ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日は、昨日の予告通りG1ウェイキーカップ初日の多摩川に行ってきました。

 開会式(特設サイトで選手紹介動画視聴可能)と初日メインウェイキードリーム戦出場者インタビューのネット中継を見てから出発。
 ちなみにウェイキードリーム戦の結果は2号艇瓜生正義が枠なり3vs3の2コースから差しきって1着でした。

 そして多摩川現着は「Road to TAMAGAWA女子王座Vol.5」の平山智加トークショー第2部開始直前で4Rの展示航走中でした。

 7月にブログ「チカリン☆ブログ」を開設したチカリンは名人戦世代のファンからも大人気で、第2部と指定席フロアで行われた第3部はファンの質問に回答する形式で大いに盛り上がりながら進んでいき、主な内容は以下の通りでした。

実家がゴルフショップで趣味もゴルフ
ボートと同じくらいゴルフも上手くなりたい
夫婦仲はいいけど横西奏恵山崎智也の夫婦仲には負ける
福田雅一と丸亀お盆開催RNC杯争奪サマーチャンピオンレースで夫婦揃って優出した時はめちゃうれしかった
選手になる前はバスケットをやってた
(英明高校バスケットボール部)
好きな場は丸亀と近畿4場で、苦手な場は鳴門
でも食べ物のナルトは好き
やまと学校時代の苦い思い出は学科授業中に居眠りしてるのを監視カメラで教官に発見された事
選手になならなかったら普通に就職する予定だった
丸亀ボートそばのオークラホテルでウェイトレスのバイトをした事がある


 また、第2部の最後にはガチャピン仕様のレーシングスーツ、第3部の最後にはゴルフキャップをそれぞれ提供したじゃんけん大会が行われました。
ガチャピンスーツを提供した第2部指定席の部横長秀才の坂田アナを爆笑させるチカリン

指定席の部縦長


江戸川デイリースポーツ杯5日目

 前日得点率6.71で10位だった江戸川地元スター大池佑来は1号艇1回乗りの12R(1着11点)で1M差されたものの、2Mで3艇まとめて差し返して逆転1着。
 しかし、前日得点率7.00で8位の加藤高史が2号艇1回乗りの8R冠協賛競走「第2回アートテラー・とに〜記念競走」(1着10点)で先捲りを決めて1着になり、この時点で大池を上回る事が決定。
 かくして大池佑来は優出次点になり、11R選抜戦1号艇です、


 優勝戦の枠番です。

1:折下寛法 2:浅見昌克 3:橋本久和 4:山本光雄 5:林美憲 6:加藤高史

 昨日までトップだった橋本久和(優出メンバーで唯一G1江戸川ダイヤモンドカップ出場予定)が今日2走3着4着と崩れたのに対し、折下寛法が連勝を決めて逆転でポールポジション獲得。
 イン逃げ出来なかった初日江戸川選抜戦の借りと江戸川DCに呼ばれなかった鬱憤を優勝戦で返せるでしょうか?


 ちなみに江戸川では明日最終日のオール女子!浜名湖ビューティーアタックを併用発売中で、浜名湖の優勝戦は以下のメンバーです。

1:佐々木裕美 2:谷川里江 3:大瀧明日香 4:高橋淳美 5:宇野弥生 6:長嶋万記

 今日は多摩川生観戦でしたが、明日は江戸川生観戦の予定です。