3日目の攻防を迎えましたみなづき第2戦、今日は初日昨日と予選を勝ち上がった12名でのシリーズのファイナル目指して戦う準優戦準優勝戦が2本、終盤に組まれています。今日から明日へとつながるドラマにどうぞご期待下さいまして最終レースまで1日、ごゆっくりとお楽しみ下さいませ☆
 ということでこの日はdream福井号で福井入りして同じ日に東京へ帰る日程で三国競艇場に初参戦したのですが、福井ではblog山ちゃんの減量生活の山ちゃん94.2kgさんとご一緒しました。
 山ちゃんさんのレンタカーで芦原温泉美松そばにある三国競艇場まで連れてって貰い、山ちゃんさんが用意してくれてた指定席無料入場券でフリードリンクの指定席に入場と至れり尽くせり。
 実況のおねえさんによるご来場のアナウンスで始まり、昼食は競艇場近くのなん・なん亭で玉子カツ丼ともやしラーメンを両方頂きました。味も量も大満足です。そして7R以降はきんきん耳障りな声の男性実況(だから三国の記念(男性が実況)には行く気になれません)で舟券もモチベーションも少し萎えましたが、全レース終了後のごあいさつは再びおねえさんでした。よかったよかった。
なんなん亭のもやしラーメンなんなん亭の玉子カツ丼

 福井市まで戻り、車を返した後に山ちゃんさんから有限会社はや川の勝山銘菓羽二重くるみかゞみやのもみわかめをおみやげで貰うビッグサプライズ。おみやげ買う時間無いと思ったのでこれは非常にうれしかったです、ありがとうございました。
 福井市片町にある名門女子寮片町店のとなりにある丸駒で新鮮な鯵のお造りやカレイの唐揚げ等を食べ、地酒も飲んだのですが、これが旨い!もずくも旨くて、まさにゆめのもずく。但し、全て時価です(爆)
山ちゃんさんは、体だけでなく心も太っ腹でした。ごちそうさまでした。

 これからまぐろ解体ショーと選手お出迎えサービスを体験しに東のメッカ戸田競艇場で行われてるG3企業杯女子リーグサッポロビールカップ5日目へ行ってきます。
 さて、戸田女子リーグサッポロビールCの準優12Rギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会の対象レース。当日もうひとつの対象レースはオール女子戦京都G3マーメイドステークスなので競馬競艇共に女子戦が対象レース。女子リーガーの方もそうでない方も是非とも奮ってご参加下さい。
ギャンブル王争奪!競馬&競艇予想大会

 ここからはレース編です。

【1秒前、スタートしました☆】

 今日もスタートライン上は追い風が吹く中での戦いとなっています第2R、みなづき第2戦4日間決戦は折り返しの攻防です。勝ち星狙って3日目のチャレンジ第3R、風がやみフラットな水面となりました第4R、上空は厚い雲が覆う3日目の攻防戦です。また少し追い風が出てきました水上は第5R、4日間シリーズみなづき第2戦3日目の攻防は前半戦のラストカード第6Rまでをおねえさんが担当して後半は男性実況。

 準優勝戦11Rは2コースから差した落合敬一とイン逃げ込みを図る片山竜輔でラップも2M外全速ぶん回した片山が1着、落合が2着。そして、3コース順走大川茂実と5カド差した松村康太で競り合った3着争いは、3周1M内から先制した地元の松村が競り勝ちました。

 準優勝戦12Rは4カドから捲り差した酒井忠義が先頭に立ちましたが、大外差しで3番手の三井所尊春、5コース外マイ最後方の淺香文武ともども3艇F(酒井+03&淺香+01&三井所+04)。
これにより、2番手から繰り上がったイン艇馬袋義則1着、3コース捲り差し不発4番手も2M外ぶん回しで浮上した吉田隆義が2着、2コース順走3番手もF前退き浮上?と思わせた中村稔宏は2MでF艇に進路を塞がれる間に吉田に捲られて3着のままでした。
馬袋が3コース27スタート強捲り敢行もイン25スタート田上晋六による勝ち負け度外視のツッパリを貰って6着に敗れた9Rは3連単154980円でしたが、馬袋が勝ったここは3連単180円の激安配当でした。

住之江しぶき杯競走優勝戦

 4カド17トップスタートから絞り捲った飯島昌弘が住之江初にして通算16回目の優勝、5コース捲り差しで続こうとした中里英夫がカド受け松江秀徳に抵抗されるも振り切っての外マイで2着、大外から差した水野要が3番手から2M先マイするも、2着狙いでおっつけ気味に回った分自慢のモンキンターンが流れて松江に差され、松江が3着になりました。
この結果、茨城県民の飯島と栃木県民の中里で北関東ワンツーを実現しています。