今垣光太郎の完全優勝に関心が集まった児島優勝戦、レースはインから21の4番手スタートながらスリット後の伸びが全く違う、まさにSG級の足。よって1M難なく先マイ、難なく逃げ切りで1Mにして他の5艇に大きく差を付け、文句なしの優勝で、自身3度目の完全優勝を前節からの12連勝目で決めた。尚、次回斡旋は22日からの徳山防長交通杯争奪戦

津東海地区選手権】準優完走当確だった三重の坂口周12Rで展示転覆、同レースを欠場帰郷した。当確だった坂口が消えたことで、地元三重勢は明日の準優で予選16〜18位に固まって入り準優6号艇を独占することとなった。
尚、坂口の次回斡旋も徳山防長交通杯争奪戦。

戸田関東地区選手権】準優完走当確だったさいたまの池上裕次8Rに於いて、大外発進から捲り差して1Mを2番手で回りきった後、挙動不審でバランスを崩し転覆加藤知弘を巻き込んだので妨害失格となった。池上と加藤は負傷の為帰郷。
尚、怪我の為出場は微妙も池上の次回斡旋も徳山防長交通杯争奪戦。

明日の準優、予選17位準優11R6号艇の吉田稔は転覆レースの8Rで1着だったのだが、前半の2R阿波勝哉相手に枠を主張、大外発進から4着だった。

その吉田稔と同率17位ながら1着数の差で18位扱いとなって準優12R6号艇となった新井敏司、辛くも関東地区選手権V6へ望みをつないだ。
尚、新井敏司の次回斡旋も徳山防長交通杯争奪戦。

【ロビーとボビー】今日はオランダの貴公子ROBBY VALENTINEをワッショイする日だけど、千葉ロッテのチョコレートは0個(´・ω・`)ショボーン

現実は国生さゆりの様にはいかないな、と。
ボビー