ラリーズクラブ

BOATRACEとBOATRACE江戸川略してBOEDOを無断で勝手に応援するブログ。

長州力にKOされた西村修はヤケ酒あおり失踪

長州には自分のすべてを否定された。」と長州を一方的に恨んでおり、長州戦にレスラー人生の全てをかけていた西村修、しかしリキラリアートの前に全く為す術無く4分8秒KOという悲惨な結果となり、またしても長州力に全否定された。しかも長州は西村のことなど全く気にとめておらず(否定を通り越して無視)、蝶野との抗争で頭が一杯になっていた。その時、西村は惨敗のショックで大荒れ。ホテルの冷蔵庫にあった缶ビールをガブ飲みするや、やけくそに怒鳴り散らし、自暴自棄となってそのまま失踪してしまった。現在の所、電話もつながらず全く連絡がとれない状況。(ソースは東スポ
不完全燃焼だった西村とは違い、16年間の思いをぶつけ合った一昨日のIWGP選手権「佐々木健介vs鈴木みのる」、その間に鈴木の新日本退団→UWF・藤原組を経てパンクラス入団、2002年に再戦の機運が高まったと思いきや今度は健介新日本退団みのる戦一旦消滅と、この鈴木戦の為にわじゃわじゃ修羅の道を歩んだ健介だった。その数々の障壁を乗り越えて遂に実現したこの一戦、お互いの熱い想いがぶつかり合った一戦は、お互いが満足した一戦であった。
【競馬】水沢競馬10R寒風山特別に出走したカーム6着に敗れた。馬代金3億3600万円回収への道は遠い。
【競艇】徳山女子リーグ優勝戦は、圧倒的な大本命レッドシューズ海野ゆかりがスタートこそ3コース向井美鈴に対し劣勢もスリット後伸び返し、イン逃げ成功で見事優勝女子リーグ今期V3を達成した。

明日の水沢にカームが出走

江戸川優勝戦の舟券を前売で購入後、渋谷→府中間の駒場東大前にある嚆矢で昼食にした。経堂のはるばるていの出身者が開いた店で、酒の種類が豊富なのが特徴。よって、昼から店内の飲酒率は高い。で、自分もハートランドの中瓶を飲んだ。飲んだ後に、お目当てのチャーシューメンを食べた。魚介系の味が前面に出ており、チャーシューは焼豚だ。更に、鶏肉チャーシューも付いてきてWでおいしい。で、食って飲んでで東京競馬場に到着。着いた途端に9R赤松賞が始まり、期待のニューグランジは9着惨敗。続くtvk賞に出てきた2年前のPOG馬、乙葉ちゃんも11着惨敗。ここで内馬場に移動する。府中の11Rはオーロカップだ。オーロカップの馬券は買わずに、馬場内の岩手競馬場外に入って出走表を見ると、明日の水沢メイン寒風山特別(1着賞金55万円)に、あのカーム馬代金3億3600万円・獲得賞金340万円、ちなみにアドマイヤグルーヴの馬代金は2億3000万円)がいた!前日売りをやってたので、カームの馬券を買った。岩手を買った直後に発走となったG3福島記念は、2着ミスキャスト以外の印が…。G1エリザベス女王杯は、中1週をものともせずにアドグルが連覇して、連勝中だった大隅遥が2着に入ったものの、◎スイープトウショウが追い込むも届かず5着に敗れた為にワイドもかすらなかった。前日に続いて藤澤厩舎&ペリエ騎手の馬(3着)を軽視してやられた格好だ。
辛勝だった前年とは打って変わって圧勝だったアドグル、ウイニングポスト流に馬の成長型を語れば、牝馬3冠ロード全て1番人気で無冠のアドグルは普通早もしくは普通遅、牝馬3冠馬スティルインラブ(今日は9着)は早熟に当てはまるといえ、古馬になっての成長度の差で完全に能力が逆転した格好だ。ゲームだったらインラブは3歳で引退させるんだけど、実際の競馬だと故障しない限りまず3歳で引退しないのが早熟馬の辛いところだ。
スイープトウショウが3着に入ってないのを確認して、大急ぎで多摩川競艇場に向かった。丁度12Rの締め切り時間。人気の3号艇山本寛久6着に鼎にもかかわらず、万舟にならなかった。同じ時間に江戸川優勝戦も発走してたので、払戻機に江戸川の舟券を入れてみたら、2連単が当たってた。しかも思ってたよりハルカに高い配当(6490円)だ。ちなみに優勝したのは村田修次だ。馬券の負けを取り返して余りある成果だ。で、漱石1枚にまで減っていた財布が持ち直したところで新宿へ。中本の味噌タンメン定食を食べた。中本新宿店、麺屋武蔵のすぐ近く(小滝橋通りを挟んでほぼ向い)にも拘わらず、今日も長蛇の列だった。 自分が行ったときには4〜5人でさほど待たなかったのだが、出るときには店の外まで長い列になってた。
江戸川・多摩川と同時刻に行われた浜名湖Ultra dream戦は、このレース名にふさわしいウルトラグレートな男烏野賢太(徳島)ではなく、マイケル富岡似のG1王者松井繁(大阪)が1着。dream戦なだけあって、大阪出身者が多いdream同様、2着にも大阪の田中信一郎が入り、3着には、dream09( ・ω・)山本紗也加と同郷の( ・e・)今垣光太郎(石川)が入り、大阪大阪石川でまさにdreamメンバーにふさわしい出身地構成。ちなみにウルトラグレートレーサー烏野賢太は5号艇6コースから5着と敗れた。

