古くは競艇神横山やすし、最近ではblogよしもとの競艇人間で知られるように競艇と吉本興業は非常に深い縁が。
 そして今年度、平和島競艇場が吉本興業とタイアップ!昨日記者会見(競艇オフィシャルSports@nifty競艇特集の記事参照)があり、開設55周年記念G1トーキョー・ベイ・カップを皮切りに、来年の3月に開催する「SG第45回総理大臣杯」までの間、場外発売を含む毎節土曜日とたま〜の日曜日に開催する事が発表されました。ということで土曜日に平和島へ行くと100円でレースもお笑いも見られる一粒で二倍おいしい状態になるって事ですね。

平和島deよしもとスケジュール

●4月11日(土)
【お笑いライブ 曄ー祕罎さむ
【お笑いライブ◆曄.撻淵襯謄
●4月12日(日)
【お笑いライブ】 博多華丸・大吉
【爆笑!バラエティステージ】 『競艇ものまね選手権』
   博多 華丸  ロシアンモンキー 中須  サカイスト デンペー
   グランジ 佐藤  どんぴしゃ 森本  LLR 福田
●4月18日(土)
【お笑いライブ】 サカイスト 
【爆笑!バラエティステージ】 村上ショージ ほか
●4月25日(土) 
【お笑いライブ】 ロシアンモンキー
【爆笑!バラエティステージ】 ちゃらんぽらん冨好 ほか
●5月2日(土) 
【お笑いライブ】 はんにゃ
【爆笑!バラエティステージ】 ロシアンモンキー 中須 ほか
●5月3日(日) 
【お笑いライブ 曄.櫂謄半年団 
【お笑いライブ◆曄2丁拳銃           
●5月16日(土) 
【お笑いライブ】 エハラマサヒロ
【爆笑!バラエティステージ】 村上ショージ ほか
●5月23日(土) 
【お笑いライブ】 LLR 
【爆笑!バラエティステージ】 博多 華丸 ほか
●5月30日(土) 
【お笑いライブ】 とろサーモン 
【爆笑!バラエティステージ】 とろサーモン 久保田 ほか


 記者会見には吉本芸人達の他に濱野谷憲吾阿波勝哉飯山泰中野次郎も出席。ということは、「平和島deよしもと」と2009年度新Tokyo bay piratesとの絡みもありそうですね。