ブログネタ
競艇 に参加中!
 今節から昼間開催に戻った住之江競艇の名物開催テレビ大阪杯争奪大阪スーパーレースが本日最終日。
 テレビ大阪杯という事で今年もレディス4略してL4の時間帯に地上波中継があり、出演した小林亜里紗アナのブログには今年も地上波実況に回った市岡学アナの姿も。

 そんなわけで昨年動画)に続いて大阪スーパーアナウンサー(仮名)が実況した優勝戦動画)は12346/5の進入から1号艇・浜名湖の獅子堤昇が、初代スタート野郎の名に恥じぬ04トップスタートの速攻で押し切り燃えて、住之江4回目・通算では2007年11月桐生アオケイ杯以来となる23回目の優勝で第28代大阪スーパーレーサーになり優勝賞金100万円を獲得。
 後続は差し順走の2号艇吉田俊彦が2番手につけ、1M捲り差しから2M内突いてきた5号艇森竜也を行かせて捌き2着確保。

 ここから今回の本題。今節前検日3日付けのアクアライブブログに書かれてましたが、今節から住之江公開FMアクアライブステーションのぴちぴちとれとれYouTube動画チャンネルが始まりました。
 レース展望やピットでの選手インタビューが配信されてるこのチャンネル、三重のカリスマ支部長・ミスターホルモン矢橋成介インタビューも配信されてるのが特に見逃せないところですが、このチャンネル開設で名物ピットレポーターぴちぴちあさちゃんのフルネームが「浅田直子」だった事を知りましたです。


浜名湖富士テレネットスプラッシュアタック優勝戦

 10月30日に情熱の若獅子が頂点を競う新鋭王座決定戦特設サイトが開設された浜名湖競艇の今節はテレしずグループ富士テレネットの男女混合戦。
 頂上決戦は枠なり3vs3の進入から2号艇鈴木博が16トップスタートも、20スタートの1号艇伊藤宏が差させず捲らせずの旋回で鈴木博をシャットアウト。
 そのまま押し切った伊藤宏は3月の当地年度末謝恩アタック以来となる今年4回目・通算24回目の優勝

 後続は順走になった鈴木博が2着に入るひろしワンツーで、優出紅一点の3号艇細川裕子が果敢なつけまいで3着入線。

常滑テレボートカップ優勝戦

 初日ドリーム戦メンバーからドリ戦責任転覆だった地元大嶋一也が抜け、替わりに伊達正利が6号艇で優出した4日制のテレボートカップ。

 そして優勝戦は123/546の進入から1号艇萩原秀人が16トップスタートの速攻で押し切り今年5回目・通算9回目の優勝。捲り差した3号艇上平真二が2着。

 この優勝で今年V5となった萩原は来年の平和島SG総理大臣杯出場も視野に入って来ましたが、その前に24日からの当地SG競艇王チャレンジカップでSG初出場。今日のVはチャレカへのいい景気づけになりましたね。