ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

【DRAGON】森竜也が悲願の記念初優勝【ATTACK】

【今日のBGMはDRAGON ATTACK】三重のスーパースター、森竜也浜名湖賞でイン逃げを決めて優勝を果たし、1986年10月6日登録から18年と4ヶ月、遂に悲願の記念制覇を果たした。4艇F事件で生き残った強運がこの初優勝を呼んだか。
記念未勝利がヘタレドラゴンのアイデンティティの1つと解釈してたので、目出度いが少し淋しい。
尚、2着には白井英治、注目の前年覇者新美恵一くんは4着だった。

【新美一族】けいいちくんは優勝できなかったものの、太閤賞メンバー中、唯一オール3連対の好成績で台風の目となっていた新美進司が当然優勝戦1号艇に入ったのだが、今節の圧倒的な好成績そのままの貫禄充分の他を圧倒する逃げで優勝。通算2度目の記念優勝となった。

【( ・(ェ)・)クマー!】江戸川日本写真判定社長杯優勝戦、不動の優勝候補の前評判通り1号艇にに入った熊谷直樹がトップスタート。これでは外5艇は手も足も出ない。一応BSで深井利寿が差を詰めたが、深井は抜くどころか逆に2M谷本幸司に抜かれ、クマ独走態勢完成。熊谷の熊谷による熊谷の為の開催は勿論熊谷の優勝で幕を閉じた。

コータローまかりとおる】光太郎の光太郎による光太郎の為の開催として行われた三国きさらぎ第1戦優勝戦は前評判に応え1号艇、レースも前評判を裏切らない03トップスタートからの逃げで圧勝。他5艇を全く寄せ付けなかった。今垣光太郎はこれで大村に続く連続優勝。

鳴門優勝戦】3号艇4コースの人気薄江本真治が捲って展開を作ったが、それを捲り差した6号艇3コースの仲口博崇が2M先マイで大きく抜け出し優勝を決めた。
今節は(1.3.3.3.3.1)と3着が多く、安定してるものの苦しい予選成績で辛うじての優出だったが、最後はきっちり締めて一般戦の鬼にふさわしい強さを見せた。

福岡スポニチ杯優勝戦】関東の選手が4人も優出したこの一戦、このメンバーだと一枚見劣る広島の出本正博と唯一の地元瓜生正義がBS抜け出したものの、1M3番手から2M差した出本の同期、東京の遠藤晃司が逆転に成功。出本は2M大きく流れて圏外へ。2周1Mで瓜生を突き放して遠藤が1着、スポニチ杯を獲得した。尚、3号艇にいた遠藤の同門長岡茂一は3着だった。

今日はどこの場にいたかというと、江戸川競艇場の外向発売所で江戸川優勝戦と浜名湖賞優勝戦買ってから、東京競馬場経由多摩川競艇場でした。
続きを読む

セキチュー

前半の部
戸田シニアvsヤング戦4R加藤峻二北原友次の5期メン同期2名が直接対決。
レースは4コーススロー小林晋が捲って北原を沈め、沈んだ北原は5着。御大は小林の外からつけ回って2着に入った。
続く5Rで、野中和夫待鳥雄紀F。モンスター野中は2本目のFを獲得。

めぐ二郎西村めぐみ多摩川1Rで3コースからを捲りを決めて1着。今日はこの1回のみ。(追記=多摩川ヴァカさんの指摘で気付きましたが実は7Rとの2回走りでした。その7R、2コースから握って流れて3周1M山川美由紀に競り負け4着)
西本二郎びわこ4Rで5コースから、直内にいた中世古充の捲りに便乗しようとするも、3号艇太田克哉に張られて終了。中世古はだが、二郎さんはケツだ。

ラーメン二郎にナルトは無い】名前がひらがなじゃない坂口周(「めぐ」る)鳴門出走中。前半の4Rは4コーススローから差しを決めて1着

以上、本日のエントリー前半の部。

後半の部
関の忠心で、新美愛をさけぶ江戸川競艇場からただいま帰宅。といっても直ぐに新橋へ飲みに行くので、今日の本題だけ更新。

浜名湖賞準優11R、6号艇ながら4コーススローに入った新美恵一。5号艇池上裕次の前付け2コースで深くなった関忠志を捲ると見せかけて捲り差した。かくしてけいいちくん、内2艇の深い進入&3コースの凹みにも恵まれ先頭突き抜け一着太閤賞優勝戦1号艇の進司と合わせてW新美で揃って記念優出成功。舟券は1-6あって6-1ないから1Mで終了!

