ブログネタ
競艇 に参加中!
 今日は平和島に行って来ましたが、隣接の平和島競艇劇場ではG1福岡チャンピオンカップ3日目を発売してました。
 そのふくちゃんの最終12Rは博多ん大将藤丸光一福岡支部長が2号艇2コースからの差しで1回乗りのここを1着でゴール。
 差すがは博多ん大将、2日目12R1号艇6着はともかくとして4戦3勝の好成績です。
FUJIMARU-BASE

 その後2連単ナイトフェスタ桐生G3企業杯サッポロビールカップ3日目6R目玉レースまで劇場にいて、TCK大井競馬場にはしごしたら、たまたまツケマイという馬のデビュー戦4R発売中。
 アラン・ムンロ騎乗のツケマイは馬名通りの3コーナー追い上げから4コーナー外ぶん回して捲るというスタイルではなく、1枠1番の枠番通りに最内経済コースを突いて3着でした。

 大井競馬には6RTOKYO MX賞までいて、いつもの競艇の京急バスではなく競馬の京急バスで大森駅へ。
ツケマイ

 そして、大森駅山王口そばに9月オープンしたばかりの博多一風堂SHIROMARU-BASEで食べてきました。
 名前は白丸ですが、あっさりとした味が特徴的な一風堂白丸とは全くの別物で丼の底に豚骨粉がたまったかなりこってりとした味です。
 メニューだけでなくトッピングの方も通常の一風堂より整理されてて、一風堂でおなじみの辛子高菜と辛子もやし無料トッピングがありません。
SHIROMARU-BASE+きくらげ+のりSHIROMARU-BASEお品書きSHIROMARU-BASE伝票

 白丸基地の後は平和島帰り恒例の牛小屋でキリン白水を。
 先に山ちゃんさんが来てた店内で蒲郡日本財団会長杯争奪戦3日目を買いつつセントラルリーグクライマックスシリーズファイナルステージを試合終了まで見てました。
今日のキリン白水今日の白水勝也

 さて、ミスターチルト3度阿波勝哉出場ということでチルト3丼を特別価格400円で提供中の平和島本場はBOAT RACE振興会会長賞競走テレボートカップが2日目。
 オフィシャルブログ「つよく☆やさしく☆美しく ヒロナ'sブログ」でおなじみ平和島一押し女子選手中澤宏奈1R6号艇で大外捲り差しを決め、7月の平和島レディースカップ最終日1R以来となる通算も平和島も2度目の1着を挙げて平和島勝利者インタビュー(動画)にデビュー初登場。
 
 また、今節はテレボートカップということで今日はテレガールが来場してました。
 今日来場してたテレガールは右がSeason1から続投の小沼利依、左が新加入の小暮あきとお伝えしておきます。
テレガールの小沼利依と小暮あき


尼崎スポーツニッポン杯争奪しらなみ賞競走優勝戦

 枠なり3vs3の進入から1号艇瓜生正義が28とややスタート劣勢ながら、伸び返した瓜生は3号艇原田秀弥の捲りをブロックして押し切り、前走地桐生SG全日本選手権に続く今年V6・通算43回目の優勝
 差した4号艇森永淳が2着に入りましたが、金のエンゼル森永淳がtwitterを始めてた事を最近知りましたです。