笑問題ワンツー完成。
特急ラピート ネオ・ジオン バージョン





下関九州スポーツ杯争奪戦優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇吉永泰弘が2号艇平尾崇典の差しと3号艇吉村正明(山口支部)の捲りを振り切って単独先頭に立ちかけるも、吉永泰弘が吉村正明を牽制してる隙を突いて平尾崇典が艇を伸ばして2Mを先行。
 吉永泰弘は行かせて捌き先頭を守ろうとするも、機力実力共に上位の平尾崇典が外から伸びて2周1Mを先行して単独先頭に立ち、今年3回目・下関3回目・通算63回目の優勝

 2周1Mでは更に吉村正明が外握って吉永泰弘と2番手同体に持ち込み、吉村正明は2周2M内の吉永泰弘を差しきり逆転2着。

浅ちゃんと金ちゃんがミキティの誕生日に氷上で対決!

ブログネタ
フィギュアスケート に参加中!
 ぴちぴち19歳コンビの勝負に大注目のカナダバンクーバーオリンピック女子フィギュア。
 一昨日のショートプログラムで、名曲007のテーマをバックにストーリー性あふれる見事な艶技で魅せてくれ、指パッチンとBAッキュンなピストルポーズで自分のハートを射抜いた金ちゃんに対し、トリプルアクセルローズを成功させたジャンプ力と体の柔軟性で上回るも表情の硬さと楽曲「仮面舞踏会」の単調さとストーリー性に欠けた構成で敗れた浅ちゃん。

 そして今日は、浅ちゃん逆転なるかで日本中が注目したフリースケーティング。
 SPでは浅ちゃんが高得点を出した直後に金ちゃんが重圧を刺激に変えて1位になりましたが、今日は立場を変えて金ちゃんが先攻。
 個人的には曲「ピアノ協奏曲へ長調」がつまらなかったので、SPほどの衝撃は無かったもののダブルアクセルローズ等の技を笑顔を見せながらスムーズにこなすノーミスの演技で高得点を出した金ちゃんに対し、浅ちゃんはトリプルアクセルローズを2回成功させる素晴らしい技を披露。
 しかし、表情も動きも硬かったのと途中ミスをしたのが響いて逆転ならず、カナダで金ちゃん金メダル、浅ちゃんは銀メダルでした。

 ということで今回は完敗でしたが、浅ちゃんの技術に色気が伴った時、ノーミスの演技とスムーズかつ繊細な動きで金メダルを取ったトリノのあらたんに続きそうな気がします。

 他の日本代表は愛知のセックスマシンガンズ安ちゃんが5位、ウエストサイドストーリーの素晴らしい楽曲に乗せて華麗な演技を見せた鈴ちゃんがSPから順位を上げて8位に入り、浅ちゃんの銀メダルを筆頭に日本代表3人全員が入賞を果たしたのはうれしいですね。

 あとは米国代表ですが、両親とも日本人で二重国籍を持つ日本民族の長洲未来が4位入賞。ちなみにミニボートピア長洲で知られる熊本県玉名郡長洲町にあるながす未来館はライライの記念館とは違います。

津グランプリシリーズ第9戦2日目

 優勝者永井聖美(愛知)やカナディアンウーマン金田幸子が出場した男女混合の第8戦から一週間経ってませんが、立て続けに開催の男女混合TSUグランプリシリーズ第9戦は早くも2日目。

 2号艇安東将と3号艇安達裕樹の安ちゃん対決が組まれた2日目メイン12R
 この安ちゃん対決は枠なり3vs3の進入から地元安達裕樹が強つけまいを成功させて1着になったのに対し、あんどうの差しはもたついてしまい4着と白黒はっきりつく結果に。

 尚、3月13日から始まる津グランプリファイナル津商工会議所杯争奪津市長賞はオール男子戦ですが、その次の23日から始まる津レディースチャンピオンカップがオール女子戦で、前出の金ちゃんと淺田千亜希が出場予定です。

住之江G1太閤賞4日目

 ネット中継でぴちぴち浅ちゃん、JLC中継でキティラー濱ちゃんがピット情報をお届けする水上の方は得点率7.76のトップに坂口周石川真二松井繁田中信一郎の4人が並び、着位差で坂ちゃん、石ちゃん、松ちゃん、タナちゃんの順に。

 そして陸上の方では保田圭のトーク&ライブがあり、「異邦人」と「LOVEマシーン」の2曲を歌った模様。
 その保田系ブログでも記事になってましたが、今日2月26日はキティラーのミキティこと藤本美貴艇が誕生日。ハッピーバースデー私☆なロマンチック浮かれモードでブログが更新されてました。ちなみに安ちゃんの誕生日は12月18日です。

 最後に、あの日から丁度3年経った2月26日の太閤賞4日目が全レース全艇完走で終わったのに安心しました。

丸亀四国新聞社杯優勝戦

 讃岐うどん遍路でお馴染み四国新聞社の4日間決戦は枠なり3vs3の進入から12トップスタートの3号艇関口智久が捲りに行くも1号艇中辻崇人が飛ばしきって先マイ。
 しかし中ちゃんに対し2号艇鈴木賢一の差しと5号艇武田光史の捲り差しが入り、BS最内の武ちゃんが2Mを先行して単独先頭に立ち通算21回目・丸亀2回目の優勝。鈴ちゃんが2着。

阿波勝哉出場の鳴門競艇ノーム注意報で中止日に徳島一太郎購入

 阿波勝哉が出場する阿波鳴門競艇の鳴門商工会議所会頭杯競走初日が濃霧による荒天の為に中止順延となり、最終日はバレンタインの14日から15日に変更されることに。

 以下は当日のニュース記事へリンク。

 近畿各地で10日朝、濃霧が発生し、JR山陽本線とJR関西本線で徐行運転がされるなどして、通勤客ら計約4万8千人に影響。9日夜から10日早朝にかけて、大阪府、奈良県、和歌山県全域と兵庫県南部に濃霧注意報が出た。

 兵庫県の明石海峡大橋では早朝から霧に包まれ、霧のなかに橋が吸い込まれるような情景になった。

 また、徳島県鳴門市の鳴門競艇も濃霧のため全レースが中止され、順延となった。最終日は15日になる。

一太郎2010

 そんな10日の夜は阿波徳島原産の一太郎2010をパッケージ購入。
 自宅でも職場でもATOK派な自分はブログの下書きも一太郎で編集。これまで一太郎2007を使ってましたが、2007のサポート期限が切れたことと2010は25周年モデルなので買い換え。

