ブログネタ
競艇ニュース に参加中!
 蒲郡G1オールジャパン竹島特別優勝戦は15234/6の進入から1号艇井口佳典と2号艇徳増秀樹が共に08トップスタートをぶちこみ、炎で氷を溶かしてみせる熱いハートでつけまいを打ったヤングマン秀樹を#にシャットアウトしての逃走劇を披露した井口が秀樹を従え今年4回目・記念3回目・通算25回目の優勝。惜しくも記念初Vならなかった2着の秀樹、それに4着の6号艇平田忠則と6着の3号艇池田浩二は7月のG1江戸川大賞IN蒲郡5000円ツアー6月6日まで募集中)で今回のリベンジを狙います。

 井口は昨年11月G1江戸川モーターボート大賞準優勝戦のフライングによるF明け後3ヶ月のG1斡旋除外により今年最初のG1レースでしたが、先月のG3企業杯KIRIN CUP優勝戦で淡麗グリーンラベルの6号艇ながら2着に持ってきて試走はばっちり。2日目12Rでは5コース二段まくり強襲ぅ!(動画)を決め、なんとなくすけどそこから勢いに乗ってきて今年初G1でいきなり優勝まで登り詰めた井口。かつて選手紹介でねずみみを付けたほどにミッキーマウス好きな井口の心境はミッキーマウスマーチのメロディーで「真弓真弓ホームラン♪真弓真弓ホームラン♪」の歌が流れたことでしょう。

徳山日本モーターボート選手会会長杯U45選手権優勝戦

 4000番台2名(榮田将彦29歳&菅野はやか25歳)を除いてオール3000番台のU45選手権ファイナルは35歳〜42歳の年齢構成になり、レースは124/356の進入から優出メンバー中唯一の現A1にして唯一の初日すなっち選抜メンバーだった1号艇福田雅一39歳が格の違いで順当に逃げ切り、今年4回目・徳山2回目・37回目の優勝。優出メンバーの紅一点、2号艇大山博美42歳が2着。優勝した福田雅一は小林昌敏山口支部長から選手会会長杯を贈呈されています。

 ちなみに徳山競艇では来月24日から29日まで日本財団会長杯ゴールデンレースを開催。小林支部長を始め、飯山泰瓜生正義島川光男原田富士男亀本勇樹吉田隆義濱村芳宏鈴木賢一畑和宏山地正樹市橋卓士岡崎恭裕吉永則雄といったメンバーが出場予定ですが、全日程江戸川競艇場で場外発売を行います。非常に楽しみですね。

【再開です!再会です!】

再開です!再会です! 明日から28日まで開催される優勝賞金106万円の浜名湖ボートピア岩間4周年記念茨城放送ゴールデンレースからいよいよ場外発売を再開する江戸川競艇場大魔神が出迎える江戸川競艇場では7月3日の全面新装に先駆け、大屋根部分以外の供用を開始。今回供用される部分は2月から工事に入っていた部分で、約3ヶ月半ぶりの供用再開となります。そして江戸川競艇オフィシャルブログによると指定席もリニューアルされており、6月29日までは以下の指定席を半額で利用できるとのこと。

★特別観覧席エグゼ→1000円(専門紙付き)※通常2000円
★プレミアムラウンジ遊(旧:特別観覧席ロイヤル)→2000円(専門紙付き)※通常4000円


 上記の徳山ゴールデンレースと芦屋SGグランドチャンピオン決定戦最終日のW場外発売時にでも使ってみようかなと思いますね。
夜の大魔神と江戸川競艇

 ちなみに茨城ゴールデンレースはダブルドリームでして、初日メインは茨城放送ドリーム戦愛犬愛兎様飼育係誕生28周年記念レース。メンバーは以下の通りです。

1:飯島昌弘 2:重野哲之 3:村上信二 4:飯山晃三 5:沖島広和 6:中村有裕

 茨城放送のドリーム戦ですから、1号艇の茨城県民飯島昌弘にとっては負けられない一戦でしょう。すんなり茨城ゴールデンゴールを決めて欲しいですね。相手は静岡県民の重野が有力ですね。