ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

車高短美咲

近鉄を吸収するオリックスレンタカーを借りて積丹岬へ行った。ストリームは4人乗っても広い。「みさき」で生うに丼食べた、新鮮で(゚д゚)ウマー。やっぱり食べ物も飲み物も生が一番。レンタカーなのでいろいろ行ける、ってことで定山渓温泉にも行った。15時過ぎてたので、24時間日帰り入浴できる定山渓ホテルで入浴。一見特徴の無さそうな湯だったが、高温泉で塩分が多いので、保温力が高かった。結構のぼせた。昨日のジンギスカンに続いて、今日は蟹を。かに家のかにすき会席を食べた。お造りと雑炊は食べ放題では味わえない美味だ。ジョン・アンダーソンらを擁するプログレグループや、前日の、4回阪神6日目7R5枠5番の3着馬同名のグループの店舗での個人授業はすごぶる(゚д゚)ウマー、で、かなりよかったかなと。続きを読む

2回札幌6日目

朝5時に前泊先の先輩の家を出て、NOAH羽田空港民間駐車場へ。そして7:40のAIRDOで札幌へ向かった。到着したら、その足で桑園へ。駅前の回転寿司「とっぴ〜桑園店」で昼飯にして、駅から送迎バスで札幌競馬場へ。札幌は駅から徒歩圏内だが、無料送迎バス付きだ。他のJRA(特に新潟)も見習って欲しい。北海道では武豊並みの活躍をする藤田が今日も活躍。メインで鼎世里呂完φ函L襪蓮松尾ジンギスカン」をすすきの店で。松尾の味付ジンギスカンは、生肉やロール肉と違い、マトンでもおいしく食べられる。あと、ビールはサッポロクラシックが一番だ。全国発売しないのが誠に残念。
今日の競馬で、3歳有力処は大体出揃ったが、キングカメハメハの強さ、コスモバルクの強さと気性の激しさ、<ダイワメジャーが駄目じゃーというのが印象に残った。

馬場のバーバー

明日は札幌なので、今日は競馬場へは行かずに、高田馬場の純連へ行き、一日早い札幌ラーメン。ついでに馬場のバーバーで散髪。本馬場には行かなかったものの、馬券は買っていて、札幌11Rおおぞら特別のスターリーヘヴンは自信の本命。配当は安かったが1着になった。鞍上が、出遅れ王の蛯名から先行力のある松永になったのが勝因か。また、久々の1200mながらも1400m以上では詰めの甘さと気性の悪さが出てただけに、距離短縮は+に働いたようだ。しかし、12R恵庭岳特別3番人気のセレブセレクション(前走コスモバルクの0.1差2着)は、1着から4.6秒差のブービー11着。どうやらダート馬だったようだ。
で、明日の飛行機の出発は早いので、夜から一緒に行く足立区の先輩の家に前泊。3人で亀戸餃子100個を持参して一晩お世話になった。TVで曙の豪快なKO負けを見て、自分は大いに喜んだ。やっぱりキックを打てない人間がキックボクシングやってはいけないでしょう。

今村(偽)がスタ展違反

今日の蒲郡9Rで、今村暢孝スタート展示6コース、本番1コース進入で、返還欠場となった。今日それで初めて知ったが、これは出遅れと同じ扱いになる。だから、今村暢孝にはこの後L休みが待っている。今年の総理杯準優勝で、年末の賞金王決定戦も射程圏内だったが、ちょっと苦しくなった。本日、競艇オフィシャルHP内の人気コーナー、「鈴木茂正のしげしげレーサー日記」が更新。幕張の星が放つ渾身のレーサー日記は必見だ。明日、曙が順当に負ければプロレスデビューの可能性があるようだ。両国は曙を待っている。

船橋日テレ盃で地元ワンツーフィニッシュ

明けの人が2人+休みの人が2人で、東京健康ランドで、真昼に飲み食い。風呂入って、飲み食いして、昼寝して、また風呂入ってで、17:30の送迎バスで帰った。最初は、16時前に出て、江戸川11R買いに行こうと思ったが、眠かったので止めた。その江戸川11R、戸田天皇池上裕次の逃げで堅いと思ってて、相手も3の森秋光か4の繁野谷圭介と思ってたら、結果は、2の吉本正昭の差しが決まってしまって、池上は差されて2着だった。行かなくてよかった。今日行われた、船橋競馬G2日本テレビ盃は、地元のナイキアディライト、アジュディミツオーのワンツー。3着にトーシンブリザードが入ってれば、歴代東京ダービー馬の123フィニッシュとなったが、残念なことに、3着にはJRAのストロングブラッドが入ってしまい、トーシンブリザードは4着だった。

三コ角捲り哲男

多摩川G1優勝戦、1号艇も西村♂浜村♂の前付けにあった(西村♀浜村♀の進入はこないだの戸田)、超抜三角哲男は小カド(カド受けともいう)の3コースを選択。見事な捲りを決め、記念初優勝の地、多摩川で久々の記念優勝を達成。来年の多摩川総理大臣杯の出場権も手に入れた。ちなみに三角のホームプール、江戸川競艇場の近くには三角(さんかく)というバス停がある。今日は、仕事から帰った後、多摩川のリプレイ見てから、大山の肴菜yaに総勢5人集合。肴菜yaの店長はPOGでショウナンパントルを持ってるので、現時点で勝ち頭だ。

多摩川ウェイキーカップ準優勝戦

今日の準優、1号艇3人が全てSGウィナーだったが、優出したのは、千葉在住東京支部の三角哲男だけだった。今垣は西村に捲られ、上瀧は0スタートの熊谷に捲られた。そんな波乱の準優だったが、明日の優勝戦は、須藤以外は全てSGウィナーとなった。「全く出ていないですね。大きな部品を換えないと厳しいですよ。足になってない。現状で戦ってしまったら期待に応えられなさそう。できる限りのことを。」と前検日に泣きをいれた辻栄蔵も、その後エンジンを立て直し、優出に成功。三角は、ここまでオール連対で明日も1号艇だが、2号艇西村、3号艇熊谷と捲り屋が揃っただけに、スタートの失敗は許されない。前科2犯の田代まさしがまた逮捕。今度の罪状は、銃刀法違反と麻薬取締法違反だ。続きを読む
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