ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

阿波のカニ捲り

若松一般戦に出場中の阿波勝哉、今日は7R1回走り。今日も大外から一気捲りを決めた。今日のスタート順は3番目だったが、兎に角超伸び仕立てのプロペラと整備なのでスリット出てからの伸びが他と全然違う。だからトップスタートでなくても大外絞り捲りで内艇に阿波を噴かせることがができる。これで昨日の10R5着以外は全て1着で、ここまで5戦4勝。阿波にとって若松競艇場は相性のいい水面で、前回出場時のドルフィンカップ争奪戦(9/17-9/20開催)でも優勝している。

ラリーズクラブ特権】 ラリーズクラブ会員限定で、競艇2005年カレンダー優先引換券(12/1から引き換え可)が今日家に届いた。それと一緒に第4回JLC杯の無料入場券も付いてきた。競艇BB有料会員限定の、カレンダー優先引き換えサービスもあるから、来年度は2つ競艇カレンダーが手に入る皮算用だ。いカニも(゚д゚)ウマーだ。

プロレスリング・ノア】 GHC絶対王者小橋建太が、タラバガニをダンベル代わりにして上げ下げしたら、怒ったタラバガニに乳首を噛まれて、カニではなく小橋が泡噴いた因縁の地、札幌で2003/10/15千葉大会以来1年1カ月ぶりのフォール負けを喫した。GHC戦でないから勝ち負け自体はどうでもいいのだが、札幌で負けたのがカニ味噌。これで、「小橋の鬼門=札幌」のイメージが定着しそうで今後楽しみだ。

競艇王CCレモン

江戸川競艇場競艇王CC9Rガァーコ選抜11R特別選抜A戦を買ってから、ラ・ピスタ新橋の会員証を取りに行った。ついでにG3岸和田競輪開設55周年11Rを購入。で、14時にやっと東京競馬場だ。

JCダート前には、小川直也が登場。ハッスルダンスを披露。小川は例によって孫悟空スタイル。孫悟空といえば鳥山明、鳥山明といえばドラクエ、更にハッスルダンスもドラクエだ。で7枠13番トップオブワールドの馬主は「小川」勲さん。しかし上海産駒の同馬に府中2100は長い。よってトップオブワールド自体は切り。こういう時は同枠の馬が来るのだが、実際同枠のタイムパラドックスが勝った。▲にしたが、配当が安くてガミだ。続くJCターフ前に、ゴット姐ちゃん和田アキ子が国歌斉唱。で、悟空(5枠9番)と50(5枠10番)のワンツーフィニッシュ。勿論大本線だ。

JC終了後、全速ダッシュ戦で多摩川競艇場へ。優勝戦締切3分前、何とか間に合った。舟券は3連単123BOXと4からの一発逆転狙い123流し。レースは枠なり4vs2の進入となり、山崎智也ST遅れ、松井繁が捲るも山崎が抵抗。両者ターン流れ、捲り体勢だった浜野谷憲吾が松井の捲りを見て差しに構え、更にその内を4カド受け田村隆信が全速で差す。かくして4-3成立、2連単6190円的中!競馬より儲かった( ´∀`)ワショーイ。勝った4028田村は85期登録番号4000番台ながら早くもSG2勝目。同期には森高♂湯川田口坂谷佐々木夫妻らがいる。他の同期にはSGは勿論のこと、G1レーサーもいない。今村豊以来の天才ルーキーと言われた男は、その肩書きに恥じぬ活躍で暮れの賞金王決定戦獲得を目指す。ちなみに、場違いな男は不慣れなSG優勝戦で山崎の26よりも遅い38のションベンスタートで、1M3番手も2M( ・e・)今垣光太郎の突進を貰い順当に6着。
競艇を払い戻してから、また府中競馬に戻り、今度は競馬を払い戻した。馬体重-14のブルー枠デルタブルースを、馬体重見て直前で…にしたので、払戻がワイド2点2360円分減ってしまった。競艇当たってなかったら痛かった。田村にはつくづく感謝だ。東京競馬と多摩川競艇が徒歩圏内にあるのは競馬競艇両方やる人間にとっては、実に有難い。

帰途、五行@西麻布にて焦がし味噌+五穀飯+味玉+生ビール「ハートランド」とちょっと豪勢な夕食。五行、系列一風堂とは全く違う味で、中華麺酒家ながら、他に類を見ない味で、はっきりいってチェーン店化した一風堂と比べて明らかに上だ。これが3度目の五行になったのだが、前2回も味噌で、今回も味噌にしてしまった。焦がし醤油も評判いいみたいなので、次こそは焦がし醤油を食べるつもり。