 ちなみに発売元のジャストシステムは昨年4月20日、計測機器大手のキーエンスを割当先とする約45億円相当の新株式を発行して、持株比率43.96%のキーエンスが筆頭株主になってジャストシステムはキーエンスの持分法適用関連会社に。
 浮川和宣と初子の夫婦が創業したAwaTOKushimaのジャストシステムは2006年3月期以降赤字が続いた為にキーエンスの子会社になって生き残ることになりました。

 その後、昨年10月に浮川夫婦が共にジャストシステムを退社、徳島を離れた浮川夫婦は東京六本木に株式会社MetaMojiを興しました。
やればやるほどディスクシステム、チャリン♪

スーパーASO CITY 飯塚

ブログネタ
麻生太郎 に参加中!
麻生看護医療専門学校 飯塚バスセンターからオートレース場に行く途中、右手に見えたのは麻生邸の裏庭。というよりもはや山林。
 そして、オートからの帰り、バスセンターから芳雄橋を渡って新飯塚駅に歩く途中にあったのは学校法人 麻生塾経営の麻生看護医療専門学校。
 麻生グループは明治時代に炭鉱で成功し、炭鉱衰退後も多角化に成功して飯塚市内は麻生の名が付いた看板がいたるところに。

麻生セメントの街灯広告 街灯の広告は麻生セメント。

麻生飯塚病院 看護学校を通り過ぎると目の前に大きくそびえるのは麻生飯塚病院

スーパーASOくん 病院の先にはスーパーASO
 スーパーASOではポイントカード「ASOカード」会員募集中。

頭山満

 土曜の夜桐生競艇の帰りに食べたのは桐生高校近くにあるらーめん頭山満桐生店(桐生市巴町2丁目15-1)の醤油ラーメンと黒チャーハン。

 ラーメンは喜多方っぽい自家製麺のもちもちした太縮れ麺にあっさりと澄んだスープ。対照的にチャーハンは黒たまり醤油で味付けした濃いめの味。

 最初は赤城駅近くにある本店のらーめん頭山満大間々店(みどり市大間々町大間々559-1)で食べようと思いましたが、行ったら営業してなかったので桐生店に行き先変更。

 その後国道50号で前橋方面に向かい、まえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆで入浴してから帰ったら日曜2時30分でした。

 ちなみに店の名前は「とうさんまん」と読みます。
頭山満

みどりの笹川 ところで、来週30日は衆議院議員選挙ですが、みどり市や桐生市が主要選挙区の群馬2区は笹川尭衆議院議員の地盤。

 笹川尭議員といえば、もちろん競艇の父である笹川良一先生の息子であり、日本モーターボート競走会の笹川和弘桐生担当理事の父であります。

 で、何が言いたいかと言いますとポスターの地色がちゃんと笹川カラーの緑になってること。さすがは笹川たかし先生です。

緑の笹川
続きを読む

さよなら富士ぶさ

ブログネタ
鉄道 に参加中!
富士ぶさ最終機回し 東京-九州間最後のブルートレイン・寝台特急はやぶさ富士の併結列車、略して富士ぶさがホワイトデーのダイヤ改正で廃止になり、昨日13日の金曜日が最後の出発。
 この廃止を惜しみ、先週土曜日の写真撮影に続いて、昨日は下り最終のお見送り、今日は上り最終のお出迎えに富士登山もとい、東京駅10番ホームの階段を昇ってきましたよ。雨風と事故で約90分遅れの11時30分頃の到着になりましたが、その悪天候が、より最期であることを感じさせました。

最終上り富士ぶさをお出迎え富士ぶさ最終回送をお見送り富士大分行き電光掲示板はやぶさ熊本行き電光掲示板富士大分行きはやぶさ熊本行き富士東京行きはやぶさ東京行き

最終下り富士ぶさをお見送り 13日の金曜日のお見送りの様子。おくりびと多すぎで機関車は音しか聞こえず。

富士ぶさ「ありがとうさようなら…」 富士ぶさ廃止グッズ&弁当発売の広告。左側のヘッドマークがなんとも言えぬ感じです。

 最後に、おくりびとの昨日とむかえびとの今日はまともな写真撮れないのが予想ついてたので先週撮った富士ぶさの写真を再掲載。数々の夢と思いを乗せて走り続けたMidnight Blue Train、その象徴であった東京-九州間ブルトレの廃止はまさにひとつの時代の終わりを感じさせてちょっとセンチに。
富士はやぶさ富士ぶさ

近江琵琶湖の新鋭王座初日は遠江浜名湖最終日。

ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 福岡県遠賀郡芦屋町が「脱ケータイ宣言RKBニュース動画」を行った今日から近江びわこ競艇場で始まったG1企業杯共同通信社杯新鋭王座決定戦

 特設サイトで公開されてる選手紹介動画で特に目をひいたのは「静寂の中に大器の片鱗を見せる、適当は卒業。全てに考え抜くミニマムなたけし軍団の怪物は松村康太!」という内田和男アナの紹介と共に登場するも「(おじぎだけして無言で退場)」してひな壇に戻った直後ファンから花束を貰った91期4210松村康太152cm。直後に出てきた91期4213重富伸也と称する覆面男の91期4209藤田竜弘にも目をひきましたね。
 その松村康太、ドリーム戦インタビューでは「近畿なんですけど、前検日、誰も声かけてくれなかったんで少しへコんでます(笑)。エンジンは見劣りはあるが、そこそこはいってると思います。気に入ってる足…乗り心地と出足はありますね。地元のスーパースター喜継君にコースは譲る気はあります。川上と同期ワンツーできたら最高です。」と、選手紹介の分まで滑らか。まあ、近畿地区とは言っても三国は北陸であって近畿広域圏ではないですから、他の近畿3場と別物な部分はありますね。

 しかしドリーム戦本番、松村康太は頑張りました。16/2/345と、インタビュー通りに6号艇吉川喜継(今節選手代表)より外のコースになった4号艇松村康太は内2艇が02.03スタートもドカ放りで2号艇吉田拡郎にあっさり捲られた展開を冷静に見据え、先に捲り差して1着になった3号艇大峯豊に差し続き、よしだかくろうと共に5号艇川上剛たけし軍団長を挟み撃ちにし、2Mでは内有利に先行してよしだかくろうを振りきり2着。ここは人気薄でしたが、さすがは2007年12月に初優勝(年末ファイナル)を飾った好相性のマザーレイクですね。

