スター集結の尼崎準優勝戦10Rで1号艇興津藍ちゃんがイン逃げ圧勝で1着になって競艇界の藍ちゃんとしての存在を誇示すれば、11Rでも1号艇矢後剛チルト-0.5度からのイン戦を09トップスタートで決めて1着になってコース自在の底力を誇示し、12Rでもエンジンパワーの不足をSG4勝の腕で補ってきた1号艇服部幸男先生が、ここも4カド安田政彦の逃げをブロックしつつもしっかり差し艇も封じてイン圧勝で1着。地元安田も2周1M山口博司を突進で逆転し、優出成功で地元の意地は見せた。
1号艇のスター3人がいずれも1着に輝いた準優勝戦、明日の優勝戦1号艇は予選1位の矢後ちゃんだ。

下関グラチャンカウントダウンシリーズ第5戦初日
12Rシーボー特選は地元谷村一哉が4カドからイン倉谷和信を差しきって1着になった。

注目の平田忠則8Rに登場。
カド受け4コースから、長期ブランクを露呈した艇団を割れない中途半端な捲り差しで4番手。それでも吉野光弘との3着争いを3周2Mつけまいで制して、実力の片鱗は見せた。
ちなみに1着だったのは、5カド05トップスタートから捲った中野秀彦を3コースから捲り差した高山秀則

スペシャルグレートレース若松日本財団会長杯争奪戦優勝戦
今節がF明け復帰戦だった1号艇烏野賢太が必殺の泡踊りターンでイン戦グレートに決めて、女子2名を従え優勝。スペシャル・グレート・レーサーの名に恥じぬ走りを見せた。
2着は5カド捲ったが届かなかった永井聖美が入り、3着は大外捲り差しの高橋淳美を2周1M逆転した地元の桂林寛

まだメイなのに丸亀ジューンカップ初日
今節から無料中継が始まったまるがめ競艇。オール地元戦の12Rまるがめ選抜は6号艇ながらイン奪取の山川美由紀がそのまま押し切り前付け大成功の1着。コース取られた1号艇安岐奈緒子だったが、2コース差し順走で2着は確保。
春と夏の境目な時期だけあって、3着争いは春夏季節感たっぷりで3コース仕掛けた柳澤千春と5カド差した池千夏の争いとなり、2M内から先マイの池千夏が月の変わり目に季節の変わり目もアピールした。