ブログネタ
競艇 に参加中!
鹿さんショー指定席の部その1 府中市の多摩川競艇場で開催中のオール女子戦是政女王決定戦。2日目の今日は、是政バンビ濱村美鹿子のトークショーがありました。
 昨年は年間通しての活躍で女子獲得賞金1位になり、最優秀女子選手を受賞して昨日は表彰式典に出席。
 よって式典と被るコレ女に斡旋されなかった代わり、受賞報告会的なトークショーが今日開催されました。
 自分は午前中江戸川競艇場にいて多摩川は7R展示直前の到着だったのですが、トークショーは4R発売中と7R発売中に「イーストスクエア風」、9R発売中に指定席フロアで行われました。


鹿さんショー7R発売中の部 手芸が趣味の鹿さんは手編みのマフラーをボール投げで手に入れたファンに贈呈。
 また、鹿さんは昨日名前が発表された新マスコット「リップル」の命名者に記念品を贈呈しました。

鹿さんショー指定席の部その2

 鹿さんを見た後、お馬さんを見に昨日の女子リーグ戦G3デイリー杯クイーンカップに続いて徒歩で市内の東京競馬場に移動。

 今日のメイン是政ダート王決定戦G1フェブラリーステークスはJRA競艇部長佐藤哲三騎乗の絶対王者エスポワールシチーが芝馬大挙参戦による前傾ラップをものともしない番手レースで強さを見せ付け、5連勝でG1V4。
 2着には前走G1川崎記念3着の日本Dダービー馬テスタマッタ、3着には前走大井G1東京大賞典1着の前年是政ダート王サクセスブロッケンブラッド。

 何はともあれ多摩川競艇に戻る為表彰式と12R東京ウインタープレミアムメイセイオペラメモリアルとレース回顧は見なかったですが、今日は表彰式プレゼンターとレース回顧ゲストでホリプロ所属のもりちえみが来場しました。
是政ダート王決定戦の直線もりちえみと蒼姉妹出演イベント告知

 もし是政ダート王決定戦に的中してたら確定待ちで勝利者インタビューに間に合わなかった11R。本命のエメラルドグリーン枠グロリアスノアが5着に敗れて確定を待つ必要が無くゴールイン後すぐ移動した事で目出度く?生こずえを見ることができました。

 234/561の進入になった同レースはチルト3度大外進入の1号艇細川裕子りんが+02のフライングに散りましたが、1着の6号艇早坂こずえ(2月7日生まれのO型)は直内で真っ先に絞られながらも捲り差しで立て直し、裕子りんが5号艇田口節子の先捲りに抵抗された展開を突いて先頭に立った前退き無しの勝利。
ゆうこりんFと馬券不的中は残念も生こずえが見られて満足

 最終12Rは枠なり3vs3の進入から2号艇橋谷田佳織が38ハッシービームをやらかし、1号艇魚谷香織も24とWかおりんがスタート遅れてしまい、3号艇道上千夏の捲りに乗っかって捲り差しを決めた4号艇新田芳美が1着。

 堀ちえみの代表作スチュワーデス物語の舞台になったJALがスポンサーのG1企業杯JAL女子王座決定戦を直前に控え、昨年の女王が復調してきました。
昨年の女王新田芳美が完全復調モード