たけし軍団長のテーマ〜今日は吉原堀之内〜中洲すすきのニューヨーク〜♪


浜名湖日本財団会長杯優勝戦

 「火遊びは、やめよう。一日一善!」肝心要の火曜日に迎えた遠江浜名湖の頂上決戦は1234/65の進入から1号艇白井友晴(埼玉)が13トップスタートの速攻体勢も流れ気味で白井埼京のターンは飛んでいき、紅い3号艇茶谷信次(滋賀)の捲り差しと4号艇中里昌志の差しが入り、この2艇でトップ争い。
 2Mは内の利で中里が先行し、紅茶谷は差しに構えるも艇が浮いて不発。御前崎市のながしま茶園を始めお茶の産地で知られる静岡県を舞台に、桜の季節より一足早く争った近江茶谷と狭山茶の戦いは狭山茶に軍配が上がりました。中里昌志は昨年1月戸田ゴールドカップ・デイリースポーツ杯争奪戦以来となる通算20回目の優勝です。

 ちなみに今節は4日間の短期シリーズながら優勝賞金70+50万円の日本財団会長杯。古里良一が引退した今、艇界には倉尾良一廣中良一山本良一、3人の良一選手がいます。そして今節は廣中と山本、2人の良一選手が出場。さすがは日本財団会長杯ですね。
続きを読む

制作期間14年!制作費14億円!全14曲収録!

ブログネタ
洋楽ロック に参加中!
 1991年9月のUSE YOUR ILLUSIONから17年…GUNS N' ROSESのオリジナルアルバムとしては、なんと17年ぶりになる新作CHINESE DEMOCRACYが22日発売。ですが、21日夜にフライングゲット。17年の間に実質W.アクセル・ローズのソロ・プロジェクトと化してしまったとはいえ、一聴してガンズとわかる音は健在。それにしても1994年から制作に入って制作費用14億円、そして14曲収録ということは1曲あたり1億円の制作費が掛かったということですね。どうでもいいことですが、今夜はガンズの他に三段階変化携帯N-01Aも購入したので2つ合わせて60000円近い買い物です。

 ちなみに、米国ドクターペッパー社はガンズの新作発売を記念して現地時間23日1分から24時間ドクターペッパーの無料クーポン券を配布するとのニュースが。なんでも同社は制作期間が長引いていたガンズの新作が年内に出ないと見越して、同アルバムが年内中に発表されるなら米国内の人々に無料でドクターペッパーを提供すると今年3月に約束してしまったとのことです。ドクターペッパー側は、「この日が来るとは、まったく想像していなかった」と驚いているそうです。
 クーポン券はドクターペッパー社のHPにアクセスして登録すると20オンス(約600ml)分のクーポン券が発行され、それをプリントアウトして商店に持ち込むと、2月末までの期限でドクターペッパーと交換できるというもの。ちなみに日本のドクターペッパーはクーポンの対象外でして、ガンズ元メンバーのスラッシュバケットヘッドもクーポンの対象外です。それにしても17年の月日は恐ろしいもので、ターミネーターはカリフォルニア州知事にまで登り詰めちゃったくらいですからね。

チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)
チャイニーズ・デモクラシー(初回限定)(SHM-CD)

ドクターペッパー無料クーポン発行ページ

0系新幹線さようなら

岡山駅の0系 今月末で定期運用を退く新幹線0系電車最後の勇姿を見ようと、N700系のぞみ3号(福山停車)を岡山で降りて、福山まで0系こだま639号に乗車。
福山駅の0系 自分も含めて、岡山と福山の両駅では年齢層問わない多くのファンがカメラを0系に向ける人気ぶりでした。
0系の内装 車内は2×2のリクライニングシートに更新済みです。

箕面市長選挙で全国最年少34歳の倉田哲郎候補当選

ブログネタ
地方 に参加中!
 本日最初の話題は、全国最年少市長が誕生した箕面市市長選挙の話題。以下は毎日Jp.ニュースからの引用を含んでおります。

 任期満了に伴う箕面市長選と同市議選(定数25)は24日投票、即日開票された。無所属3氏が争った市長選は新人の倉田哲郎候補34歳(自民、民主、公明、国民新推薦)が、現職の藤沢純一候補60歳と新人で前市議の小林ひとみ候補60歳(共産推薦)を破り、初当選した。1974年6月7日生まれの倉田氏は27日の就任時に34歳2カ月で、全国最年少市長となる。また市議選も当選者が決まった。投票率は市長選が50.75%(04年は49.93%)、市議選は50.73%(同49.92%)。当日有権者数は10万247人(男4万7490人、女5万2757人)。
 事務所で支持者の拍手に迎えられた倉田氏は「第二のふるさとで市長の仕事をさせてもらえ、本当にうれしく思っている。自分に投票した人もほかの候補に投票した人も納得できるような市政を目指し、全力で仕事をしたい」と抱負を語った。


 静岡市清水区出身で衆議院議員倉田雅年総務副大臣を父に持つ倉田新市長は1993年に開成高校を卒業、1997年に東京大学法学部を卒業後総務省(旧郵政省)に入省、情報通信政策局総合政策課長補佐を歴任後、2003年に市政策総括監兼市長公室専任理事として箕面市に出向して市の運営に貢献。そして、現職市長と対立していた市議会多数派各党の全面バックアップを受け、総務省を辞職して臨んだ出陣式では市議選立候補者の半数以上となる17人が支持を表明したほか、各党の国会議員や府議が顔を並べ、有権者に安定感を与えた。さらに橋下徹知事の来援を仰ぎ、唯一の弱点だった知名度不足も解消。青年市長の誕生で箕面市の今後は期待大ですね。自分としても一番市長になって欲しい人が当選してくれて嬉しいです。

 江戸川区民の自分がなぜ箕面市長選挙に関心を持っていたかという理由は、選挙期間中に行われた以下の公開討論会

 住之江競艇場で箕面市主催開催を継続すべきか否かについて

現職の藤沢純一市長は「今すぐはできないが、赤字になる前に撤退
新人で元総務省職員の倉田哲郎氏は「市民病院の赤字二つ分を解消できるほどの貴重な財源
新人で市議の小林ひとみ氏は「公営ギャンブルの制度自体は財政が厳しい中で生まれた。今は廃止すべきだ

