ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 乙津康志率いる東京支部のプロペラグループO2ブランド。昨日の下関G1競帝王決定戦ではメンバー濱野谷憲吾が2008年度競てい王に決定し、多摩川SG総理大臣杯の出場も当確になるという明るい話題がありましたが、昨日はO2ブランドからもうひとつ明るい情報。
 昨日から始まった多摩川蛭子カップで102期4493滝澤友恵(埼玉在住東京支部O2ブランド)が大怪我を克服して無事デビュー。元々101期入学生でしたが、左上腕骨骨幹部骨折を始めとする約3ヶ月の入院と半年のリハビリ生活で休学、そして102期への編入学。卒業後も怪我の回復が思わしくなく約半年遅れとなりましたが、遂にデビューいたしました。
 デビューに至るまでの経緯は多摩川競艇HPのインタビューと、本人によるVIVA!キューティーブログ-エンジン始動完了!に詳しく書かれてます。どちらも非常におすすめです。

 そんな滝澤友恵の明日は1R7Rの2走で、7Rでは女王横西奏恵と対戦です。
 ちなみに横ちんは今日の1走目6R6号艇で2号艇亀本勇樹の2コース先捲りに大外2段捲りで続いての2番手から2Mかなえズバッ!と差しきり逆転1着で通算800勝達成です。

【ふたつめ】

 昨日はG3企業杯福岡ソフトバンクホークス杯で岡山イーグル会の川崎智幸が優勝、競帝王決定戦で岡山イーグル会の柏野幸二が2着という活躍を見せましたが、同じく昨日行われた西武園G1全日本選抜競輪三宅伸石丸寛之の岡山ワンツー。64期三宅伸は39歳にして特別競輪初優勝でした。

 その岡山ワンツーを生んだ西武園競輪場は駅が東京都東村山市、競輪場が埼玉県所沢市という変則的な立地ですが、あくまでも埼玉県の競輪場。そして埼玉県の戸田競艇場では明日から男女混合6日間開催関東日刊紙競艇記者クラブ杯が始まり、デビュー2節目となる103期4519市村沙樹(千葉在住東京支部)も出場しますが、同開催では67期3509道上千夏(愛媛在住香川支部)がデビュー。両者1回乗りの3Rで早くも同乗番組が組まれてイケイケゴーゴー。ちなみに新人選手?道上千夏の旧姓は池で、池千夏として最後のレースになったのは10月7日の下関ジュエルセブンカップ11R選抜戦3着でした。

【ラーメン、水面、僕しらめ〜ん!】

 大阪在住兵庫支部のラーメン大王白石健が主役のJLC番組「麺食い倶楽部〜ラーメン・水面・僕しらけーん」第2回が、昨日と今日の前後編15分ずつで初回OAされました。
 今回は住之江公園駅から2駅の玉出駅前にある麺屋どとんこつ玉出店を舞台に、スペシャルゲストとして吉川元浩が出演。司会は前回と同じお先にどうぞミスター永島と競艇リポーターちいちゃんこと濱野智紗都のコンビです。

 昨日OAされた前編は吉川元浩が福岡の鷹になったSG賞金王決定戦の前泊時にゲンコーさんと王者松井繁がしらけんに薦められた元祖赤のれん節ちゃんラーメンを食べに行った話がメイン。
 今日OAされた後編は麺屋どとんこつ玉出店の大元である堺市堺区のどとんこつ☆幸運軒(阪堺電車綾ノ町駅そば)が紹介され、しらけん一押しメニューのラッキーラーメンが登場。この時、98期4386森下祐丞と102期4512高野哲史の兵庫新鋭コンビも満を持して登場。

 で、本編で紹介された店の他に↓のしらけんの大阪オススメラーメン店から番組内で前編にとまとの里 信濃路、後編に麺家 じゃんぷ亭が紹介されてました。
しらけんオススメ!大阪のラーメン