ブログネタ
競艇 に参加中!
 師走に入り、全国地区選手権の先陣を切って今日から始まった第57回G1関東地区選手権
 今年は2003年2月の第48回以来、8年10ヶ月ぶりに江戸川で開催されます。

 江戸川カンチクの前回優勝者は平石和男でしたが、その平石和男は2007年1月日刊ゲンダイ杯以来の江戸川。
 ですが初日はブランクを感じさせない連勝発進でディフェンディングチャンピオンの貫禄を披露。
 内訳は4R6号艇が差し、9R5号艇が1M捲り差しからの2M差しでした。
G1関東地区選手権特設サイト

 さて、初日メインカードはダブルドリームの1つ目ドリームレーサー賞でしたが、選手紹介を兼ねて行われた出場者インタビューは2号艇山崎智也がこんなコメントを。
 前日の常滑レディースカップで優勝した妻横西奏恵が表彰式(コメントは今日の東スポから)で、
 「(この喜びを誰に伝えたいですか)明日から江戸川を走る智也さん!あ、それと娘です。皆さん、今日儲かったお金で江戸川の地区選で舟券を買って下さ〜い!
 と言ったのを受け、
 「(明日は旦那さんから買って下さいというファンの皆様へのメッセージもありましたので意気込みの方をお願いいたします)そうですね。僕、今日結婚記念日なんで、お祝いに中野君が1等をプレゼントしてくれるって言うんで一生懸命頑張ります。
 と、こちらもおのろけコメント。

 ですがレースは中野次郎が04トップスタートの速攻を決めすんなり1着になりました。
 そして山崎智也は3号艇須藤博倫(コメントは「山崎さん結婚記念日なんですけど、僕が1等になりたいと思います。」)の捲り差しを内でこらえきって2M内有利に先行して2着に入り、結婚記念日に1等のプレゼントは無かったものの好結果を残しました。
江戸川・GI第57回関東地区選手権 選手紹介


 尚、5R山本英志が1M握ろうとしたところ振り込んでしまい選手責任転覆。

 また、8Rではイン速攻で先頭の1号艇山崎義明を筆頭に、2号艇村田修次と3号艇中村裕将も加えた内枠3人が揃って+02のフライングに散ってしまいました。
 ちなみに繰り上がりの1着はつけ回って2番手を航走した5号艇石渡鉄兵(12月6日生まれ)でした。