 と、倉田新市長が最も競艇に肯定的で、在任中はシティーナイター導入に尽力するなど競艇事業に貢献したものの前回の選挙では「射幸心をあおる公営ギャンブルが赤字転落する前に撤退」という公約を掲げており、本質は撤退派というのがわかる公約の藤沢現市長、名前だけなら思わず残暑ときめいてしまうけど、いかにも競艇に反対する共産党的公約の小林ひとみ候補が当選しなくてほっとしました。
 ちなみに住之江で開催される今年のSG賞金王決定戦主催は箕面市。倉田新市長の晴れ姿を多くの競艇ファンが目にすることでしょうね。選手陣と同世代の新市長なだけに、優勝選手が市長より年上か年下かも気になるところですね。

まるがめ競艇ニュース】

 来年春からナイター開催を実施するまるがめ競艇では、今月23日から来月17日までナイターレースの愛称を募集しています。応募の詳細はこちらです。スマイルナイターとかぶっかけナイターとかかめナイターとかタートルナイターとかいろんな愛称が思いつきますが、最優秀賞は10万円なので真面目に愛称を考えます。

 次に、悪いお知らせ。本日のまるがめ競艇はRNC西日本放送のタイトル戦RNCカップ3日目を開催中でしたが、産経ニュースからこんな話題が飛び込んできました。

バスなど3台玉突き、11人軽傷

 25日10時15分ごろ、香川県綾歌郡宇多津町の新宇多津橋で、大型トレーラーが前のバスに衝突、さらに前にいた乗用車を巻き込んで、バスの乗客と乗用車の運転手計11人が打撲などの軽傷を負った。坂出署は自動車運転過失致傷の現行犯で大型トレーラーの運転手、黒川智弘容疑者54歳(香川県三豊市)を逮捕した。

 調べでは、現場は片側2車線の直線道路。バスは岡山県笠岡市から香川県丸亀市富士見町の丸亀競艇場へ向かう送迎バスだった。同署が詳しい原因を調べている


 事故にあった送迎バスは井原・福山・笠岡線で、起点の井原バスセンターを7時45分、福山駅8時40分、笠岡駅9時20分と経由して、まるがめ競艇には10時30分に到着する路線です。なんにしても、重傷者がいなかったのが救いですね。

 以上、昨日から今日にかけてのニュースを最初に書きましたが、ここから下は通常通り本日行われた5つの優勝戦です。

住之江残暑ときめき競走優勝戦

 今節は市内滝道に孝子の像も建立されてる箕面名誉市民笹川良一氏の出身地である箕面市主催ではなく大阪府都市競艇組合主催の4日間開催。
 げんげん元気な月曜日に好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なのかしら気になる残暑ときめく優勝戦は、136/245の進入から2号艇原田正己が03トップスタートを踏み込み、2&3コースの大阪コンビが23.24とスタート凹んだ展開もあって2000年12月丸亀一般競走以来のV目指して一気に捲ろうとしますが、18スタートの1号艇秋山直之が伸び返して原田正己に抵抗。強引に艇を伸ばして1Mを先行した秋山はもちろん流れますが、鬼足の秋山は4号艇佐々木康幸の捲り差しを振りきり、3場所連続今年4回目・住之江では2回目・自己通算では27回目の優勝。節間6戦5勝2着1本の準パーフェクトというおまけつきです。
 展開ずっぽしの捲り差しも、出口で若干ばたついた事と秋山との足の差もあって差しきれなかった佐々木は2Mで内を突いてきた3号艇原田秀弥を行かせて捌き2着は確保。終わってみれば記念ウィナー同士のワンツーでした。

スポーツニッポン杯争奪蒲郡ボート大賞優勝戦

 マツケンこと松村賢一59.2kgが準優11Rで+01のフライングを切り、DMC松村ケンイチが今期2本目のFを抱えるアクシデントがあったり、準優10Rで地元101期神田達也が3周目BSで選手責任転覆を喫したりするアクシデントはあったものの、そんなアクシデントをくぐり抜けて優出したメンバーによって争われたボート大賞は4号艇松野京吾が動いて、内2艇がやや深い14/2/356の進入。
 そして松野が28と凹んだのに対し、07トップスタートを決めた2号艇古澤信二が捲り差しを決め先頭。2番手は1号艇新田雄史と新田と古澤の間に入ろうとした3号艇吉田俊彦で接戦に。捲り差し届かずも内に潜り込んだ吉田が2M古澤の次に回りますが、これを行かせて差しきった新田が単独2番手に。新田は2周1Mず〜っぼっっとぉ〜!差して古澤との差を詰め、勝負所の2周2Mへ。
 ここで強引に舳先を掛けた新田は鋭く突進して古澤の進路をカットし、自身消波装置すれすれまで流れながらも古澤を抜き去り逆転成功(動画)。新田にカットされた古澤はここで吉田にも差されて3着まで後退。
 2周2Mの大逆転で昨年9月浜名湖G3新鋭リーグ戦若鮎杯以来となる通算2回目の優勝を飾った新田ですが、不良航法を適用されたとあって神妙な表情で表彰式に登場。開口一番「古澤さんに悪いことしてしまいました。汚いレースしてすいませんでした。」と謝罪しました。

びわこマンスリーKYOTEI杯優勝戦

「よしもとの競艇人間」@うめだ花月 9月5日には吉川喜継馬場貴也川島圭司も出演する「よしもとの競艇人間」@うめだ花月も控え、準優日の昨日はお笑い新鋭王座決定戦第1回予選があった今節マンスリーKYOTEI杯を締めくくるファイナルは、オレたちひょうきん族横澤彪もとい82期静岡三羽烏横澤剛治が1号艇。

