ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日は昨日の予告通り常滑のSKE48とこなめもっと×2盛り上げ隊!!トークライブに行ってきた話。
 イベントは撮影禁止なのでトコタンtwitterからの写真を引用しますが、枠番色のとこなめもっと×2盛り上げ隊!!Tシャツを着た参加メンバーはトークライブの進入順から5号艇水埜帆乃香と1号艇・文典内山命と3号艇鬼頭桃菜と6号艇松村香織(唯一のOver20)と2号艇犬塚あさなと4号艇・三重のぶち込み井口栞里

 星野あゆみ司会によるトークライブは舟にちなんだ話からメンバー間による○○決定戦の話になり、1つ目のスピード感が無いトロい王決定戦は香織んと犬組の接戦も香織んがトロい王に決定。
 2つ目のケチ王決定戦は文典内山命に軍配が上がりました。
 その後には新曲「パレオはエメラルド」のフルPV上映会もありました。

 大まかには以上の感じでしたが、フレッシュな6人によるトークライブは大いに楽しめました。
 (27日追記)トコタンがブログでイベントレポートを始めました。まずは開門前のmrンバーの様子が更新されてます。

 トークライブの後に行われた選民イベント「SKE48とこなめもっと×2盛り上げ隊!!といっしょにボートレースを楽しもう!」は当日の敗者復活抽選に外れて参加できませんでしたが、twitterでの盛り上がりを見ると好評で成功だったようです。

 ちなみに井口栞里がSKE48モバイルブログでイベントの事を書いてました。
 「昨日はね、常滑競艇さんでイベントがありました。
 イベントを終えた率直な感想…♪ボートレーサーになりたい!井口佳典選手みたいな\(^o^)/
 井口選手は三重県出身らしくしかもみよじも一緒だしすごく親近感沸くー!
 トークライブで久しぶりに井口DJが登場したりね…みなさんと一緒にレースの予想したりめっちゃたのしいイベントでした(*>_<*)

 いい話をブログにぶち込んでくれてますね。

マーメイドホール ここからは写真。
 イベント会場のマーメイドホール。

とこなめもっと×2盛り上げ隊!!ポスターカレンダー 2011とこなめもっと×2盛り上げ隊!!正規メンバーをフィーチャーしたポスターカレンダー。
 ちなみに13時台に場を中抜けして食べに行った八百善の店内にもこのポスターが貼られてました。

とこなめもっと×2盛り上げ隊!!看板 とこなめもっと×2盛り上げ隊!!の看板。

とこなめもっと×2盛り上げ隊!!プロフィール とこなめもっと×2盛り上げ隊!!の正規メンバー紹介。
 ちなみにSKE48は22日から24日まで西武ドームで開催された姉貴分グループAKB48のライブに一部研究生を除く全員が招集されてしまい、正規メンバーはとこなめイベントの参加が不可能でした。









若松アサヒビールカップ優勝戦

 152/346の進入から2号艇山崎哲司が差しを決め、若松初・通算17回目の優勝

 1号艇秋山広一は一番遅い19スタートで5号艇藤丸光一福岡支部長に捲られてしまいBS最後方。
 ですが2Mで4艇を差しきって一気に2番手に上がり、2周1M内に切り返してきた藤丸支部長を行かせて捌き2着。