【見なかったけど買ったレース】 児島9Rは、木村光宏が余裕のイン逃げ。池上裕次が2番手も、3周1M田中信一郎が逆転し、舟券的中。田中信一郎(獲得賞金27日現在78994000円)自身にとっても賞金42万円とはいえ、この2着は大きかった。なぜなら、賞金王決定戦出場争いのライバル瓜生正義(獲得賞金27日現在76913000円)が、11Rで3着以内に入れば逆転されてしまうからだ。その瓜生、3号艇ながら気合いの2コース進入で1Mで差しを決めTOP集団併走も、緊張したか2Mで差しに失敗、引き波にはまりジ・エンド。それでも3周2M、今度はつけまいで逆転狙うも、焦ったか今度はオーバーターンで結局5着。決定戦出場権は前年覇者田中信一郎が手にした。舟券は瓜生から勝ってたので外れ
最後に、岸和田11R。人気の市田佳寿浩が、地元大阪コンビの前田拓也金田健一郎を引き連れて近畿123体勢。、最後に前田が市田を差して1着入線。この3人のBOX買いだったのでパーフェクト的中。しかし3連単でも1010円しか付かないド本命車券だった。

ドラゴンクエスト8発売記念競走ジャパンカップ

関東G1の本馬場入場ファンファーレは「グレート・エクウス・マーチ」だが、これがドラゴンクエスト序曲のファンファーレと同じ曲に聴こえてしょうがない。両方共すぎやまこういち作曲だから似るのも仕方ないところであるが。で、明日のJCダートの1枠にドラゴンクエスト8発売記念ドラゴン馬券で和田竜二騎手と出川龍一調教師が同居した。しかもポスターさんまの服色が白。ちなみに1枠は白枠だ。昨日も書いた様に当日はゴッド姐ちゃんがやってくる。駄馬だが白来たゴッドランも出る。一応△で押さえる。昨日も強調した5枠10番、明日のメモリアルレースが「10買いテイオーメモリアル」なのも後押し。

イナリワン】 稲荷@経堂で初食。11:30の開店20分前に並んで先客は1人だけだったが、つけめんが出てくるまで30分近く掛かった。出た時には10人以上の行列になっていた。しかし、味は並ぶ価値があり、太縮れ麺と、鳥と魚介が表に出た濃厚つけ汁の相性は実に良く、具の焦げ目が付いた炙りチャーシューも実にジューシーで美味しく、それの風味が汁の味にも影響を与えており、これが更に旨くさせてくれた。旨いだけでなく実に個性的な味でもあった。
食後に新宿西口ヨドバシカメラまで戻り、ドラクエ8を買いに行った。それから多摩川→府中へと移動。多摩川では準優3個の舟券を買って、そのうち10Rを見た。10R終了後、今度は府中へ行き、お京阪杯に間に合わせた。オークス馬ダイワエルシエーロエルシエーロの言葉の意味は天空=ドラクエ4〜6は天空シリーズ、つまりドラクエ馬券!)がオークスを彷彿させる軽快な逃げで復活勝利を遂げた。しかし馬券は2着3着…で切腹!
この後また出かけるので競艇ネタを始めとして続きは真也

で、続き。競艇王CCの準優は人気者3人が順当に勝ち上がった。明日の優勝戦は得点率順なので、内から山崎松井濱野谷となるのだが、松井は今日も見せた様に2コース差しは得意だし、濱野谷も得意コースは3コースなので、枠なり進入ならそれぞれの持ち味がフルに楽しめそうだ。しかし、この3人は3人とも「SG優勝戦スタート逝かない」ので、外枠の田村今垣にもスタート次第でチャンスはあるとみている。この両者はSG優勝戦でもスタート逝くので一発逆転も期待できる。SGウイナーにして賞金王決定戦安泰の精鋭5人に混じり、1人すんごく場違いな選手11R3号艇前付けインで2着に入り優勝戦に乗ってきたが、場違いな存在とはいえ名字が素晴らしいからしょうがない。ちなみに血縁関係は無い。尚、ドラクエ発売日に準優12R3号艇だった森竜也6着大敗

ヤンガス・アング( `´)西田静香ドラゴンクエスト8には、ゼシカとヤンガスというキャラがいる。ちなみにdream06西田静香の愛称はジェシカだ。更に競走馬にもジェシカがいる。スペルはゼシカもジェシカもjessicaなのだが、ドラクエの方はなぜかゼシカと読む。と、前置きが長くなったが、今日のブログの前半を書いた後、越谷ゆの華に90分程入浴してきた。その際の車のBGMは、ドラクエ8ヤンガス登場記念でアンガス・ヤング率いるキング・オブ・スクール・オブ・ロックバンドAC/DCだ。更にドラクエ8の開発はLEVEL5が担当したので、それにちなんで昼のBGMはLEVEL4にしてたのだった。 

