ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日は全国スター魚谷香織がブログ「うおchan」で妊娠を発表するという出来事がありました。
 ぅぉちゃんは出場中だった鳴門G1大渦大賞を2日順延後の2日目日曜日に病気で帰郷しましたが、体調不良の理由はおめでたによる悪阻だったようですね。

 ぅぉちゃんは昨年11月に青木幸太郎結婚し、コータローの方は鳴門中止順延だった2日金曜日に唐津B級バトル優勝戦1号艇でデビュー初V目前もフライングに散ってデビュー初Vお預けになってしまいましたが、陸の上では願いをかなえました。
 これから約1年間ぅぉちゃんは実戦を離れるので、その間にコータローがデビュー初Vをかなえれば陸の上でも水の上でも幸せ太郎ですね。


2008年10月戸田でのぅぉちゃん12008年10月戸田でのぅぉちゃん2

 さて、今日最終日だった2場は台風12号Talasにも負けず予定通りの日程で最終日を迎えました。

芦屋BOATRACE振興会会長賞競走テレボートカップ優勝戦

 126/3/54の進入からカドの5号艇川上剛(福岡県遠賀郡芦屋町)が09トップスタートを決めて捲りに行き、1号艇丸岡正典が飛びついて両者共倒れになり、差した2号艇岡祐臣が先頭、岡祐臣の内を捲り差した4号艇村田修次が2番手。
 ムラッシュは岡祐臣に舳先ねじ込もうとしますが岡祐臣は外全速ブーン!と握ってかわし、不発のムラッシュは後退。
 かわって、1M岡祐臣の外を捲り差して3番手だった6号艇田頭実(今節選手代表)が2M差しで岡祐臣に迫りますが届かず、三重の岡祐臣は2009年3月グランプリファイナル戦津商工会議所杯争奪津市長賞以来となる通算2回目の優勝

多摩川報知新聞社賞優勝戦

 126/345の進入からダッシュ勢が好スタート決めて3号艇川添英正が捲りきった展開に乗って4号艇吉田徳夫が捲り差しを決め、今年3回目・多摩川4回目・通算65回目の優勝

 2M差し返し狙った川添は艇が浮いてしまい、1M外マイで3番手だった5号艇岡本猛が2M差しで川添に接近。
 2周1Mは内のオカモトと外の川添が並んで回り、2周2Mも同様に並んでますが、3周1M差しに転じた川添がここでオカモトを差しきって2着。

江戸川デイリースポーツ杯初日

 初日は94期の明暗がはっきり分かれ、4Rで4号艇鈴木勝博(愛知94期4276)は捲り差して2番手を航走してましたが、+01のフライング。

 一方、稲田浩二(大阪在住兵庫支部94期4290)は8R1号艇を09トップスタートの速攻、12R江戸川選抜戦2号艇が4号艇橋本久和の2番差しを振り切って先差しと連勝発進でした。

 ちなみに下の画像は16日からの江戸川次節BOATRACE振興会会長賞競走テレボートカップの節間イベント案内です。
 3日目の18日には市村沙樹中澤宏奈のトークショーがあります。
江戸川テレボートカップイベント案内