ブログネタ
競艇 に参加中!
2008年10月戸田でのぅぉちゃん☆ 競艇と萌えを融合する徳山競艇がお送りする男女混合の5日間シリーズBOATBoyカップ
 優勝戦は中四国地区スター兼徳山地元スターで「ぅぉちゃん★ぶろぐ」も大人気の魚谷香織が1号艇。

 前検前のブログで「今節は…技量アップを目的としてしっかり走ろぅ♪♪と思いますv(≧▽≦)v」と誓ったぅぉちゃんは有言実行の快進撃でポールポシジョンを手に入れましたが、進入の方は3号艇石川真二が積極的に動いた影響でぅぉちゃんは枠主張も80m付近でかなり深めの起こしになり、最終隊形は13/2/4/56の並びに。
 ですがぅぉちゃんは深インをものともせず08トップスタートの速攻で1Mを先制し、石川の差しは引き波にはまり艇が浮いて流れ、2号艇藤本佳史(山口)の2番差しがぅぉちゃんに接近。
 ぅぉちゃんは南海ホーク藤本を何とか振り切って2Mを先行しますが、ここで藤本の差しが届き、2005年12月蒲郡家康賞競走以来のVを狙う藤本が2周1Mを先行。
 しかし人気だけでなく腕も足もスターレベルに進化したぅぉちゃんは藤本をすぐさま差し返し、2周2Mを先行したぅぉちゃんはここで単独先頭に立ち、2008年8月びわこオール女子戦アクアンビューティー選手権以来となる通算2回目にして地元戦と男女混合戦初優勝


 前出の石川真二や今節選手代表を務めたぅぉちゃんの師匠原田篤志に下関の鬼神大賀広幸、そしてBOATBoyに連載コラムを持つ埼玉のSGウィナー平石和男らの男子強豪を打ち破っての優勝は大きな価値があると思います。
 これで30日からのG1中国地区選手権競走と3月2日からのG1企業杯JAL女子王座決定戦、どちらもドリーム戦6号艇に選出済みの両下関G1でも活躍が期待できそうですね。
 そして、個人的にはその間に多摩川是政女王決定戦の斡旋が入ってるのが凄く嬉しくて、2008年10月戸田サッポロビールカップ以来となる久々の関東斡旋が非常に楽しみです。
 ちなみに31日締切の是政女王決定戦ドリーム戦ファン投票はぅぉちゃんの他に徳山実況二宮淳一アナがファンの橋谷田佳織と、こちらも二宮アナが実況する戸田競艇からは原加央理のトリプルかおりんに投票しました。

 表彰式は平日ながらBOATBoy黒須田守編集長と、祝勝会にも参加した都築あこがプレゼンターを務めた豪華版で、しかも徳山競艇HP動画ライブラリで10分53秒もの動画を見ることが出来ます。
 また、徳山競艇HPで水神祭写真が公開されてるのと、ぅぉちゃんファンのブログに優出者インタビューや表彰式の写真がたくさん載ってたのが個人的に嬉しかったですね。
2006年5月多摩川でのぅぉちゃん


いざ、真剣勝負 さて、2月23日からのG1徳山モーターボート大賞では今回も萌え系の二次元ビジュアルが話題になってますが、特設サイトではオリジナルWEB小説「MAKURI-六つの誓い-」が始まっていて、G1中国地区選手権特設サイトのイメージビジュアルに出てきた巫女さんと同一人物と思われる八幡宮司家の娘黒神舞も登場してます。

 しかし本題は徳山MB大賞イメージキャラクター徳山捲莉ではなく、才色兼備の三次元アイドルぅぉちゃん。

 POP UPの今月11日付け記事で、タイトルは「魚谷香織選手・徳山競艇はかなり本気を出している、美人すぎる競艇選手
 以下は記事の要約です。

 徳山競艇場のサイトがなぜかRPGサイトに変身という記事でもお知らせしたが、山口県の徳山競艇場はなぜか萌えシフトに方向転換することで注目を集めようとしている。
 現在も徳山競艇場公式サイトを開くと、振り袖を着た2次元美少女が電話投票キャンペーンをおこなっている。そんな徳山競艇のサイトの中に「ぅぉちゃん★ブログ」というコンテンツがある。さりげなく置かれているが、これが徳山競艇最強の萌えコンテンツなのである。
(中略)
 最初から2次元萌え路線なんかに走らなくてもよかったのではないだろうか。ぅぉちゃんをアイドルとして全面に押し出していけばよかったのに。ぅぉちゃんの活躍に期待だ。


 ということで、ぅぉちゃんの魅力とスター性は競艇ファン以外にも大いにアピールしているのです。
 そのためにも、自分もぅぉちゃんに投票する笹川賞ファン投票に当選してSGの舞台でも大いに輝いて存在を更に高めて欲しいですね。
【競艇】こんにちくわdeおつかにさま魚谷香織編


丸亀市議会議長杯優勝戦

 枠なり3vs3の進入から2.3コースがやや凹み、13スタートも壁無しになった1号艇大嶋一也に対して08トップスタートの4号艇立間充宏が捲り差しを決め2Mをトップで旋回。
 しかしここで渾身の差し返しを決めたヒゲダンディKAZUYA.Oがタツマッチを差しきり逆転先頭に立ち、E.YAZAWAを崇める愛知のBOSSは年越し開催蒲郡中日スポーツ杯争奪2010新春特別覇者決定戦に次ぐ今年2回目・通算74回目の優勝

江戸川日刊ゲンダイ杯2日目

 パンチパーマがトレードマークな艇界の鼠先輩こと岐阜在住三重支部101期4461安田吉宏
 今節三重支部3人一緒に江戸川入りしてきたのですが、江戸川太郎こと星野太郎第10Rで今節初白星太郎)のブログ「SHOOTING STAR TAROの捲り差し」にもパンチパーマにグラサンの写真が掲載されてます。

 そんな安田よしひろですが、昨年11月に開催された日刊ゲンダイのライバル紙夕刊フジ杯が江戸川初登場でしたが、その時は白星なし。
 というわけで今節は江戸川初白星を狙う開催でしたが、今日の第1R5号艇で捲り差しを決め、見事江戸川初白星を飾りました。本家鼠先輩は昨年末で引退しましたが、安田よしひろはこれからが旬です。

 最後に、明日の注目レースは都築正治が1号艇で登場する12Rです。
 今日1回乗りの第10Rで6着に敗れた分を挽回するチャンスなのです。