実は面白いのはここからで、舟券の本線1-4&4-1のセキチューと4号艇村上純の岡山闘争。セキチューはBS2番手だったのだが、2M村上純の突進を貰い後退。その隙を差した今坂勝広が2番手に上がった。
それはどうでもよくて、2周1M先マイしたセキチュー、不自然なターンで、というか曲がって無く、そのまま外の村上純に突進していった。
報復にしか見えん。

【焼酎はサワーか水割りのホワイトリカーが好き】新橋のさくら水産新橋一丁目店(一軒目)、もつ福(二軒目)と飲み食いして、帰宅してGT4やって酔いが醒めたので本題に続いて更新。

【めぐじろう】坂口めぐるの後半レース、鳴門9Rでは樫葉次郎との「めぐじろう」対決が実現。樫葉ジローが2コース捲りで膨れてく中、4コース差しためぐるが2M先マイで抜け出し、何と前半に続く連勝。勝負駆け成功で優出した。

【戸田シニアvsヤング戦】今節台風の目、94期岡崎恭裕は、11R1回走りと、完全に主力の扱いとなった土曜日。
レースは3号艇ながら、大外単騎ガマシで1艇他を圧倒する伸びで一気に捲りきって鮮やかな大外捲りで1着、まさに主催者も認める快進撃。

【江戸川日本写真判定社長杯】10Rから参戦して、2周HS1-3-5体勢で出来上がったと思ったら、2周1M、3号艇深井利寿と、どうでもいい6号艇藤生雄人が接触して1-5-3になりやがった。藤生が不自由な先マイ打つから不快な思いをした。

気が付いたら順当に予選1位だった熊谷直樹が2号艇の11R、熊谷の2コースは余程遅れない限り1M握るので、頭で買う場合1号艇を消しやすいのでいい。ここもイン堂原洋史が凹んだこともあって順当に捲っていった。熊谷は同体でもまず捲る男であるが、こんな楽な捲りなら余裕で1着。10Rの損を補填してくれた。優勝戦は勿論1号艇だクマ(・(ェ)・ )。

双截龍森竜也黒崎竜也兄弟船の如く強力な絆を誇る三重のダブルドラゴンが内を占めた浜名湖賞準優10R、しかし大場か敏が3コースに前付けして勝手に凹み、弟黒崎は今村豊の捲りの犠牲となり、兄森を庇うべく共倒れとなった。弟が捨て身で壁になったこともあって兄は逃げ切り1着。何と優勝戦1号艇だ。ドラゴンに遂に春がやってくるのか!?現実味を帯びてるが余り想像しづらい。
2着は小林一樹飯山晃三が激しく競り合った末、84期新鋭小林一樹が競り勝った。11R以降止まったとはいえ、これで3Rから8本連続2連複1-4決着

11Rは後半の部冒頭で扱ったので省略、準優12R2号艇が捲って濱野谷憲吾を潰し、それを白井英治が捲り差した。1Mは3-2体勢だったのだが、これでは舟券は当たらない。しかしスタート判定中で、結果2号艇は目出度くF。2番手には野長瀬正孝が繰り上がって入り、3-4となったので目出度く的中した。
インの濱野谷(3着)はヒモになることが多いから全幅の信頼が置けない。それで濱野谷のヒモと白井頭を中心に買ったら当たったということ。
でもこの買い方だと、仮に濱野谷が頭だと全然儲からないんですね。

競馬小倉大賞典キルトクールメイショウカイドウ。近況不振にもかかわらずトップハンデ。その上人気が下がらない。絶好の鴨だ。

シルクロードSの◎はトップハンデでもプレシャスカフェ。低レベルの淀短距離Sを使わなかったローテは好感が持てる。相手もCBC賞直行組からだ。

共同通信杯のキルトクールはマルカジーク。未勝利戦2着で1800mの経験があるとはいえ、母方の血統から距離は1ハロン長い印象。今回は少頭数ながら逃げ馬が揃ってサンデーサイレンス産駒が得意とする糞スローの糞瞬発力勝負(先週の東西メインはどちらも時計的には超低レベル)にならなそうなのもマイナス材料。鞍上人気で売れるのもキルトクールの材料。

めぐ二郎で2005年初二郎

今夜は2005年初二郎をラーメン二郎目黒店、通称めぐ二郎で。
久しぶりのめぐ二郎はやっぱり(゚д゚)ウマー

二郎でお腹いっぱい。になって更新が遅れた今晩です。で、今晩も競艇の話題いきます。
今日の西村「めぐ」み多摩川8R1回走り2着でした。明日1R7Rの2回走りです。

明日からのびわこ荒法師賞西本「二郎」が出場します。先ず初日は4R1回走りからスタートです。

明日からの平和島日本財団会長杯中野次郎が出場します。先ず初日は8R平和島選抜の2回走りです。
でも、ラーメン二郎中野店はありませんし、「二郎」でなく「次郎」ですから残念!
という訳で大村出走中高橋二朗と、鳴門出走中樫葉次郎坂口めぐの詳細は省略。

