ニッポン放送新株発行権差し止めに勝利したlivedoorも協賛中の多摩川SG総理杯、最大注目の山室展弘さんは11R1回乗り。インから05トップスタートを決めて1着となり、これで2戦2勝、唯一人の無敗で得点率TOPだ。
インタビューもご機嫌で、
昨日言ったとおり逃げるだけと思ってね。ちょっと月に向かって打ってみました。ジャストミートですね(コンマ05)。スタートは隣2人がしっかりしてるんで一緒ぐらい行っとけば大丈夫だなと思って。(1マークで3号艇・瀬尾達也選手が見えました?)赤色ちょっと目立つんでね。握り加減をみながら回らせていただきました。(押す感触は?)無我夢中で回るから結構どんな状態でも回れるんですけどね。あと道中こう色々考え出すとバタバタしますね。(手応えは?)そんな大したもんでもないですけどね。気が抜けるじゃないですか、こう隊形決まったらある程度、1マーク2マークより。エンジンは中ですかね。もうまったく整備しないんで、よくなることはもうないと思います。湿気はみんな一緒ですから一緒じゃないんですか。条件一緒なんで。
明日からも頑張ります。

と。(注)「月に向かって打て」とは、故大杉勝男(岡山県出身)に対して故飯島滋弥が言った名言。

いつも「普通」と「みんなと一緒」しか言わない印象があるが、明日に関しては「十分戦える足です。」と山室さんにしては強気だ。
その明日は、4R5号艇11R3号艇の2回乗りだ。

livedoorも応援!G1びわこ大賞
びわこ競艇場で4月3日から8日まで開催されるG1びわこ大賞。その初日イベントKaori@livedoor PHOENIXが登場。G1びわこ大賞キャンペーンガールも務めるこの3人組、幻の仙台ライブドアフェニックスを思い出させる名前通りlivedoorな3人組だ。
そのG1びわこ大賞、livedoorでも只今キャンペーン中だ。

蒲郡年度末謝恩レース
6号艇西村勝が3号艇大嶋一也相手に3コースを奪い、1263/45の進入から始まったdream戦は、大外大澤普司が全速捲り差しを決め、西村勝以下を置き去りにして圧勝。置き去りにされた西村勝は2M斬り込み好旋回で2着に入ったぽ。

津日本財団会長杯争奪戦
優勝戦はメンバー中実績最上位、香川の山川美由紀が4コースカド受けから10トップスタートを決めて、綺麗に捲り差しを決め突き抜け優勝した。2着は1M大外握り、2Mも全速つけまいで地元垣内清美を抑えた勝率最上位、徳島の淺田千亜希で決まり、実績と実力が物を言った優勝戦となった。

どうでもいいネタ。3R秋葉弘美が2コース捲りで1着となったが、今節2コースの時(もう一回は3日目2R)だけ1着で全2勝、他のコースの時は2着にも入れずだったのだ。
で、コース別実績見たら、確かに2コースを得意としていた。ホントど〜でもいいねたで本日終了。