ブログネタ
競艇 に参加中!
 台風の影響で江戸川さわやか杯が中止順延(最終日は9月4日)になった今日のブログは昨日の予告通り、昨日ボートピア習志野で見た桐生の大黒柱江口晃生トークショーの話。

 丸亀SGモーターボート記念最終日の6R発売中と、BP習志野競艇大學教授の2357羽尾勉元選手も加わった8R発売中の2回に渡って行われたトークショーの内容は大まかに以下の感じでした。

大学院で同級生の桑田真澄元選手の真面目な姿勢はとっても刺激になる。
(トーク中に丁度多摩川WEB競艇TV杯優勝戦が始まって)4場同時開催は見てる方も目が回りますね。
SGのV戦ともなると気持ちが覚醒して研ぎ澄まされる。
羽尾教授によると丸亀は満潮だと走りづらい。ちなみに優勝戦は満潮でした。
羽尾教授は現役時代桐生と蒲郡を1度走っただけで、暗くてスタートのタイミングをつかみづらかった。


 ところで今回の司会は、かつて競艇番組に出演していたベテランMCの鈴木美香でした。
 競艇の仕事は今回が約10年ぶりとのことですが、HP内の「working diary」にトークショーの様子と江口晃生のQ&Aが掲載されてました。
 江口晃生といえば今年度から早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に入学して史上初の現役大学院生レーサーになった事で知られてますが、Q&Aにはその学生生活がめっちゃ詳細に記載されています。
シエロさんショー第1部シエロさんショー第2部

 ここでおわび。今回のご当地メニューは「たこ天丼」だったんですけど、江戸川経由でBP習志野に行ったので15時頃到着した時には既に売り切れててサンプルも片付けられてました。
 そのかわり、近くの築地銀だこメルクス新習志野店でカラッと香ばしいたこ焼きを買いに行ってきました。ちなみに築地銀だこは店名に築地が付いてますが、なんと本社は桐生市にあります。
 そんな桐生は先週22日に行ってきたばかりだったりしますが、かつて銀だこが入店してた桐生競艇場には現在「たこ焼き家」が入店してます。
銀だこメルクス新習志野店