 そして124/356の進入から横澤が逃げ態勢も4号艇石川真二の差しが入り、先頭両者併走。外マイの3号艇伊達正利が3番手につけ、2号艇の地元深井利寿は03トップスタートも差し流れる不快な旋回で6号艇小野信樹にも差され5番手。
 2Mは切り返した伊達が最初に回り、続いて石川、横澤の順で小野は流れ脱落。しかしここで深井の痛快な差しが入り、4艇まとめて差して一気に先頭集団に取りついた深井はHS内から強烈に伸びて2周1M先取りに成功し、2006年11月若松日本MB選手会会長杯争奪戦以来となる通算3回目にして地元初優勝。デビュー開催だった1997年11月の当地一般競走でデビュー即優出の偉業から11年弱、13回目の優出にして悲願の地元初Vです。
 2周1Mで深井に遅れをとった3艇のうち2番手は外を回った伊達がやや優位も、内から横澤を張った石川も差無く続き、2周2M内から鋭く回った石川が伊達を逆転し、2周2M差して内に潜り込んだ横澤を3周1M行かせて捌いた石川がG1江戸川大賞IN蒲郡覇者の底力を披露。

三国はづき第3戦優勝戦

 はづき第3戦、短期集中決戦は最終日を迎えまして今日はラストにシリーズ結びの大一番優勝戦が組まれています。混戦かいくぐり、たくましく勝ち上がったファイナリストが見せるとびきり素敵なときめきの瞬間にどうぞご期待下さいまして、ナイターレースの残暑ときめき競走とあわせ1日ごゆっくりお楽しみ下さいませ(動画)。ということで風をきって波を乗り越え、ライバルかき分けて登場。まさにこの言葉がふさわしいはづき第3戦優勝戦第12R、インコースから123/465の順です。1秒前、スタートいたしました。1号艇田中豪が2号艇山地正樹の差しを振りきり今年3回目・通算35回目にして三国は今年5月さつき第2戦から連続となる優勝のゴールイン。
 尚、1周1Mで4号艇川添英正が6号艇芹澤克彦を張った際に大きくバランスを崩し、あわや転覆の状態で3号艇池上裕次とも接触し、あわや落水の状態になりながらも何とかしがみついて完走を果たしてます(動画)。

浜名湖G3新鋭リーグ戦若鮎杯優勝戦

 今年は浜崎あゆみ歌手デビュー10周年ですが、今年の若鮎杯は枠なり4vs2の進入から1号艇吉田拡郎が01、2号艇進藤侑(群馬)が00、3号艇萬正嗣が01と、3人タッチスタート。そして捲り差しを決めた萬が2007年1月びわこ一般競走以来となる通算3回目の優勝。よしだかくろうを差しきった進藤がスタート判定でもセーフとなって2着。
続きを読む

地下鉄副都心線開業記念

渋谷駅の地宙船 丸亀G1京極賞G1住之江ダイヤモンドカップが揃って初日を迎えた本日は午後に起きて21時から始まるPOG会議の準備をメインにおおむら菖蒲祭競走準優12R終了時間まで在宅。
 そして17時過ぎに出発していざ会場の肴菜ya@大山へ!ですが、まっすぐ大山へは行かず、本日開業した地下鉄副都心線乗車の為に先ずは渋谷へ。ちなみに特設サイト「副都心 縦断。」では路線情報や宮崎あおいが出演するCM動画等が見られます。

 さて、開業初日の混雑が原因でダイヤが乱れまくりだった副都心線は池袋まで開通済みだった従来の有楽町新線を渋谷まで延長。途中駅は雑司が谷(都電荒川線鬼子母神前駅地下)と西早稲田(明治通り諏訪町交差点付近)と東新宿と新宿三丁目と北参道と明治神宮前。このうち、新宿三丁目には急行が停車します。
 乗り換えの便について実際に使った駅のみ触れますと、渋谷は半蔵門田園都市線のホームに下り階段が設置され、階段を降りて専用通路を行くと派手な副都心線ホームに。新宿三丁目と池袋は丸ノ内線ホームをぶち抜いた通路が新設されてます。
 次に、開業に際して使われる東京メトロの車両は有楽町線で先行デビュー済みの10000系10両編成と副都心線専用に更新された8両編成仕様の7000系。他に東武東上線西武池袋線の車両が入線し、2012年に東急東横線の地下化が完了すれば東急東横線とも直通を開始して東急車も入線するのでDO! TOKYO HEART副都心線は車両ファンにとって非常に楽しみな路線に。
 ちなみに開業と同時に副都心線の要町と千川のホームが供用開始となり、有楽町線も準急を運転開始。有楽町線準急は新木場-池袋間各駅停車で、東武和光市方面行きの場合途中は小竹向原のみ停車と、池袋-和光市間は副都心線急行と同じ停車駅です。
有楽町線と共通運用の10000系
10000系
8両仕様の7000系
7000系副都心線仕様。8両なのは東急東横線が8両編成だから。


【日曜競馬キルトクール】

 東京G3エプソムカップのキルトクールは前売一番人気のヒカルオオゾラ。右回り中心のローテで左回りに不安があるのと、後方待機戦法を好む武豊が鞍上なので追い込み届かずに終わりそう。

 中京G3CBC賞のキルトクールは7歳馬スピニングノアール。昨年5月の当地テレビ愛知オープン2着を最後に1年以上馬券絡みが無く、人気薄なら買えても単勝オッズ10倍以下の前売4番人気では少し手を出しづらいです。

 さて、週末の自分は今日明日連荘でPOG会議。どちらの部も競馬ブック関東馬名簿から10頭指名するシステムです。指名馬は日曜か月曜に公開する予定。また、日曜は寝坊しなければPOG会議の前に戸田競艇場へ行き、寺田千恵金田幸子トークショーを見てきます。

さようなら銀河系軍団鉄道の夜

 東京と大阪を結ぶ寝台急行銀河が3月15日のダイヤ改正で廃止に。B寝台片道約16000円というのぞみ+カプセルorネットカフェより高い運賃設定と飛行機の価格低下、それに夜行にこだわる層には自分も愛用している夜行バスの存在も大きかったですね。新幹線や飛行機の最終より後に出て、始発より先に着くという銀河のメリットは新幹線の高速化と飛行機の運航時間拡大、それに遅延無しなら夜行バス(最安2100円)とほとんど変わらない運行時間帯ですから、横になって車中泊したい層以外は銀河を使う必要性がほとんど無くなってしまいましたからね。
 ちなみにかつて「最終の新幹線・飛行機より遅く東京、大阪を出発し、目的地には始発よりも早く着く。」と謳われた銀河の運転時刻ですが、下りが東京23:00発で大阪7:18着。上りが大阪22:22発で東京6:42着。これが銀河に一番サービスレベルが近い豪華夜行バスプレミアムドリーム号(1F席9910円2F席9310円)だと東京23:20発の大阪7:48着、大阪23:40発の東京7:56着と定時性はともかく、所要時間は大差なくて発車時間は遅いという特徴が。ちなみに片道5000円の4列バス青春ドリーム号だと週末運行の81号で東京23:00発の大阪7:28着、82号で大阪22:20発の東京6:36着と上下とも銀河とほぼ同じ発車時刻で到着もほぼ同じと、値段だけでなく時間の有効活用という点でも銀河はドリーム号に対し優位を保てなくなります。小さい頃ブルートレインに憧れて90年代には実際にあかつき(これも3月で廃止)とはやぶさを使用した自分にとっては時代の流れを感じる寂しいニュースですね。というのを今夜京王百貨店駅弁大会に行って思いましたね。

