ブログネタ
BOATRACE(競艇) に参加中!
初代クイーンは、大村で決まる! 優勝賞金1000万円の大村G1賞金女王決定戦(特設サイト)は今日がトライアル最終日で、いよいよ明日の賞金女王決定戦ファイナルのメンバーが決まりました。


 一方、江戸川では今年2度目の男女W優勝戦開催男女W優勝戦日本写真判定社長杯(優勝賞金100万円)が明日から21日までの6日間、得点率制で開催されます。

 節間日刊スポーツ特設サイトで記事やpdf新聞が公開される男女W優勝戦は6人のA1選手が出場しますが全員男子で、その6人が11R江戸川男子選抜戦に集結。

 一方、女子選手は賞金女王決定戦と賞金女王シリーズ戦(優勝賞金70万円)に出場できなかった選手からの斡旋になった為にA1不在でA2も栃木在住東京支部栢場優子と元東京支部西村めぐみの2名だけで、優勝経験がある女子選手もその2人だけ。
 ということで12R江戸川女子選抜戦に出場する残り4人を予想するのは難解でしたが、以下の番組になりました。

1:西村めぐみ 2:鳥居智恵 3:笠野友紀恵 4:栢場優子 5:櫻本あゆみ 6:古賀千晶

 江戸川優出歴もある歴代女王西村めぐみにとって負けられない一戦です。
男女W優勝戦展望サイト公開中


 ところで、大村のメインはもちろん賞金女王決定戦ファイナルですが、セミファイナルは1着賞金100万円の10R順位決定戦ではなく、優勝賞金70万円の11R賞金女王シリーズ戦優勝戦でした。
 前座の一般戦とはいえ、賞金順で斡旋された全国発売競走の優勝賞金が江戸川W優勝戦より安い70万円というのは不当に安いと思いますね。
 せめて順位決定戦・江戸川W優勝戦と同じ100万円にするべきだったと思います。
賞金女王決定戦・シリーズ戦賞金表

江戸川男女W優勝戦賞金表