スキップジャックが好きじゃ

今年度POG1押しスキップジャック京王杯2才Sを優勝。非常に嬉しい。馬券は2着3着…で外れたが、アンブロワーズに続くPOG馬の重賞勝ちで今年度POG勝ち組確定だ。この重賞勝ちでメジロブライト没後のメジロライアン、ひいてはノーザンテースト系の後継種牡馬としての目も出てきた。この勝利は馬と馬主、厩舎はもちろん、テレグノシス鞍上を降ろされた勝浦にとっても非常に明るい。また、これまで対戦成績2戦2敗だったオーヴェールに3度目にして先着を果たし、成長力の差も見せつけた。明日の赤松賞出走のニューグランジも続けば更にうれし。今日はWINS渋谷2Fで馬券を買ったが、レース中に「スキップジャック来い!」と叫んだのは自分だ。
【日記】馬券購入以外での今日の行動としては、午前中にトヨペット店マークX展示会を見てカタログと景品を貰ってきた。馬券の後は、マークX登場記念でX JapanのCDを借りてきた。レンタル屋には玉置成実新曲が置いてなかった(解禁は27日)ので、解禁を待てずにヨドバシポイントを使って買ってしまった。今度の新曲もまたdreamを彷彿させる(長谷部)優れた楽曲(作曲はdreamのrealityなどを作曲したy@suo ohtani)だ。18時に待ち合わせて総勢4人で、東あずまのデンジャーステーキで夕食をした。値上がりしたが相変わらず「早い・安い・旨い・多い」ステーキだ。更に錦糸町ロッテ会館でボウリングしたが、WINSで缶ビールの祝杯×2、デンジャーで生ジョッキ、と飲みまくってたので1プレイで疲れた。
【競艇】今日の山室さん6Rはインから1着も、12Rは5号艇2コースから5着惨敗で優出を逃した。濱名湖Super dream戦濱野谷植木濱村決まり、残念ながら濱で濱濱ワンツーフィニッシュとはいかなかった。

大晦日より一足早くうんこ中西を封印。

明日は新日本プロレス闘魂祭りin大阪ドーム。 闘魂が大会名に付くだけあって、猪木強権による直前のカード変更も驚かない。しかし、メインで大親友ケンドー・カシン中西学の対戦が実現するとは思わなかった。大晦日Dynaite!in大阪ドームの目玉?カードの前哨戦としても注目だ。ちなみにタッグマッチだが、正直、藤田和之中邑真輔は刺身のツマだ。正直スマンカッタことに、セミからセミ前に降格されてしまった佐々木健介vs鈴木みのるのIWGP戦は、ピュアな気持ちで注目したい。その次のセミは、猪木の強権が最も働いたカードだが、仮にその試合に高田モンスター軍が乱入しても全然驚かない、たじろがない。でも、忘年会にアン・ジョー司令長官やエスパー伊東が有料で乱入したら流石に驚いてみる。第7試合西村修永田裕志vs長州力蝶野正洋のカード、西村と長州の因縁に注目したいが、「元祖ハイスパートレスラー」御小・長州力と首の持病持ちの蝶野では長時間の熱戦は期待薄。10分以内、下手したら5分以内に試合が終わっても驚かない。と書きながら、勝つのは心優しき永田さんチームではなく、見た目はカブトムシでも試合は超ハイスパートな蝶長コンビと見ている。
【競艇】思い出の地、戸田に出走中の山室展弘選手、今日は8Rが2号艇5コースから1着12Rが6号艇1コースから3着と、まさに競艇版ケンドー・カシンなミステリアスな走りを今日も披露。
今日の多摩川12R動画は必見だ。見られる環境の人は是非。
続きを読む