江戸川関東日刊紙競艇記者クラブ杯2日目

 本日のピックアップ第6Rは1号艇の東京支部101期新人後藤翔之が外へ出て、234/561の進入。2号艇榮田将彦(2月7日生まれのO型)が幸運にも手にしたイン戦をきっちり生かし1着。2着には榮田が最も好きな苗字である4号艇片岡秀樹が1M握って取り切りました。榮田と片岡はラブラブですからね。尚、榮田と人気を分け合った3号艇伊藤雄二師が1M差しを狙ったところ振り込んで選手責任転覆(動画)を喫しており、3着には1M捲り差し不発の4番手から2M差しで浮上した5号艇矢橋成介65.3kgが入っており3連単は16920円の万舟。

結核予防事業総裁秋篠宮妃殿下紀子さまが男子をご出産!

ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 ANGRAの流麗なギタリストはキコさまですが、6日8時27分に結核予防事業総裁の秋篠宮妃殿下紀子さまが皇室初の帝王切開で2558gの男子を無事ご出産。待望の親王殿下が誕生で待望の皇位継承者が生まれました。
 ということでびわこG2結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯を通じて競艇とも縁がある紀子さまが無事ご出産なされたのは実によろこばしいことでございます。

 ところで、結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯を開催するびわこ競艇場では9月23日に2004年の第48回G2結核予防事業協賛秩父宮妃記念杯覇者、今最も常昇桐龍に乗る中村有裕桐生SGモーターボート記念優勝報告会が行われます。これも実によろこばしいしゅんな話題ですね。

【諭吉は金だ金田は諭だ】

 江戸川競艇ノンタイトルの9月開催5日間を勝ち抜きましたベスト6強の登場です。いよいよファイナル優勝戦が始まりました。
 3コースから15トップスタートの金子龍介がいいスタート飛び出して行きましたが、ターンの初動を入れようとしたところで派手に振り込んで転覆。ということで事故艇の外側が不利を受け、1号艇金田諭がイン逃げ独走、今年2回目、通算8回目の優勝は江戸川初優勝となりました。同じ金でもはっきり明暗が分かれました。
同じく不利を受けなかった2号艇荘林幸輝が順走2番手でしたが、転覆艇を捲るような形の差しで3番手につけた6号艇小畑実成が2M上手く立ち回り、油断?でターン膨れた荘林を差しきり逆転の2着になっています。
尚、「お〜っと、2Mでも転覆だ。(動画」ということで5号艇松江秀徳が最後方で振り込み転覆してます。

 ところで、12R中10Rも1号艇が頭(一覧)ですが、消えた2つ(第2R第5R)の1号艇が共に齋藤(齋藤陽介齋藤智裕)なのは江戸川のインでハゲしく勝てない地元TMRメンバー齋藤勇の呪いでしょうか。

マリンテラスあしやカップ優勝戦

 山室展弘さんと中村裕将の51期コンビ、九連宝燈応援ヨロシク平石和男動画)といった有力処が消えた波乱のシリーズになった第1回国民宿舎マリンテラスあしやカップ。
 枠なり3vs3の優勝戦本番はインの玄馬徹が2コース岡崎恭裕の小回り差しを振り切って通算19回目の優勝、岡崎が2着に入り2連単470円の本命決着です。
3コース捲り差すも入れなかった野澤大二(ミスター平和島なのに明日からの平和島G1トーキョー・ベイ・カップに呼ばれてない…)が3番手も、大外差しからひたひた迫る谷勝幸が2周1M差しで野澤に並んで野澤一大事。そして3周2Mまでラップは続き、外からSGウィナーの意地で握り込む野澤でしたが若干流れ、内を回った谷が0.2秒差先着して3着争いに競り勝ち、3連単は3810円の3着荒れになりました。


浜名湖スポーツニッポン菊花杯優勝戦

 淡々とした表情の中に見せる負けん気の強さ。けれんみなくコーナー握りマイを打っていきます清水攻二が攻め二攻めての4カド捲りを打って先頭に立ち通算3度目の優勝は自身約4年ぶりの優勝ゴール。
2コースから小さく回った古谷猛が2着、5コース外マイで追走の草場康幸が3着でした。

 さて六甲の山下りでは右に出る者はいない6コーストップスタートの6号艇廣瀬将亨、このスタートはちょっと早い〜。ということ山下りの達人も浜名湖ウォータースラロームは駆け抜けられなかった廣瀬は直内の草場に張られた上に、イン捲られあぼ〜んの吉永則雄によってドーンと草場の陰に追いやられて最後方、挙げ句の果てに+03で「6番艇、欠場。」でした。とはいっても優勝戦返還額1723万1500円に対して残った売上3609万8800円。そして返還があるのに2連単6450円&3連単43500円の高配当。

唐津スポーツニッポン杯争奪戦競走優勝戦

 スポーツ・日本(動画)杯は5カド09トップスタートの秋山広一が捲ってスロー4艇を潰しますが、大外捲り差しの馬袋義則が秋山に馬体を併せに行き併せ馬の隊形に。2Mはうまがコース有利に先マイも秋山も差しで応戦して引き続き併せ馬、そして2周1Mコース有利に内先マイの秋山が外のうまを牽制して突き放し併せ馬に決着をつけて通算16回目の優勝

