江戸川のGW特別斡旋開催ゴールデンカップは2個準優制6日間開催で、若松に次いで全国2番目に早いGW開催。

 全員東京支部になった優勝戦は1号艇若林将が10トップスタートも3号艇山本英志の強捲りにやられてしまい、捲りきった山本英志と捲り差した5号艇山田哲也による先頭争いに。
 そしてBS内側の山田哲也が2M先行で抜け出し、今年3回目・江戸川2回目・通算20回目の優勝

 ちなみに1Rで113期4779伊倉光と79期3859多羅尾達之が初の直接対決。
 レースは4号艇イクラちゃんがカド捲り敢行も2号艇渡邉雄朗の先捲りに抵抗されて5番手、5号艇タラちゃんが捲り差して4番手を航走しますが、2Mイクラちゃんが外握って同体に。
 そして2周1Mタラちゃんがイクラちゃんを張り飛ばして抜け出しますが、2周1M秀樹間隙を突いた内回りで5番手に上がった6号艇田野邊秀樹(埼玉支部)に追い上げられたタラちゃんは2周2M田野邊秀樹に前をカットされて失速、その間にイクラちゃんがタラちゃんを抜き去って先着しました。
タラオvsイクラ


下関新東通信杯優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇森秋光が押し切り、通算56回目の優勝

芦屋日本財団会長杯争奪戦優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇松村敏(福岡支部)が押し切り、今年3回目・芦屋4回目・通算16回目の優勝