江戸川日本写真判定社長杯】( ・(ェ)・)熊谷直樹、最終11Rこそイン坂本徳克のターンミスもあって綺麗に差し抜けて1着だったが、前半6RではBS2番手も2Mターンミスで4着と初の舟券対象外。
このレース、先頭を走って勝利確実だった倉尾良一が3周2M、お地蔵ターンでちょっと膨れた隙に深井利寿に差されて逆転されるという3-1持って1-3持ってない皆さんには不快な罠があった。

前日までオール2連対だった坂本徳克と小林茂幸も、共にメッキが剥がれて今日は崩れたので、オール3連対は伊藤雄二と「ヒロタカマン賞金王に挟まれた気の毒な登録番号」野添貴裕

競艇の伊藤雄二は明日は9Rに出走だが、競馬の伊藤雄二は明日は京都10RエルフィンSに出走。

戸田シニアvsヤング戦加藤峻二岡崎恭裕昨日9Rに続いて対戦した7R
153/246の進入から、1M先捲りで抵抗する御大につけまう形で御大を捲りきって1着を獲得した。御大も永井源との2着争いには競り勝った。
岡崎恭裕、後半12Rこそ大外から展開無く5着で連を外したがヤング勢の台風の目には変わりない。
御大、後半11Rでは若々しい4カド捲りで1着をもぎ取り、やはりシニア勢の代表選手だ。

明日の浜名湖賞準優】江戸川&平和島で場外発売も行う浜名湖賞、ひとつめの10Rは三重の「双截龍(ダブルドラゴン)」こと、森竜也黒崎竜也が内2艇を占める豪華版。この2人の固い絆を崩すのは今村豊をもってしても困難か?

ふたつめの11R、枠なり全盛時代にオールイン進入で警鐘を鳴らす関忠志が堂々の1号艇。セカチューならぬセキチューが浜名湖の中心で今節、熱い。

みっつめの12R、順当にポイントを稼いだ「浜」野谷憲吾が1号艇。インなのがちょっと不安。
ちなみに濱野谷憲尚は中山8R春麗ジャンプSに赤帽子で出走。

江戸川に続いて戸田でも岡崎恭裕旋風の予感

日本モーターボート選手会会長賞シニアvsヤング戦、前節江戸川で初優出した94期岡崎恭裕が3戦オール5コースオール連対と好調。
今日は前半4Rは捲り差しから突き抜け1着、ちなみに4号艇3コース5期メン北原友次は6着大敗。
後半9Rは、イン大森健二と2コース小林晋の間の僅かな隙間を狙った捲り差しを敢行したが、両者に並んだものの突き抜けられず2M大森さんに先マイされ2着、ちなみに4号艇3コース5期メン加藤峻二は6着大敗。
9Rで6着に敗れた御大だが、前半5Rは5コース差しで1着を獲得している。

【江戸川日本写真判定社長杯】5R〜7Rの中盤に好番組が固まってた今日の開催。5Rは3戦オール2着の坂本徳克が1M捲り差して初1着かと思いきや、岡瀬正人に競り負け4戦連続2着
6Rは3戦オール2着の小林茂幸が2コース捲りで初1着。2着はここまで大崩れしてない伊藤雄二
2回走りの小林茂幸、後半11R1着で本日連勝。一気に優出争いの主役候補へ。
7Rはここ1回走りの看板選手熊谷直樹が貫禄のカド捲りで1着、節間成績が1着2本2着2本と同数になった。

浜名湖賞吉田徳夫は、1R1回走り4着で、これにより明日1着2本でも31点、得点率5.17にしかならないので予選落ち確定。4節連続優勝は無くなりました。
7Rで、前日F事件の主犯(+09)原田富士男がなんと前年覇者新美恵一に競り勝って1着。これでF以外オール連対と好調。

【新美違い】太閤賞、3日目終了時点で予選得点率3位ながら唯一オール連対は新美進司。恵一と別々の記念斡旋で好調だ。
ちなみに予選得点率1位は前節江戸川イン優勝平尾崇典

浜名湖賞&太閤賞10Rで事件

太閤賞10Rで内3艇がF、うち田村隆信は2本目という事件の直後、
浜名湖賞10Rでかなりきわどいスタート、悲しいスタートがあり、dream戦を含む2連勝で、この10Rも捲り差しで先頭に立っていた原田幸哉を含む4艇がF。尚、3連単が不成立となった10Rの売上は17万7600円。

