ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 「栄光の道、ロード オブ ザ レッドカーペット」。青空球児の甲子園が終わり、各競艇場の代表が集う競艇甲子園若松SGモーターボート記念が来週26日火曜日から始まりますが、同日程で多摩川G3企業杯サントリーカップを併用開催する多摩川競艇場のイベントを紹介。
 まず初日がロシアンモンキーターン爆笑ステージ、4日目がニュータイプ芸人若井おさむ爆笑ステージと火曜金曜は多摩川爆笑レッドカーペット。時間は火曜日が多摩川6R&9R発売中、金曜日が多摩川7R&若松7R発売中です。
 土曜日の5日目は選手イベントで長田頼宗足立かなえのトークショー。時間は多摩川5R&7R発売中ですが、7Rの部は指定席限定イベントです。
 そして最終日が多摩川7R&10R、若松7R発売中に高円寺阿波おどり(今日と明日は高円寺で実施)です。ちなみにサントリーカップの看板選手はMr.阿波踊り烏野賢太(葵連)。これは優出どころか優勝がノルマですね。
 ということで、今日はデイリースポーツ賞4日目の多摩川競艇場に行ってきた後、高円寺阿波おどりを見てきました。とはいえ、写真が物語るように踊りそのものよりも人大杉を見てきたようなもんですね。前泊で99%参加してるとみてるウノケンの踊りも見つけられず。
高円寺チルトサンド阿波踊り高円寺で見た阿波踊りの男を♪

 次に、江戸川競艇場外ボートピア習志野では場外イベントとして8月30日15時05分からトークショー&ポラロイド撮影会を行います。出演は折下寛法芦澤望木下陽介です。同日は多摩川G3サントリーカップと夕刊フジ杯争奪尼崎ゴールデンレースも発売します。
 尚、期間中の江戸川競艇場イベントは今度は昭和漫才!江戸川競艇場MB記念場外イベントで紹介済み。お盆こ盆の江戸川は爆笑レッドカーペット昭和漫才シリーズです。

 そして、MB記念に合わせて本日ボートピア名古屋がリニューアル。今まで売場が無かった1Fに1人席エグゼクティブシート5000円と2人用エグゼクティブルーム8000円と7人まで使えるプレミアムスイート20000円が新設されました。これに合わせてエグゼクティブフロア完成記念サイトが公開され、フロアの説明とボートピアガールズのプロフィールが公開されています。また、マスコットキャラクターの名前が「BPなごやくん」と発表され、本日は蛭子能収が自らの名を冠したG3女子リーグ戦蛭子能収杯開催中の大村本場ではなく、大村を場外発売するBP名古屋に来場。明日はMB記念に出場する笠原亮が来場します。

 最後に、若松本場イベントはレッドカーペットのキャッチコピーにふさわしく2日目から4日目までが爆笑レッドカーペットで、2日目がHEY!たくちゃんフルーツポンチ、3日目がジョイマンインポッシブル、そして4日目が大御所オール阪神・巨人です!

 ところで、今日の自分の行動は多摩川→チルトサンド阿波踊り→肴菜ya@大山で飲み行為でした。明日はBP習志野の予定です。

G2札幌記念キルトクール

 日曜どうでしょう大泉洋が来場するサッポロ記念のキルトクールはコンゴウリキシオーいずみよう。休み明け走らない馬だし距離も昨年以降はマイル近辺中心に使われており不安。