江戸川と徳山と住之江と三国からのネタ

江戸川11月11日11Rを制した村田修次、成績も11と1づくし。惜しむらくは、枠番が2枠だったことだ。周南市徳山競艇では、台風の影響で9月から延期となっていた女子リーグ第13戦がやっと開幕。12Rdream戦は、ヽ( ・∀・)ノ海野ゆかりが貫禄のイン逃げ。2着には前節優勝で勢いに乗る五反田忍(大阪)が入った。昨日の峰竜太に続いて、今日は住之江で、95期やまとチャンプ実は92期中途退学後再入学)の岡村仁がデビュー、3着2着と上々の立ち上がりを切った。
【ヒロシです…】三国1Rで、 1号艇にA1、2号艇から外はB級という番組が組まれ、そのA1鈴木博が当然圧倒的な人気を背負うのだが、なんと井上嘉広(近況勝率3.21)に捲られ4着大敗。2連単最低人気107,700円、3連単77番人気80,240円の大万舟となった。ちなみに2連単十万舟は今年9月3日の徳山1R176,320円以来。
【日記】11月11日11時11分11秒は配達記録大口処理で区分機にいた。

峰竜太と鈴木みのるが佐賀県でガチンコ勝負

なにかと話題の山室展弘選手が、戸田競艇に登場。7R11Rと連勝発進で流石当地SG優勝者という走りを見せつけた。レース内容は、7Rが捲り圧勝、11Rが山室先生が捲り、山川美由紀が捲り差し、山々両者の抜きつ抜かれつの接戦を展開。苦しんだが、最後は振り切った。 ただ勝つだけでなく魅せるレースもする辺り流石だ。

魅せるレースといえば、唐津初日1Rで今日デビューの新人峰竜太と「世界一性格の悪い男?」鈴木実2着争いも面白かった。峰竜太、デビューいきなり2着とは流石95期やまと卒業レース準優勝だ。実況が、1着の伊東重敏よりも2着争いばかり触れるのも無理ないレースだった。

【競馬】昨日の北海道2歳優駿4馬身差の圧勝劇を演じた北海道競馬所属の良血モエレアドミラル。2着ニシノアレックス(サンデーサイレンス産駒) を問題にしなかった強さと、オークス馬シルクプリマドンナの全弟という良血ぶりは、JRA小島太厩舎移籍後も注目だ。

【自動車】マーク恐めX-BODYマークXin Japanが昨日発表された。モデル後期に250G“Fパッケージ”2,457,000円に特別仕様車が出ると見ているので、それまで待ちだ。

温泉へ行こう

以前に書いた通り、行きたかった「久松」こと、「四万たむら」に遂に行ってきた。「温泉へ行こう5」を見る楽しみも増えるという物だ。ちあんみに明日は21時から2時間SP、「温泉へ行こうスペシャル〜世界で一番長い24時間〜」だ。給料日前で日帰り入浴料1680円で手一杯なので、往復とも上武道路。5時半に出て11時に着いたので5時間半掛かったことになる。朝は食わずで、昼は飲泉で済ませてしまった。夜は19時頃に埼玉県伊奈町の楓神でラーメン+替え玉2つ。
【競艇】2つのG1MB大賞、常滑植木下関今村豊と、どちらも銘柄選手同士できまった。また、植木は準地元?の多摩川総理杯出場権を獲得した。更に、この優勝で生涯獲得賞金20億突破。これは今村豊に次ぐ2人目の記録。てことは、今日の優勝2人は、20億コンビということになる。
利用者数
バナー
競艇中継はJLC
JLCスマート
BOATRACE江戸川
競艇電投会員即時募集中
既に会員の方はテレボート
勝舟情報メルマガ
オトナのアソビにビッグウェーブ「ボートピア習志野」
勝ち組.net
アクセスランキング
月別アーカイブ
記事検索
Categories
逆アクセスランキング
MyblogList
Last.fm

last.fm関連記事
おすすめバナー
バナソニック


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン

livedoor プロフィール
キルトクールPeople





  • ライブドアブログ