売上が悲惨なことになってしまった浜名湖賞、この人も浜名湖賞で悲惨だ。その人の名は3節連続優勝中の吉田徳夫。前2走5.6着と来て、7Rも3号艇イン戦と強気のコース取りながら、競り合うも4着に敗れ、なんというか記念ではダメでした。

昨日のBB障害続報】昨日、競艇BBが見られなかった件について、競艇BBTOPにおわびが。

2月1日(火)19:00頃〜23:00頃にわたりまして、システム上のトラブルにより
ログインページにアクセスが出来ない障害が発生いたしました。
お客様にあたられましては大変ご迷惑をお掛け致しました。謹んでお詫び申し上げます。
このような障害が二度と発生しないように慎重な運用を心掛けてまいりますので、
今後とも「競艇BB」をご愛顧頂くよう宜しくお願い申し上げます。

とのこと。

戸田シニアvsヤング戦】シニア勢にとっては戸田名人戦の前哨戦となる重要な一戦、施行者希望による名人戦優先出場も決定した5期メンの北原友次9R1着となり、自らの持つ史上最多勝記録を更新したのに続き、同期5期メンの加藤峻二12R戸田選抜で1M5番手、しかしF艇の消えた2Mで、一気の3艇抜きで一気に先頭に立って1着

桐生優勝戦、主役は荘林】名人戦出場決定の荘林幸輝が2コースから26の凹みスタートながら、冷静且つ的確な差しで3節連続今年3度目、通算48回目の優勝を飾った。
吉田徳夫は記念でボロを出した形だが、荘林はA2の為今のところ名人戦以外は記念出場予定がない。よって、まだこの確変状態は続きそうだ。

多摩川W優勝TVKカップ矢後剛インで3着アウトで2着な男子の部が今日は奇数レースで、初日のメイン多摩川選抜は女子戦となった。山川美由紀がインを取り、2コース進入となった地元濱村美鹿子は、差し構えから一転、強ツケマイ狙いに切り替えた際に転覆。で、濱村♀の自爆をものともせず山川が圧勝。遅れ差しの当地巧者海野ゆかりが2着。

【( ・(ェ)・)クマー!】熊谷直樹5Rは大外差して2着も、1M3番手から2M2艇抜きで1着となった尾崎鉄也とは足の差を感じさせた。

後半11Rはイン戦もきっちりものにし今節初1着。前日連勝の藤生雄人がこのレースで6着になったというのは熊谷には有利。

得点率争いで注目は直前の10Rで、4号艇坂本徳克2着で3戦オール2着、6号艇伊藤雄二が3着で、節間(1.1.3)と好調な動きを見せている。

江戸川競艇場が本日ドラマ登場予定

浜名湖賞&太閤賞dream戦

浜名湖賞dream戦】dream戦飲み喰い処居酒屋あきた(豊橋市)賞は、2コース原田幸哉が差しきり1着。イン今村豊が逃げ粘って2着。3着争いは鳥飼眞濱野谷憲吾の争いとなったが、2集1M全速で濱野谷が決めた。

ところで、これを書いてる(21:45)今、競艇BB
ボートピア大郷様用予想紙
2月2日
 浜名湖 の虎の巻PDF
マウスの右クリックを押して、対象ファイルの保存を選択してください

な画面でリプレイが見られない。よって江戸川リプレイは見られず、浜名湖は無料のナローバンドリプレイ。

太閤賞dream戦】dream戦千成賞は、5カド西島義則がトップスタートを切るも、4コース魚谷智之が先捲りの体勢。しかし28スタートながらスリット後伸びたイン植木通彦を捲りきるまでには至らず、植木がイン逃げ成功。捲りの魚谷と2コース差しの松井繁は松井が優勢な形に。その松井、植木に迫る脚色だったが、これは植木が振り切った

dream】昨日のヤングマガジンに続いて今日発売の週刊プレイボーイdream08長谷部優が登場。いよいよ本格的にグラビア進出。

【クマー!】今日は年休を取って、わらび やまとの湯へ入浴しに行きましたが、その前に江戸川競艇ラリーズクラブの誕生月特典を6R時に貰いに行った。ついでに優勝者当てクイズ当選者発表も見たが、案の定抽選に外れてた。ラリーズクラブの誕生日特典、昨年は商品券2000円分だったのだが、今年は場内利用券1000円分と大幅コストダウン(´・ω・`)ショボーン。
上の事情でレースが見られないのだが、不動の優勝候補熊谷直樹は、江戸川選抜1回走りで、伊藤雄二に捲られるも2着は確保。舟券も当たったことだしクマ優勝ロードへは特に問題ないんじゃないでしょうか。

