ブログネタ
競艇 に参加中!
 中川放水路が競走水面のBOATRACE江戸川は4日間ノンタイトル開催一般競走3日目で、注目の74期トリオは守田俊介2日目4Rで不良航法付きの選手責任転覆を喫して優出圏外になってしまいましたが、4戦全勝の辻栄蔵と地元石渡鉄兵は今節のツートップを形成。

 そして今日は中川俊介を含めた74期トリオが全員白星を挙げました。

 まず江戸川鉄兵が5Rがんばろう、東北3号艇で捲りを決めれば、中川俊介が6R4号艇で捲り差しを決め、江戸川鉄兵と中川俊介のコンビがそれぞれ前半レースを勝利。

 次いで4戦全勝の辻栄蔵が10R6号艇1回乗りで、辻ちゃんは30の5番手スタートながら捲り敢行も届かず3番手でしたが、2周1M手前で内に切り返しての絶妙な小回りののターンで3番手から一気に先頭に浮上して逆転勝利。

 辻ちゃんが完全Vに王手を掛けた後の終盤2個は中川俊介と江戸川鉄兵の2走目で、11R1号艇の中川俊介は21トップスタートも優出勝負駆けの2号艇小川知行に差され、優出勝負駆けの3号艇是澤孝宏のつけまいにも捲られそうになりますが、中川俊介は2M手前で内に切り返して艇を伸ばし先行。
 ここで中川俊介は絶妙な小回りを見せて一気に先頭に立ち、2周1Mで小川が是澤を行かせての差しで中川俊介に追いつき2周2Mを先行するものの、中川俊介は艇が暴れながらも小川を差し返して3周1Mを先行し、小川を締めて振り切り、アグレッシブでエキサイティングな1着争いの攻防を制しました。
 そんな中川俊介はこの1着で明日の11R選抜戦6号艇に滑り込みました。

 最後は江戸川鉄兵が1号艇の12Rで、ここは江戸川鉄兵が14トップスタートの速攻を決めて優出2号艇を確保。
今節展望サイト開設中の江戸川HP


 優勝戦のメンバーは以下の通り。

1:辻栄蔵 2:石渡鉄兵 3:天野晶夫 4:荒井輝年 5:濱村芳宏 6:小川知行

 辻ちゃんが完全Vに王手を掛けましたが、もし完全Vを達成したら江戸川での完全Vは2005年12月一般競走作野恒以来となります。

 一方、優出枠最後の1つは11R2着だった小川知行が3日目1着2着で得点率8.20とし、8.00の妹尾忠幸(3日目4着)と岡田憲行(3日目3着2本)に競り勝ち逆転優出を果たしました。

 ちなみに最終日の9Rは2日連続で「春のお楽しみ屋形船宴会ツアーご招待レース」、5Rは「篠田麻里子誕生日選抜」と、それぞれ冠レースになってます。
篠田麻里子誕生日選抜


 さて、江戸川今節最終日の3月11日は場近くにある東京健康ランドが1986年のオープンから四半世紀の歴史にピリオドを打つ最終日。

 場近くにある事からよく利用してた東京健康ランドが無くなるのは寂しいですが幸いにも株式会社コシダカとの商談が成立(pdfファイル)し、リニューアル後に新たな温浴施設として復活します。

 運営が変わる為に今までの回数券や割引サービス等は使えなくなりますが、新会社による施設改善の内容をコシダカのHPを見てわくわくしながらリニューアル内容が公開されるのを待とうと思います。
閉店のお知らせ商談成立のお知らせコシダカによる経営引き継ぎのお知らせ