こないだの札幌の面子4人+明けの人2人の計6人で、久喜北陽高校などの名所で知られる埼玉県久喜市へ。目当ては、とにかく量の多さで定評がある、うどん・そば店奥会津。6人共もりうどんそば合盛大盛とかき揚げを頼んだが、誰も完食できなかった。もりもかき揚げも1人前で他店の6人前位あるのではなかろうか。味は、「質より量」。店内のTVでは、「温泉へ行こう4(再)」が流れていたが、主演の加藤貴子は、「日本一童顔の34歳(今月14日で)」と認定したい。なにせ、約15年間 全く変わらない。話は久喜に戻って、食後、当然の様に腹パンパンになった。で、すぐ近くの温泉森のせせらぎ なごみに入った。どの位近いかというと、温泉の入り口から奥会津が見える位近い。泉質はなかなか良かった。雨のせいかも知れないが、同じ温泉でも内湯の方が泉質がいいと思った。道が結構混んでたのと、モンテール八潮工場直売店に寄ったりしたので、帰りは17時過ぎだったのだが、まだ腹がぱんぱんだ。1食で1日分の腹を満たす奥会津、恐るべし