一竜のラーメン屋

今日も年賀売りで11時からフジテレビ18Fにて臨時出張所を開設。おとといと違って今日は結構売れた(2000枚超)。
勤務終了後、福岡市に本店がある博多中洲屋台一竜築地店で夕食にした。微妙に味が薄いあたりが福岡市流だ。いわゆる濃厚豚骨は本来福岡市ではなく久留米市が本場で、福岡市の豚骨は、元祖長浜屋に代表されるようにスープ自体は薄い。で、表面の油でこってり度を調整する店が多い。麺はもちろん加水率低めの硬麺だ。でもラーメン680円、替え玉150円というちょっと高めの値段のせいか、すぐそばのふくちゃんより空いていた。

【競艇木になる話】児島競艇王CCに出場中の木村光宏は、6R3着も、5着条件で予選突破だった10Rで、4号艇5カドから全くいいところなく、且つ展開にも恵まれず6着に大敗。予選落ちとなった。残念!また、5Rで、インから2着となった艇王植木通彦は総得点32点を獲得したものの、1周2Mで野長瀬正孝を弾き飛ばした罪で不良航法をとられ-7点となり、予選落ちとなった。

デイリーヤマザキ腰痛持ちながら既に準優当確だった山崎智也今日のヤマザキ12R1回乗り。大外単騎から07トップスタートで、1M捲り差し→2M差しで2着確保で予選トップ通過。ちなみに1着はヤマザキと並ぶ関東の人気者、モンキーターン波多野憲二ならぬモンキーターン濱野谷憲吾。明日の準優は12R1号艇に山崎、10R1号艇に濱野谷と、今日の12R1.2着コンビが入った。ちなみに11R1号艇にはイケメン王者シゲル松井が入った。早い話が明日の準優1号艇はみな人気者が入ったってことだ。

中西&小川組こないだの戸田チャリティーポラロイド撮影会の模様が戸田ウインビーフォトギャラリー第58弾として公開された。

【JRA50周年】JRA創立50周年ゴールデンジュビリーデー、てことで同日開催となるJCターフとJCダート後藤(510)浩輝騎手と五十嵐(50嵐)冬樹騎手に注目しようとしたらどっちも乗ってなかった。当日のゲストはゴッド姐ちゃん和田アキ子なので、JCダートの穴馬には和田竜二騎手騎乗のクーリンガーが面白い。で、ゴットな枠番5枠10番に何が入るのか注目してたら、JCターフにコスモバルク、JCダートにアドマイヤドンと、どちらも人気馬が入り、5枠10番が絡む可能性は非常に高くなった。

お京阪杯】明日の京都競馬11Rお京阪杯は、dream競馬アシスタント水野麗奈こと淀屋けい子と非常に縁の深いレースだ。出走馬がかなりしょぼいのが南天のど飴だが。予想としては、◎未定も、豪快な負けっぷりが売りのだめぽライザー斬りは決定!

【園田】フレディに捧ぐプライドキムの勝利【兵庫ジュニアG】

昨日のG3兵庫ジュニアグランプリは、キムタク主演ドラマプライドならぬ、プライドキム勝った
そのキムタク主演ドラマ「プライド」の主題歌を歌ってたのはQUEENだが、くしくもプライドキムが勝った24日はQUEENのヴォーカルフレディ・マーキュリー命日だ。ちなみにクロマティ高校のフレディとはあくまでも別人なのであしからず。

【<ヽ`∀´><韓国名字ランク1位はキムニダ】キム(金)つながりで韓国の話題。韓国の人気者、ヨン様こと裴勇俊来日。成田空港には4様目当てに徹夜組100人を含む約3500人の4様ファンが集まった模様。ちなみにジャパンカップの4様は、「成田空港センチュリー」ぁゃしぃ。

【競艇】またしてもキムつながりで、児島競艇王CC8Rに出場した木村光宏が6号艇5コース08トップスタートからの捲り差しで1着を獲得。この勝利で、得点率6.75順位11位となり、明日の6R10Rで合計9点(得点計算方法=1着10点2着8点3着6点4着4点5着2点6着1点、更にその合計得点を出走回数で割った数字が勝率になる)を取れば予選通過濃厚だ。