【天国のキス】G1キスキッス桜花賞&G1びわこ大賞【負け組ゼロへ】

コイウタダイワパッションのPOG馬2頭出しで臨んだ阪神G1桜花賞
大和パッションは好位追走も4コーナーで既に手応え無く16着大敗でしたが、中団で脚を溜めた恋唄は最後まで見せ場を作り、勝ったキストゥヘヴンから3/4馬身後ろで1番人気アドマイヤキッスと激しく2着争い。
POGルールで2着までならポイント加算でしたので必死に見守りましたが、結果は鼻差競り負け3着…
恋唄収録「内山田洋とクールファイブ:ヒットコレクション 決定盤」

さて、POGの話題はここまでにしてキストゥヘヴンとアドマイヤキッスでKISS or KISSなワンツーになった訳でチュウが、間に「」が入らない方がよりよいKISSだったんでチュウね。
つまり、「キッスしよう」より「キスしよう」の方が正しい言葉ということでチュウね。なんにしてもKISSで始まる愛なのでチュウ、WE NEED KISSでチュウ。
それにしてもKISSといえば、口から火を噴いたり血を流したりと、本来3歳児にはお勧めできないディープで危険な行為なのですが、随分おませなワンツーでしたね。

KISSの話題から馬の話題に移りまして、1995年のライデンリーダー以来ジーンと悲願だった桜花賞のタイトルを安藤勝己にもたらしたキストゥヘヴン。キストゥヘヴンといえばその昔天国のキッスという曲がありましたが、この馬の母はロングバージン。聖子ちゃん馬名な娘とうらはらに母は蜘蛛の巣状態ですか。それにしてもロングバージンなのに子供がいるというのは変な話です。種付けしないと子供は生まれないはずなのに。

余談ですが今年一番の自信度で臨んだキルトクール、キルトクール馬のフサイチパンドラ(2番人気)が14着に大敗しました。これは非常にうれしいです。今後もこのような人気先行馬を見つけだしていきます。
フサイチパンドラのキルトクールに成功したことは中山6R3歳500万円以下(ダート1800m)でPOG馬バルバロが勝ったのと同じくらいうれしいですね。
KISSのジーン・シモンズさん


G1びわこ大賞最終日とかいろいろ】

23日に大仕事が控え、翌24日には大村G2競艇祭競走〜競艇マクール賞〜出場を控える千葉の怪物くん太田和美。デビュー節優出や25歳の若さで住之江SG賞金王決定戦を獲得するなど、怪物くんの異名通りの活躍でSG4Vの剛腕。
 小沢一郎新代表就任を「民主党再生の為に最も適した代表だと思います。」と歓迎するイチロー似の和美ちゃん(69期)ですが、昨日の準優10Rでは4カドから差しを狙うも2コース菊池峰晴(69期)の振込詐欺をまともに受けて5着に敗れる無念の結果でした…
 ということで優出は逃しましたが、菊池が不良航法で賞典除外となったので本来なら特別選抜B戦になるところ特別選抜A戦に繰り上がって出場です。
レースは4カド中村有裕が11のトップスタートから捲りきって1着、5コース2番捲りの山崎智也が2着、そして大外から差した和美ちゃんは3番手を走ってましたが、油断したのか3周1Mでもたついた隙に福田雅一(69期)に差されてしまい和美ちゃん大ピンチ。
しかし3周2M外全速で福田を抜き返して3着の座を奪い返し、節の最後を締めています。

さて、今日は江戸川競艇場へ行った後中山競馬場に行き、桜花賞の後は柏の豚ガラ 鶏ガラ 人ガラが売りの匠神 角ふじで富士山みたいに野菜がうず高く積まれた極太麺ににんにくと脂と唐辛子がたっぷりの二郎系ラーメンを食べて、切符代(柏−西船橋通しで380円・新松戸で買い直すと160円+210円で370円)を浮かす為に武蔵野線乗換駅の新松戸で切符を買い直したら、駅頭で4月23日に投票が行われます衆議院議員千葉7区補欠選挙に出馬予定の前千葉県議会議員太田和美26歳の街頭キャンペーンに出くわしまして、せっかくの機会なので「頑張って下さい」とエールを送って太田和美候補と握手してきました。
 千葉県東葛地区の皆さん、選挙では負け組ゼロへ向けて全力を尽くす太田和美候補に清き一票をお願いします。

ちなみに優勝戦ですが、地元で記念初優勝を狙うイン11トップスタートの◎吉川昭男が緊張でスタート放ったのかスリット後全く伸びず、3コース12スタート松井繁と2コース15スタート三嶌誠司に伸びられ、両艇に捲られそうになりますが王者と三嶌が喧嘩したため捲られずに済みます。
しかし吉川のターンは緊張したのかキャビり気味で、そこを4カドから鋭く差した市川哲也が突き抜けて優勝しています。2004年6月のG1津モーターボート大賞以来約2年ぶりの記念優勝で、SG4Vを含む記念獲得数は節目の20V、当地G1は2001年同レース以来となる2V目とのこと。
2着には5コースから2番差しで続いた○山田豊が入っています。

若松G3企業杯JR九州ビートル杯争奪戦競走優勝戦

桜の季節、楽しさを乗せて走るJR九州、ファンの夢を乗せて走る水上のアスリート。果たして超特急のスピードで今節の終着駅「優勝」に到着するのはどの選手でしょうか。
しかし(^ε^)ノシノシ-!!昨年9月の中間市行橋市競艇組合施行36周年記念競走、完全優勝だった2月のしぶき杯争奪戦に続いての当地3連続優勝が懸かる1号艇西村勝断然ムード。
そしてインから07のトップスタートを放ち力強い速攻戦を披露したまちゃるたんは圧勝で、無事に優勝と言う名の終着駅に到着しました。
大きく離れた2着には5カドから差したキルトクール艇今村暢孝が入ってドンガバチョ。
 当地3連続Vという超抜群の相性に、「北九州市に引っ越して税金払ってもいいくらいですね。」とご機嫌なまちゃるたん(さいたま市民)でした。
斡旋が内定しました6月10日からの若松G1全日本覇者決定戦でも最有力候補ですね。ということでまちゃるたんは同時開催のG1江戸川大賞に出場しないことが内定しました。

