ブログネタ
競艇 に参加中!
 住之江競艇のあざやか霜月競走は、最後は1号艇を手にした今大会の看板レーサー今垣光太郎を取り巻くファイナルの優勝戦を迎えています(動画)。
 進入はピット離れの悪い4号艇・トンボの幼虫矢後剛(チルト-0.5度)が大外になった123/564の進入から13スタートの5号艇岩谷真が捲りに行くもガッキーがこれをブロック。そのまま押し切ったガッキーが断然人気に応え、今年5回目・住之江3回目・通算71回目の優勝
 後続は順走の2号艇石野貴之が、3号艇坂口周を叩いての差しで迫ってくる6号艇山崎裕司を2M行かせて捌き、住之江V2の実績を持つ第21代新鋭チャンプ石野貴之が圧倒的な対抗人気に応えた2着で2連単240円の3連単890円。

 F休みで地元三国競艇開設56周年記念G1北陸艇王決戦出場かなわなかったガッキーですが、今年は戸田SGグランドチャンピオン決定戦で蝶のように舞って今年のグラチャンに決定しており来月当地のSG賞金王決定戦出場は当確。今回のVで本番に向けてばっちりプロペラとモーターの感触をつかんだでしょうね。

 さて、前節からアクアライブブログと連動したYouTubeチャンネルが始まったアクアライブステーション。
 中でも一押しはとれとれぴちぴち面白インタビュー「ぴちぴち浅ちゃんの選手突撃コーナー」で、今節は先ず2日目に木山誠一インタビューと新婚さんいらっしゃ〜い水摩敦インタビューとぴちぴち浅ちゃんと同い年な元近大付野球部主将石野貴之インタビューが公開。
 次いで最終日には最近酔いつぶれる様になった今垣光太郎インタビューに、タイトルコールにふきだす池上裕次インタビューと浅ちゃんの今節イケメンNo.1新出浩司インタビューのゆうじこうじインタビュー、今節デビューした105期やまとチャンプ渡部悟インタビューが公開されてます。