【ラーメン】競艇つながりで、平和島競艇場ビッグファンの施設所有者で知られる京急開発が、12月1日に「品達ラーメン 麺達七人衆」を品川駅京急高架下にオープンさせる。七人衆の名の通り、全部で7店舗だが、売りはなんつッても都内初出店にして初の支店となる、東京1週間2003TRY大賞の金看板を持つ秦野市の名店なんつッ亭だ。遠路はるばる秦野(最寄り駅・渋沢)まで行く必要がなくなるので、これだけでも行く価値はある。反面、類似店のひごもんずはかなり苦戦を強いられそうだ。

【めでたい】魔法のiランド日記が遂に10000アクセス突破した。去年の12.15に開設して約1年で到達した。これを機会に日記をこのブログに統一しようとは思ってる。

フジテレビ警察収録現場で年賀売り

今日、年賀売りで11時ちょい過ぎにフジテレビ18Fへ行ったら、めちゃイケの収録現場に遭遇してしまった。収録してたのはフジテレビ警察のコーナーで、やたらとハイテンションな被疑者はゴージャス松野明美だった。それを取り囲み追いかける警官はナイナイ始めとするレギュラー陣。 逃げる松野明美はめちゃ背が低くハイテンションで足が速かった。追いかける岡村隆史もやっぱり背が低かった。しかし松野明美と比べたら高く見えた。ちなみに、フジテレビ18F臨時出張所開設現場と隣の喫茶コーナーがもろ収録現場で、勿論収録中に売れた年賀葉書は0枚。正確に時間は見てないが、10〜20分くらい収録とかちあってたと思う。18Fの中には、フジテレビ派出所もあった。12時台には、川合俊一が売り場の目の前を通ったのだが、めちゃデカかった。フジテレビでの年賀売りは明日・明後日もあり、自分は明後日も18Fまで売りに行く。

長谷部優でも山田優でもなく山田ゆうじ、でも落車

(@.@)dream08長谷部優の出身県、岐阜県は大垣競輪場で開催のG1読売新聞社杯全日本選抜競輪の車券を買うため、会員制競輪場外ラ・ピスタ新橋に入会した。入会金50%OFFキャンペーン(11月30日まで)中で、登録手数料2000円のところ、50%OFFの1000円で入会した。会員になって、車券を買ってすぐ江戸川へ移動したので、結果リプレイは帰宅後に見たのだが、◎山田裕仁(「やまだひろひと」と書いて「やまだゆうじ」と読む)は落車!車券は紙くず!ちなみに優勝は内林久徳。なお、アテネオリンピック銀メダリスト伏見俊昭は、失格14条第2項(早い話が妨害失格)により、失格となった。
江戸川ラリーズカップも最終日、「ラリーズクラブDEスタンプラリー」も最終日。祝日で且つ競艇王CCとの併用だったのでかなり混んでいた。そのせいもあって、スタンプは3つ集まったのだが、抽選景品は出尽くしていて無条件で500円分の場内利用券(参加賞)となった。ということでどんな景品があったのかはわからない。スタンプ3個以上なので、Wチャンスで後日また抽選(当選者に発送される)があるのだが、これも何が当たるのかはわからない。舟券、児島10Rで1-3本線3連単1-4押さえ2連単買ったら1-4で決まり児島11Rで1-4本線3連単1-3押さえ2連単買ったら1-3で決まるという素晴らしい悪循環を味わった。当たってるけどなんかすっきりしない。

【競艇】江戸川優勝戦は、人気の2号艇白井英治が差し、対抗格の1号艇三品隆浩が残し、2Mで白井が抜け出すというという大本命決着( ゜ー゜)dream03阿部絵里恵の出身県、岡山県は児島競艇場で行われた賞金上位のドリメン6名によるdream戦は、松井繁大阪府)・上瀧和則佐賀県)の前付けで深いイン戦になるも今垣光太郎石川県)が伸び返し先マイ、圧勝した。
併用じゃなかったので行かなかった同日の平和島女子リーグ優勝戦は、淺田千亜希がインから押し切った

【競馬】(@.@)dream08長谷部優の出身県、岐阜県は笠松競馬場全日本サラブレッドカップは、ディバインシルバーが2番手から押し切り優勝水痘および髄膜炎による療養からの復帰となった笠松競馬出身の安藤勝己騎手は故郷に錦を飾った。なお1番人気サイレンスボーイはコ−スが合わなかったか8着惨敗(タイム差2.4)。
江戸川から帰った後、東池袋大勝軒葛西店でもりそば中盛を食べた。環七沿いとはいえ、駅から遠いのと、車を駐車しづらい場所なので、並ばずにすんなり入れる。味は東池袋大勝軒系なので、外さない味だ。
続きを読む
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