ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
テラッチ&カナディアントークショー 本日は東陽町で開催されるPOG会議の前にテレ玉杯4日目戸田競艇場で開催された寺田千恵金田幸子の岡山女子選手コンビによるトークショーを見に行ってきました。テレ玉バッハプラザ西岡麻生アナが司会を務めたトークショーは6R終了後と7R終了後の2回。本日は2本立ての予定で優勝戦3つを中心としたレースの話題はPOG会議終了後の夜中以降に更新予定です。また、月曜はPOG会議指名馬を公開します。

ここからはトークショーの内容を箇条書きで紹介します。
前半は主に競艇の話。
戸田の話、1000勝達成の話、SGの話等前半はテラッチメインで進んでいきました。
テラッチのカナダ評「ちょっと想像と違う答えが返って来る子、だから私がお目付け役で行かないと。」
カナダのテラッチ評「困った時に寺田さんに頼るとまとめて答えてくれる」
テラッチのSG話:SGでは「上瀧和則さんが守ってくれて…」と語り、テラッチがまだSGに出たてのころ、他の男子が女だからという理由で勝負度外視の突進をしてきた時にレース後のピットで上瀧さんがその選手に茶々入れてかばってくれたりとか、テラッチの成績がいい時に周りがエンジンだけと揶揄したら上瀧さんが「エンジンだけやないわ!」と周りに一喝したりとか上瀧さんのおかげでSGで戦う精神力がつきましたと語り、怖い外見に秘めた男の優しさに感動したという話をしました。以上の逸話を踏まえ、SG戦線で戦ってくにはメンタルも重要ということを挙げました。

後半は主にプライベート話。
カナダは碧南経由で前日東京入りして原宿で散髪。
明日がびわこにおの湖賞前検のテラッチは親子三世代で当日東京入り。トークショー出演中、親と子は東京観光を楽しんでるとのこと。
子の夢はレジのおねえさん
mihimaruGTを始め有名無名メジャーインディー問わず音楽を愛好するカナダは柴咲コウチケットを手に入れ来月仙台へ。
カナダ「三松直美さんに癒されます」と。「ピットで常に動き回ってるところなんか尊敬します。」と語り、ピットで動いてる量は1.2を争うとのことです。でも淺田千亜希と同じくらいに動いてるのに三松さんは全然やせないというオチも。食べてる姿にも癒やされるそうで。
テラッチは尊敬する選手に鵜飼菜穂子を。鵜飼さんの男子相手でもひるまずコースを取る姿勢とSGでもまれてきた強い精神力に尊敬するとのこと。下の世代では横西奏恵の度胸と海野ゆかりのシャープさには一目置くとのこと。
恥ずかしながら写真撮らせてもらいました