ホテルのチェックアウトをして、グリコカプリコを食べた。非常に破廉恥なお菓子だと思う。そんなお菓子と同名の健康的な店舗に入るために道頓堀劇場の4Fに行ったら、1時間待ちだったので、予約だけして、その間既出した。旧YESそうご電器倒産後に入ったドン・キホーテ札幌店と、北斗にきたら北都の拳だろ。ってことでその近くのGAIAで時間を潰した。(小ネタ:函館〜札幌間の特急「北斗」の特急券は「北斗の券」)そんなこんなで4人が合流したのは13時頃。スープカレーの「S」で昼食してから、アオキボウルで2ゲーム勝負。2ゲーム合計で200行かなくて絶不調。飛行機の時間が時間なので夕食を早めにして、10月一杯で新横浜を去る中の島の「純連(すみれ)」本店で食べた。新横浜よりメニューが多い。食べてからは大急ぎで空港に向かった。帰りは全日空だった。やっぱり札幌はいい所だ。
徳山の第13戦が台風で11/11-15に順延になった関係で、13戦目なのに第14戦な住之江女子リーグは、田口節子がイン逃げ優勝。淺田千亜希の全速攻撃を封じた1マークでの機力+冷静な小回りと、2マークでの全速捌きは見事だった。
新宿のハレンチなお菓子は今年7月に閉店した。ゴールド会員だったので残念だ。