福岡スポーツニッポン杯初日】雪の降る中2周戦で挙行された12Rファン選抜。イン林貢が41とドカ遅れの為、2コース長岡茂一が楽々捲り。瓜生正義が2M迫ってきたものの、1着しげしげレーサー日記が昨日更新された鈴木茂正は4着。

貞兼淳二のこわ〜い話

平和島夕刊フジ杯優勝戦で当然の様に圧倒的人気に支持された山崎智也、しかし3コース貞兼淳二の捲りに抵抗した際に山崎の艇が外に流れ、貞兼の艇に接触。貞兼の艇に山崎の艇が乗っかかる形となって、両者エンストでジエンド。空いた差し場を2コース渡邊伸太郎と4コース松尾宣邦(1969年1月31日生まれの年男)が抜けて来た。で、2M先マイした松尾が優勝、舟券は10万舟の大波乱に。
加害者は山崎で被害者が貞兼なのだが、まさに貞兼淳二のこわ〜い話

伊賀のハットリくん三重県とは縁の深い服部という苗字、そんな服部幸男先生が、そういう意味で準地元といえる三重県の津競艇場において、1着2回2着4回ながらオール2連対の成績をひっさげ1号艇で優勝戦に挑んだ。
結果は見事に優勝。B2でも関係ないね。

宮地魔王が振り込め詐欺尼崎ダイスポスワンカップ競走優勝戦、ここまで1着5本2着1本の圧倒的な成績で圧倒的な支持を集めた林美憲、ところが自身と2号艇角谷健吾が、それぞれ23.26とスタート立ち後れた上に、3号艇宮地秀祈が08鋭発スタートから絞って絞って「振り込め、振り込め!」と林を脅迫!1M手前で林は振り込んだ!振り込んだ林はそのままスピン状態で1Mをターン、1M向こうでエンストして止まった。3743林は、同期の連番である3742宮地に優勝賞金を振り込む事になった。

【宮地魔王違い】宮地(みやち)秀祈は福岡支部だが、兵庫県出身の宮地(みやじ)真緒7代目ピーターパンを演ずる事になった。ちなみに今年の正月宮島王前本泰和

1号艇でガンバリマス芦屋優勝戦で1号艇となり、枠なりでインを獲得した石田政吾。しかし3号艇今泉和則に捲られて終了。捲った今泉和則はそのまま優勝。2着には、1M今泉和則に続いた6号艇5コース渡三紀艇。捲られた石田政吾は3着だったりする。優勝した今泉和則は、前節江戸川一般戦に続く連続優勝。

唐津】優勝戦5連発ネタの最後、唐津優勝戦津全日本選手権出場を目指す星野太郎がイン戦で優勝。予選は1着5本3着1本と大きく勝率を稼いでの優出だった。

明日はdream2発】今日のレースをPCで見てから、越谷 ゆの華へ入浴しに行ったら、深夜の更新になってしまいましたのです。

下の時間とは裏腹に、実際は2月1日3時ですが、1日には浜名湖賞住之江太閤賞のdream戦があります。ついでに江戸川選抜も。

昨年の浜名湖グラチャンもそうでしたが、今回も服部先生がいないと一気にしょぼくなる静岡支部のメンバーです。そんなわけで浜名湖賞の注目は、地元では無くドリメンの濱野谷憲吾浜名湖賞dream戦は得意の3号艇なだけに大崩れしない走りが見込めそう。

【dreamネタ2連発】太閤賞優勝戦の2月6日に、1月31日発売のヤングマガジンで巻末グラビアを飾ったdream08長谷部優が太閤秀吉ではないものの、秀吉とは縁の深い大阪の信長書店日本橋店DVD発売記念イベントを行う。イベント詳細に、DVDまとめ買いで特典UPと書いてあるが、同じDVD何枚も買って余ったDVDはどうするのだろうという疑問は大いにある。

そのdream08長谷部優、月額税別800円のマガジン グラビアNetで有料グラビア公開中だ。

また、dream09山本紗也加のソロデビュー(2月16日)に先立ち、山本サヤカHPが開設された。D.A.I.こと長尾大プロデュースだけあって、Do As Infinityに近いメロディー。しかし試聴すれば分かると思うが、歌唱力は伴都美子よりも上だ。まさに2月のお薦め盤。
Do As Infinityのアルバムも2月16日発売というのが激しくアレだが。
とにかくDoAsより(・ω・)山本サヤカを激しくお薦め。
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