ブログネタ
競艇 に参加中!
 津G1つつじ賞王座決定戦つつじ映像)翌日の今夜は住之江G3企業杯アサヒビールカップ最終日

 辻栄蔵が1号艇の優勝戦は枠なり3vs3の進入から3号艇佐々木康幸の捲り差しが入りかけますが、舳先を挿入しようとする佐々木を辻ちゃんは締めて振り切り、
 「初夜を迎える妻のようにドキドキしております」心境でのぞみました辻ちゃんは「佐々木選手うまいな〜」と捲り差しに焦りつつも締めた後2Mをしっかり回り、今年2回目・住之江5回目・通算45回目の優勝でアサヒスーパードライ360本を獲得。
 2M舳先入れようとしてマイシロが無くなった分佐々木のターンはもたつき、1M差して3番手だった4号艇太田和美が2M佐々木を差しきり逆転2着で賞金王コンビのワンツー(レース映像)。

 それにしても今節悔やまれるのが、住之江アサヒビールカップ三連覇中だった白石健
 2日目から5日目まで連日最終12Rに登場し、4日間とも5枠か6枠という不利枠ながら全て1着と今節は最終レースの男に。
 それだけに、今節1走目の初日5Rでいきなりフライングを切って四連覇の夢がいきなり消えてしまったのが悔やまれます。

 さて、アクアライブブログ今シリーズのYouTubeチャンネルは下に貼りました辻映像の他に昨日行われました選手ふれあいコーナー三谷征伸選手が公開されてます。
 そして、まだ公開されてませんが今日行われた大原由子りんの選手ふれあいコーナーもおそらく公開されると思います。

 尚、住之江次節は中1日のおやすみ之江ボートレースで20日から男女混合戦アクアコンシェルジュカップ
 27日にボートピア習志野でトークショーを行う新近畿地区スター鎌倉涼も出場する6日間シリーズはレース名通りのアクアコンシェルジュとアクアライブステーションだけでなく、場内警備や携帯ゲーム競艇キング3D!!DXも手がける株式会社ヤマトのタイトル戦。
 初日にはアクアライブMCとJLCでお馴染みお先にどうぞ(土曜はニコニコ生放送)のお笑いライブもあるアクアコンシェルジュカップ、個人的にアクアコンシェルジュで真っ先に思い出すのがピチピチ浅ちゃんなので、自分にとって次節はいわばピチピチ浅ちゃんカップなのです。


平和島JLC杯優勝戦

 トーキョーベイパイレーツ濱野谷憲吾(O2ブランド)が優勝したつつつじ賞から一夜明けたベイパのホーム平和島は今日が優勝戦で、ベイパの飯山泰(O2ブランド)が1号艇。
 そして、枠なり3vs3のインから飯山ヤスが押し切り、今年2回目・通算27回目・平和島2回目の優勝
 後続は差し順走の2号艇金子貴志と外握る3号艇花田和明と2番差しの5号艇佐々木英樹による三つ巴の体勢から、BS最内の佐々木が2Mを先行。
 そして佐々木に対し2M差した花田が内の利で2周1M先行するも佐々木は難なく行かせて捌ききり、少々人気薄だった佐々木が選抜組の貴と花田に競り勝ちました。

 それにしても今節悔やまれるのが、初代グランドチャンピオン西田靖(神奈川)。
 2日目以降7戦6勝の素晴らしい成績は優勝したやすし(神奈川)に次ぐものでしたが、それだけに初日平和島選抜戦でのフライングが悔やまれます。