ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 3月の中澤裕子スペシャルライブが記憶に新しい児島競艇。今節G1競艇キングカップは選手陣こそ後藤浩阿波勝哉白井英治岡部大輔が欠場な上に寺田千恵吉田弘文中村有裕烏野賢太平田忠則が帰郷と予選終了時点で43人しかおらず、今日から岡部貴司川上剛91期たけし軍団長&西山貴浩茅原悠紀の4人が途中追加と慌ただしい様相に。

 ですがイベントゲストの方は初日木曜日に片岡未来が来場、金曜日に森秋光&三宅文香&守屋美穂が来場、土曜日には時東ぁみが来場した上に山口達也&末永由楽&若狭奈美子も来場、日曜日には吉澤ひとみが来場して守屋美穂大感激と、イベントゲストはゆゆの他に初日の川村ゆきえや最終日南明奈らのゲストが来場したSG総理大臣杯に負けず劣らずの豪華布陣。

 (0^〜^)尚、吉澤ひとみトークライブはトークだけでなく第1部でLOVEマシーンを歌い、第2部でI Wishを歌う、そんな感じのイベントだったようです。
 ちなみに、金曜日と日曜日に来場した101期女子選手の一番星守屋美穂は倉敷商業在学中に全国高校女子選手権の重量挙げ48kg級で優勝した経歴の持ち主。昨年のデビューからここまではF禍に泣いて来期もB2ですが、星野仙一松岡弘が育った名門倉敷商業で名を残した実績は必ず競艇界でも生きるはずです。


 と、前置きはここまでにして本日行われた準優勝戦のおさらいです。岡山支部が4人顔を揃えた1つ目の10Rは枠なり3vs3の進入から1号艇川崎智幸(岡山)が01タッチスタートの速攻で押し切りすんなり1着も2着は混戦。
 順走の2号艇平尾崇典(岡山)と2番差しの4号艇岡本慎治の間を割って捲り差した5号艇森定晃史(岡山)が一歩リードも、2Mオカモトを包んだ分森定はややターン膨れて、そこに平目の差し身が。これにより2周1Mは平目が先行しますが森定は平目を差して捌き、2着を取りきり記念初優出成功。尚、2周2Mキャビって後続がもつれた原因になった平目は着順こそ3着で岡山ワンツースリー完成も不良航法適用で賞典除外です。

 2つ目の11Rは3号艇荒井輝年(岡山)が動いて13/2/456の進入になり、逃げる1号艇山崎智也と差すTERUの先頭争いになりますが、TERUを振りきった山崎智也が1着
 TERUは+01のフライングに消え、2着の座は2番差しの4号艇赤岩善生と3番差しの6号艇中尾誠の争いになりますが、2M内の利で先行した中尾は出口でTERUと接触して失速。中尾を行かせて差した赤岩が2着優出です。ちなみに山陽町・赤坂町・熊山町・吉井町の4町が2005年3月に合併して生まれた岡山県の市は赤磐市であって赤岩市ではありません。

 大トリの12Rは12346/5の進入から予選1位の1号艇吉村正明が予選の勢いそのままに、ここも堂々押し切り1着優出で優勝戦のポールポシジョン獲得。
 後続は順走の2号艇原田幸哉が2番手を航走し、吉澤ひとみに「ピットっていうんですか?そこで松井繁選手とお話しさせて頂いたんですが松井選手ってワイルドで格好いいですよね。ちょっと惚れました(笑)」と狼スレ一人で行く吉澤ひとみ児島競艇トークライブに書かれてた大トリ王者は捲り差し届かずの3番手。
 ですが、1M差しから2M突っ込んできた6号艇山本浩次(岡山)を原口が包んだ展開を突いて王者が差しのハンドルで原口に接近。HS両者ほとんど同体になり、2周1Mは王者が先行。ですが鋭い差しを入れた原口が2周2M内から先行して王者を突き放し、王者の優出を阻止する2着ゴール。


 演歌キング香田晋が表彰式プレゼンターを務める優勝戦メンバーは以下の6選手。

1:吉村正明 2:山崎智也 3:川崎智幸 4:原田幸哉 5:赤岩善生 6:森定晃史

 山川の崎智が揃い踏みした優勝戦はまちゃあき海賊団長に人生最大のビッグチャンス。現在賞金ランク109位な笠戸湾の海賊が既に斡旋済みな下関G1競帝王決定戦に続いて浜名湖SG競艇王チャレンジカップの出場権も手にしそうな勢い。やはり団員としては勝って欲しいところであります。
まちゃあき横断幕シール


津JLC杯優勝戦釣サイトGyonetレース

 釣り百科事典Gyonet-Wikiを作った株式会社アントレプレナーが協賛した優勝戦は、レース名であるJLCの「麺食い倶楽部〜ラーメン・水面・僕しらけーん」に出演した3号艇白石健が「麺はのびては美味しくありませんが、チルト+3度は伸びれば伸びる程美味しくなります(動画)。」と、今節初めてチルト+3度を敢行。そのしらけんをマークした6号艇平野和明が枠を主張して並びは1245/36。
 そしてしらけんは5カドから06トップスタートを放ち捲りに行きますが惜しくも流れ、イン11スタートの1号艇矢後剛(チルト-0.5度)が小回りで踏ん張りきって先頭。節間10戦中5走でチルト+3度を敢行した矢後ちゃんはしらけんを2着に従えて、今年4回目・通算34回目となる優勝という名の大魚を釣り上げました。ちなみに6コース以外でのVは今年初で、津ではチルト+3度大外捲りで矢後辻ワンツー決めたすごうぃっしゅなG1つつじ賞王座決定戦動画)以来のVでつ。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

釣り百科事典『GyonetWiki』リリース! by Gyonetさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー