ブログネタ
競艇 に参加中!
 大雨と大風の中ずぶ濡れで出勤した今朝は江戸川一般競走2日目が中止順延。
 雨は出勤後しばらくして止みましたが、風の方はおさまらず終日強風の1日でした。

 そんな今日は日本テレビで「完全生放送!Mr.マリック復活 超魔術13連発!」が放送され、南明奈らのゲストが見守る中で数々の超魔術とハンドパワーが披露されましたが、Mr.マリックは番組中で水上のM-1グランプリこと蒲郡サンクス東海杯争奪三河湾グランプリ4日目の3連単結果を予言。

 予言対象になったのは番組内で本日のメインレースと紹介された11R一般特選
 「通称、水上のM-1グランプリとも言われている蒲郡ボートの三河湾グランプリ。しっかり儲けてファンは帰り道笑い飯にありつけるか。第11R一般特選競走を迎えています。動画)」
 と、フレーズが冴えまくった高橋貴隆アナの実況は残念ながらファンファーレ後ミュートされてほとんど聞こえなかったものの、レース自体は地上波で生中継されました。

 このレースの待機行動中にマリックは予言を紙に書き、視聴者には見せずに即座に折り曲げ、天井からぶら下がってるクリップにはさみ、紙がはさまったクリップは画面中央で中継画面と共にアップに。
 レース中マリックの姿は画面から消えたものの予言の紙は一度もカメラから消えませんでした。
書いた予言を折り曲げるマリック予言の紙をはさむマリック

 枠なり3vs3の進入になったレースは鬼足きてます3号艇松江秀徳が捲り差しを決め1着、イン先行した1号艇山本寛久が2着、差した4号艇森竜也が3着で3連単3-1-4。

 そしてゴール後の確定前にマリック自らが両手を使うハンドパワーでクリップから紙を外し、愛知県蒲郡市で開催されたM-1グランプリの3連単を予言した紙を愛知県西尾市ではなく千葉県市川市出身の西尾氏に紙を渡します。
予言の紙を両手で大事に外すマリッククリップから何か見えてるけど気にしない!

 そして西尾氏が紙を開いたらそこには的中目の314が…
11R3連単314的中!

 この勢いで、是非次は発売中に目を公開して予言して欲しいですね。

尼崎G3新鋭リーグ戦競走第1戦プリンスロード2011優勝戦

 「前を走る阪神電車、そのレールは芦屋へとつながっておりますが、このレースもゴールの先は1年後の芦屋へとつながります。新鋭王座への長い道のり、その始発駅となりました尼崎。動画)」
 今期の新鋭戦も尼が先。ということで来年芦屋で開催されるG1新鋭王座決定戦への始発駅である尼崎の新鋭リーグは準優1号艇トリオが全員2着で優勝戦の外枠を独占とちょっと波乱含み。
 ですが準優3号艇からPPを獲得した1号艇・睥睨の遮那王子平本真之が15/2/346のやや深めのインながらあっさり押し切り、2009年11月三国しもつき第1戦以来となる通算5回目にして尼崎初優勝
 シリーズリーダーの4号艇松田祐季が差して2着に入り、初日記者選抜戦組がワンツー。

 ちなみに今年のプリンスロードはもう1本運行され、6月28日からの第9戦で再び尼崎から芦屋に向けて発車します。
尼崎センタープールから芦屋へ

 優勝した平本真之といえば昨年のクリスマスイヴに大阪支部100期4455栃原さやかと入籍して話題になりましたが、妻のとッちーは今節前検の12日に住之江公開FMアクアライブステーション選手ふれあいコーナーに出演。

 そのトークショーで4月から愛知支部平本さやかに改名する事を発表しましたが、2日後のひらもとッちーのBlogで、名前のさやかも漢字の平本紗也夏に改名する事を発表しました。