今日は大学の競馬サークル同窓会で東京競馬場へ行ってきました。
 競艇の師匠でもある田中さん(仮名)はインフルエンザのため来られませんでしたが、大津京さん(仮名)と亀谷さん(仮名)と一緒に昨年同様、東京マラソンレースG3ダイヤモンドステークスを観戦。

 東京マラソンレースはブービー人気のケイアイドウソジンが想定外の単騎逃げを成功させる大波乱で終わり当然誰も当たりませんでしたが、レース後は府中駅前の土風炉で飲み食いしつつ旧交を温めました。
 帰りの京王線が明大前の人身事故により大幅にダイヤが乱れるアクシデントはありましたが、楽しかったです。

 ちなみに写真は10Rヒヤシンスステークス(3歳OPダ1600m)に出走した白毛牝馬のマシュマロ
マシュマロ


【(施設・ω・改善)】

 今日の東京競馬場では3月3日にリニューアルオープンする新生・中京競馬場(特設サイト)のCMを見る事が出来ました。

 このCMは競馬番組でお馴染み篠田麻里子(AKB48)が、愛知の人気者松井玲奈(SKE48)と共演する内容で、セリフは以下の通りです。

( *`ω´)マリコ様(以下:ま)「玲奈ちゃん!」
(れ・ω・な)(以下:れ)「あっ!?篠田さん。」
ま「丁度よかった。今度行くからね、名古屋。」
れ「?」
ま「名古屋。」
れ「は、はい。」
ま「楽しみだね〜楽しみだね。」
れ「はい。」
れ「(…でも何しに来るのかな?)」
ま「楽しみだね。」
れ「(…何しに来るのかな?)」
ナレーション「3月3日中京競馬場グランドオープン。」
れ「金の鯱見たいのかな?」
ナレーション「3月3日中京競馬場グランドオープン。」
れ「味噌カツ食べたいんだ。」


 と、コント風の仕上がりになってるCMです。

 ちなみに中京競馬施設改善記念式典は3月3日に行われ、松井玲奈もテープカットに参加予定。
 同日は名古屋市の日本ガイシホールでSKE48片想いFinally劇場盤追加個別握手会がありますが、握手会は10時からでテープカットは8時30分からなので、出演可能なスケジュールになってます。