児島ももたろうカップ優勝戦

戌年と申年と雉年の選手のみで構成された今節、桃太郎作間章(未年)を総大将にして鬼退治へと出撃するメンバーを選定するのですが、準優も干支で分けていたので優勝戦もきっちり犬猿キジ2人ずつなのです。
126/5/43の進入となったレースは、イン森秋光(雉年)がF2とは思えぬ横綱相撲でぶっちぎり、通算37回目の優勝を地元で飾りました。
4コースカド受けスローがまし坂谷真史26歳(申年)が32と凹みながらも小さく差して2着、3コースから果敢に握って回った酒井忠義59歳(戌年)が3着となり、上手い具合に上位3人は全員違う干支になりました。
 ということで、鬼ヶ島に向かうのは森秋光(キジ)と坂谷真史(猿)と酒井忠義(犬)に決まりました。桃太郎さくまあきらをサポートしてきっと鬼退治を成功させてくれるでしょう。

ところで、吉備(きび)団子の生地は黍(きび)でできているのです。吉備という国名になったのも岡山が黍の産地だったからなのです。

桐生50th Anniversary開幕戦優勝戦

2006年の桐生ナイターのオープニングを飾る一戦は、イン馬袋義則(馬袋検査の結果異常なく体重は53.7kg)が13トップスタートからの速攻戦を成功させまして通算18回目の優勝を飾りました。
馬袋にブロックされながらも3コースから攻めた地元の栗原謙治が4カドから差してきた黒崎竜也を振り切り2着になっています。

江戸川スポーツニッポン杯初日

序盤3つのレースが2周戦(第4R以降3周戦)で始まりました初日の競走水面、第1Rでは波高15cm北向かい風6mにあおられたか2周1Mで川尻泰輔落水、そして3周戦で波高5cm北向かい風1mと落ち着きました競走水面の第10Rでは濱田隆浩がイン戦も1周1Mで先ず振り込み、そして3周2M入口ではサイドがかかり過ぎて転覆(選手責任)してます。

転覆こそ免れましたが、波高10cm西左横風3mの第5Rでは3周1Mを回りきったところで3番手にいた山来和人が先行艇の引き波に引っ掛かって大きくバウンドして艇が横を向いてしまい6着に敗れています。
また、このレース1号艇澤大介は「澤大介の"外から行こう"」ということで、今シリーズも6コース発進を敢行しています。

今シリーズの有力処と目される面々が集まりました江戸川選抜は讃岐の貴公子山崎昭生が3コースから的確なステアリングで捲って1着になりましたが、2着を巡って目を離せぬ攻防が相次ぎまして、2コース小回り差し古場輝義に、5コース差し中嶋誠一郎と4カド捲り差しも間を割れなかった渡邉英児が続いてましたが、3周1Mで内から艇を伸ばした中嶋が古場に突っかけて行きまして逆転、古場は4番手に下がりました。しかし中嶋も3周2Mでターンが膨らんでしまい、内を小さく回った渡邉に逆転されてしまいます。それでも最後のHS、機力に勝る中嶋が渡邉を追いつめますが惜しくも届かず渡邉が3周2Mでの逆転で得た2番手の座を守りました。

ところで、今シリーズ自分が優勝者当てクイズで投票したのは伏兵ながら果敢な攻めを秘める赤羽克也
6号艇1回乗りの第7Rでは大外から捲り差すも4番手、しかし2周2Mでいい差しを見せまして5コース捲りから3番手にいました古場輝義に並び、3周1M内から有利に回って逆転の3着となかなかの内容でした。とりあえず赤羽かの足は出てます。
ちなみにこのレースで勝ったのは2コース順走から2M差してきた金田諭を2周1M外全速で振り切った村田敦です。村田と金田だなんてマサカリ投法と400勝投手を彷彿させるワンツーですね。

宮島デイリースポーツ杯争奪春花賞競走4日目

2Rで春の椿事が。スタート展示で6コースでした1号艇金田大輔(94期22歳)が本番でインに入ってしまい、指定コース違反の為返還欠場&即刻帰郷処分となり、後半7Rも欠場となりました。
 これには実況(男性)も大いに動揺して、返還欠場を失格と言い間違えたり3周1Mを2周1Mと言ったりゴールした後なのに「レースは最終周回に入っています」と言ったりと悲惨(16日頃まで視聴可能な動画)でした。

スタ展6コース→本番インでの返還事故は2004年10月17日の住之江G1高松宮記念特別競走優勝戦での石田政吾以来です。

WindowsXP SP2 セキュリティ機能搭載を郵便局で配布

マイクロソフトは1日、同社のOS(基本ソフト)「ウィンドウズXP」の更新ソフトである
「ウィンドウズXPサービスパック2 セキュリティ強化機能搭載(SP2)」を2日未明から、
無償提供すると発表した。インターネットを通じてダウンロードできるほか、10月1日からは全国の郵便局の窓口に、SP2を収録したCDを100万枚以上置き、無償で配布する。ブロードバンドの環境が十分に整備されていない地域に住む人やパソコン初心者も入手しやすくするための初めての試みだ。SP2は、ウイルスや悪質なハッカーなど外部の攻撃から保護する機能が大幅に充実。9月17日からは、全国の2000店舗以上の家電量販店やパソコンショップでも無償で配布する。また、メディアプレーヤー10も仕様が発表された。当初は8月中には提供される予定だったのが一寸伸びたのは不具合の修正をしてたのか((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル。と珍しく仕事に関係する内容。今日が初日の桐生G1赤城雷神杯、12Rdreamレースには、きりゅう競艇なだけあって、うりゅう正義が乗っている(結果は6号艇6着)。赤城といって連想するのは赤城乳業のガリガリ君だ。女子3人が出場する昼間の大村G1海野王者決定戦では、海のゆかりが登場。初日は3着と5着。明日は12R「男女ガチンコドリーム」に登場。文字通り男女3人ずつで闘わせるというガチンコ企画。




いかほ温泉は伊香保どにも

7.29に行った伊香保温泉、鉄分豊富な源泉を使用してる所は、公共浴場(伊香保露天風呂・石段の湯など)と一部の老舗宿に限られている。で、以前から「伊香保:赤い湯使ってる場所はちゃんとしている率高い。透明湯は、もはや水道水と区別困難。」という説が根強かったが、今回の報道で改めてそれが実証された。昨日は東スポ買うのを今年初めて忘れてしまった。その東スポが全力を挙げて記事にする真夏のG1クライマックス、高山が脳血栓で欠場リタイア。病名だけ聞いたらやばい感じだが、休養すれば復帰できるようなので一安心。
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